

    やりまっせー!

    どうも。   杉本です。

    先週は大学のほうのイベントに参加していた関係で

    月・火の二日しか行けませんでした



    でもその二日のなかで押ッ忍の店長である西原さんからためになるアドバイスをいただきました


     

    月曜日のことです。

    押ッ忍のメニューを店の外に貼り付ける作業を任せてもらったんですが

    どうやって貼ればいいか分からず店の外で考え込んでいると

    西原さんが僕の所に来てこんなことを言ってくれました。






    失敗するか成功するかはやってみんとわからんで。やらな何もはじまらん。

    とにかくはちゃめちゃな感じでええねん



    さらに西原さんは僕が成功することばかりを考えすぎているという指摘もしてくださいました

    確かに僕は失敗することを怖がる習性があります。失敗するのは恥ずかしいと考えてしまうんです

    でも西原さんのアドバイスを聞いて、失敗を恐れてはいけないんだなと思いました



    押ッ忍!夢蔵  の皆さんには本当に感謝してますm(__)m

    いつも明るく気さくに僕に接してくれるので緊張することもなく楽しく仕事に取り組めます

    このお店でインターンできてホンマに幸せです




    上に書いたように、いかに失敗を恐れずに挑戦するかがこれからの僕の課題です。

    自分を変えるのは難しいけど、少しずつでもいいから変える努力をしていこうと思います

    今週もやりまっせ~











    もつ鍋屋さん「夢蔵」

    どうも!!
    JAEのインターン生の夢蔵依存症になりそうな宮川です!

    おとといは10期生の戸田君と三箇君がインターンしている夢蔵へ訪問、インタビューさせていただきました!!
    残念ながら戸田君はちょうど私と入れ違いで帰ってしまったみたいで非常に残念でしたが…
    三箇君をしっかり取材してきました!

    CIMG6170.jpg

    訪問するとき場所がわからず同じところをグルグルしていました…w
    実は夢蔵の前を通っていたという…w

    そんなこともありつつ、夢蔵さんに無事到着しました☆
    まずは2階の現在作っている途中のポップコーンパパと夢蔵の事務所に行きました。宮平社長は満面の笑みで「この棚僕が作ったんだよ!」と教えてくださいました。すんごい器用なことを知りました☆

    CIMG6125.jpg

    そして宮平社長にインタビューをさせていただきました!!
    持って行った質問は少なかったのですが、たくさんの色んな話を聴かせていただきました!
    インターン生への評価や10期生へのメッセージなどなど色々いただきました。
    合宿型の中間研修で流す予定なのでみなさん楽しみにしておいてください☆
    本当に忙しい中、インタビューを快く受けてくださった宮平社長に感謝です。

    その後店に行き、朝礼を撮らせていただきました。
    ここの朝礼はスゴイです。
    元気さが半端ないです!!
    でもさっきまで大声を出していたかと思えば急に瞑想をしたりなどすごく面白かったです。
    インターンを始めて一~二週間の三箇君も少し笑顔がひきつりながらも元気よく頑張っていました!!

    そのあと、三箇君のインタビューをしたのですが、社員さんと対談しーのですごく面白いインタビューとなりました。

    そのあと三箇君はお店で働いていたのですが…
    被り物をかぶったりでお客様を楽しませながら頑張っていました!

    CIMG6136.jpg

    本当に楽しい居酒屋さんでした!!
    社員さん全員が楽しい方で本当に面白かったです。

    そんなお店ができるのも宮平社長の凄さなんだなぁと思いました。
    面白いイベントがたくさん書いてあって、ほんと飽きない場でした。

    ほんと一度行けばやみつきになりそうな場所でインターンしている2人がすごく羨ましくなったりしました。
    これからもお客様に喜んでいただけるような企画や提案をいっぱいしていってほしいなと思いました!
    私も負けずに頑張らないといけないなぁとも思いました…

