本気で成長したい学生のための長期実践型インターンシップ『アントレターン』:成長する学生のナマの姿や最新イベント情報をお伝えします!

NPO法人JAEアントレターンの現場から


◆インターンシップフェアの影響力

2008/11/06 16:11
こんにちは!


三箇淳司(サンガジュンジ)です!

名字を一発で読めた人は未だ2人しかいません 笑

だいたい「サンコ」とか「ミカ」とかいわれます



というのはどうでもいいとして、ちょうど一年前の僕について話たいと思います。


一年前の僕は大学2回生でバイトもそこそこ、サークルもそこそこ


でも



なにか足りない!というか、これでいいのか?という思いがありました。

ただ漠然と焦っていました


そんな時、インターンシップフェアに誘われたんですね。


その当時の僕は、なにごとも「やってみたい。でも…」と理由を見つけて諦めてしまう人でした。


フェアに参加する前も理由をつけて諦めようとしていました。


しかし、負けず嫌いだった僕は、「誘われた人に負けたくない!」と思って参加にいたりました 笑



当日も参加する直前も緊張してドキドキでした


何をするんだろう…?大丈夫かな…?とw



しかし、そんなの一瞬でなくなりました


みんな話しやすいし、そして意識が高い!!



こんなに意識が高い人っているんだ!?と思ったのが率直な感想です



フェアが人生のターニングポイントって言ってもいいくらいの大イベントでした。



世界が変わった!



そしてインターンを決意しました。


どこかに負けたくないって思いもあったんだと思いますが 笑





インターンは【株式会社やりまっせ】という会社の「もつなべ宿夢蔵」というところでインターンをしました。



そのインターンでもだいぶ成長させてもらいましたが、その話は長くなるので書かないでおきます。




ただ、もう理由をつけてやめることはしなくなりました。


それは僕にとってはすごい成長なんです。






今度は統括リーダーとしてフェアを創る側です。



12月6−7日 in長居ユースホステル


参加者の人生のターニングポイントになるような、そんなフェアを目指してます!!



フェアに参加しようか迷っている人には、一歩踏み出してほしい。



踏み出した先にはすごいいろんなことが待ってるから!!




当日会えることを楽しみにしてます^^




【JAEインターンシップフェア'08】
〜詳細・申し込み〜
http://www.090.jp/0661003242/?p=0105

【毎週火・木!JAEコーディネーターによるインターンシップセミナー】
〜詳細・申し込み〜
http://www.090.jp/0661003242/?p=0101




*前へ | 次へ#

[1]コメントを見る(0)
[2]コメントを書く
[3]トラックバック(0)
[6]TOPへ戻る




Design by MS-14D
Copyright ©NPO法人JAEアントレターンの現場から