

    幸せのちから

    まいどこんばんわ~

    ちんねんです



    みなさんもうGWも終わりましたねー

    いかがお過ごしでしたかー?

    僕は水をかけられたりー

    CM撮影をしたりー

    風邪を引いたりと忙しかったです ワライ



    まぁGWは映画を見ていました

    5本くらいしか見てないんですけど

    そのなかで「幸せのちから」という映画をちょこっと紹介♪
    10055563928_s_20080506223726.jpg



    写真は右からウィルスミス、ジェイデンスミス(ウィルスミスの実の息子w) 、そしてクリスガードナー

    これはクリスガードナー(一番右)の半生をモチーフにした映画なんやってー



    ストーリーはというと

    1970年代後半、妻と息子1人を支えながら最新の医療器具販売をしていたクリス。

    しかし現実は厳しく医療器具商品は高すぎて全く売れず・・・、

    家賃も滞納し、息子の教育費も払えず生活がどんどん苦しくなっていった。

    悪いことは続く・・・

    妻はこの生活についていけず家を出て行ってしまった

    そのとき息子も連れて行こうとしたがクリスが止めた。



    息子と2人

    これからどうしていけばいいのか・・・



    ある朝

    今日も医療器具を販売に行く途中

    道を歩いていると前から1台の高級車が

    するとその高級車はクリスの横に止まった。



    中からいかにも金持ちオーラプンプンのおっさんが出てきた


    クリスは聞いた「あなたの職業とその秘訣は?」

    その男は答えた「株だよ!(仲買人)」


    それからクリスは

    一流企業の仲買人の要請プログラムを受けることを決めた

    プログラム参加者は半年ごとに20人



    採用は1人



    この要請プログラムこそがインターンシップ(見習い期間)


    このインターンシップは無給
    クリスは無給だということは知らなかった


    生活はいっそう苦しくなる

    インターンシップに時間もとられ販売時間も短くなった

    しかし、クリスはなんとしてでも仲買人になるために夢をあきらめなかった

    自分のために息子のために

    家賃を払うお金もなくなりホームレス生活を送ることに

    駅のホームやトイレで寝ることもあった








    そして6ヵ月後



    20人の中から見事採用され仲買人に。

    現在はいくつのも会社を立ち上げ実業家として名を馳せている。





    僕はクリスが息子に対して言った言葉が印象に残っている

    「誰にもムリだなんて言わせるな

     夢があったらそれを守れ

     できない者は足を引っ張る

     何か欲しけりゃ取りに行け」


    これが成功に必要なことなんかな?


    本当に感動した



    愛する人の喜ぶ顔を見るために働く、
    それが自分の幸せにつながる

    「お前が幸せなら俺も幸せ」


    それが幸せのちからなんかな?



    終わりーちんねん









    テーマ : 成功する為に必要な事
    ジャンル : ビジネス

    アントレターンWebサイトへ
    QRコード
    日々更新していますので携帯でチェックしてください☆下のQRコードからアクセスできます!
    QR
    最近の記事
    最近のコメント
    リンク
    カテゴリー
    月別アーカイブ
    プロフィール

    JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち

    Author:JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち
    アントレターンについて

    名言・格言集
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    最近のトラックバック
    FC2カウンター
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