    次は是非10期生で夢蔵に行きたいなぁ~笑

    私が大好きな人

    私が大好きな人。。。

    その人は誰よりも素敵な笑顔の持ち主キラキラ

    その人は毎日たくさんの人に『ありがとう』って言える人キラキラ


    その人とは。。。



    私がインターンをしているPOPCORNPAPAの宮平社長ですドキドキ

    社長には素敵ポイントがたくさんありますアップ

    よく手紙を書いて渡してくれる所

    業務日報を書くとすぐに電話をかけてきてくれる所

    たくさん勉強させてくれる所

    機械が壊れたら自分で修理してしまう所

    スタッフが頑張っていると涙を流して喜んでくれる所
    夢を話してくれる所

    まだまだたくさんありますょキラキラ
    私は社長に会えて本当によかったなと思っていますアップ
    それは私がインターンをはじめた理由の一つでもある
    『どうすれば仕事をやらなけばいけないものからやりたくて仕方がないものにできるか』という疑問があったからですニコニコ

    私は将来仕事をするなら、それはすごい楽しいものであってほしいキラキラ

    だって人生のすごくたくさんの時間を占める仕事の時間が楽しくなかったら絶対人生損だって思うから音符

    そのためのヒントを見つけたくてインターンをしてたりしてニコニコ

    まだまだ答えを探してるけど、社長が楽しそうに仕事をやってる会社っていいなって思いましたキラキラ

    ところで今日8期の久松君がプロデュースしてる大阪天満宮での梅酒大会の手伝いに行ってきましたブーケ1

    こんなにたーくさんの梅酒を見るのははじめてでした音符お隣りに黒豆やさんもいてはりましたキラキラ

    日曜までで時間ある人いたら連絡下さい音符スタッフがまだ足りないようなのでよかったら皆手伝いにいってあげて下さいニコニコ私も日曜また手伝いに行きますパー

    今日嬉しかった事は私は手伝いで行ってただけなのに社長が会いにきてくれた事ですアップ

    ほんとは今すごく忙しいはずなのに‥‥‥

    働いてる私にはよくわかっていたので誘ったものの来れないだろうって思ってたのですごく嬉しかった!!


    私もたくさんの人を喜ばす事のできる人になりたいブーケ1
    まだまだやけど絶対なるドキドキ

    夢蔵の旅人

    こんにちは。
    京都の北大路に生息している三箇です。

    blogをインターン生みんなで回して書くということで、宮川くんから始まり僕は3番目ですね。

    やっぱ『3』には縁があるらしいです 笑


    僕は【株式会社やりまっせ】さんの「夢蔵」というモツ鍋屋さんでインターンが決まっています。

    2月は合宿があったりして何かと忙しくてあまり行けないので3月からにしてもらっています。やっぱ3か…ワライ


    ぶっちゃけ僕は将来何がやりたいとか「夢」みたいなモノはありません。

    そんな自分にもどかしさを感じるときもあります。


    でも夢に向かって一直線じゃなく、曲線で寄り道をしてるからこそ、いろんな自分に出会えるのかなーって最近思います。


    でも、なりたい自分像はあります。


    みんなにいい影響を与えれる人になりたい。


    自分が言ったコト行ったコトで、その人の人生が少しでもいい方向に向かうのなら、それはとても嬉しいことです。


    普段の何気ない行動でそう感じさせれる人になれたら1番ですけどね。


    筋を通すことは最低限必要です。

    でもやっぱ1番大切なのは、ほんまに相手のこと考えてあげることなんすよね。

    感謝することも大切です。


    やりまっせさんの宮平社長はそんな1番大切なことを学べる人と思います。

    絶対学び取ります。


    てかこいゆうことが夢っていうのかな?笑笑


    よくわからんすわ ワライ





    何はともあれこれからのインターンが楽しみです☆
    アントレターンWebサイトへ
    QRコード
    日々更新していますので携帯でチェックしてください☆下のQRコードからアクセスできます!
    QR
    最近の記事
    最近のコメント
    リンク
    カテゴリー
    月別アーカイブ
    プロフィール

    JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち

    Author:JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち
    アントレターンについて

    名言・格言集
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    最近のトラックバック
    FC2カウンター
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
