

    運命の出会い

    どーもです!
    株式会社エクストでインターンしていた中西悠木です!


    エクストの社長には、激しくお世話になり、何度もお食事や飲みに連れて行ってくださったこともありました。

    その恩は、計り知れません。

    しかし、ここでは僕がエクストでインターンをするきっかけともなった
    エクストの取締役(当時)大森さんについてお話したいと思います。

    ・・・・

    JAEのコーディネーターである松浦さんとTAP(僕のやってるサークルですw)の社長講演会で出会い、
    質問攻めに・・・ww

    帰り際に、松浦さんから

    「是非中西さんに紹介したい人がいます!」と言われ、

    話を聞くと、僕もお会いしてお話したかったので、即答。

    「是非、お願いします!!」


    ・・・・・


    大森さんと初対面!

    その日1日で「この人をパクリてぇ!!」と思ってしまいました。

    運命の出会いです。

    ・・・

    インターン開始。

    大森さんは厳しくも(優しくなくw)厳しく、一切の妥協のない接し方をしてくださいました。

    アイデアから事業化への思考プロセスをパクリたいと思っていたこともあり、
    たまに変な質問もしましたw

    人生に対するお話や、考え方、捉え方、接し方やその全般に対応するマナーなど、

    盗めるものは気付く範囲で全て盗ませていただきました。

    まだまだ盗むものがあると思っています。


    ・・・インターン修了。


    思い返せばインターン中、褒められたことはなかったと思います。

    後から、大森さんと他企業の社長さんとのお話で聞こえてしまいました。


    「中西さんの場合は、僕と一緒で褒めると調子乗るからね」と。


    インターン生に対する「本気」を感じました。


    思い出す言葉「無理せず、無理して下さい」

    厳しい人だ!当時は思っていましたが、途中からは幸せでした。


    叱るときは、目付きも本気です。

    そして、大森さんと松浦さんとの話の中で出た言葉。


    「俺はインターン生を親の次に想っている自信がある」と。

    感動。


    僕も人に対する接し方や他人の発する言葉への捉え方など、

    自然に変化を感じていました。


    今では、大森さんに叱られたこと、エクストで経験できたこと、

    そしてエクストでのインターンを通じて出会った全ての人が僕の宝物です。


    インターン終了から○日。大森さんから1通のメール。

    ・・・・

    そして、、

    新しい挑戦。


    僕の師匠である大森さん、
    エクストで共に頭を捻り合った仲間(大先輩)で日本一のインターン生として新聞にも取り上げられてた太田さんと、
    僕の3人で、

    EPIT(エピット)創業。

    その社風を、探している個性がある。
    学生視点の新卒採用マーケティング。

    魅力発見のスペシャリスト。

    詳しくはインターンシップフェア2008で!!!


    僕は、大森さんへの感謝を、恩返ししたい一心であります。


    インターンシップフェアであなたにお会い出来ることを、
    そしてあなたに「感謝出来る人との出会い」があることを、
    心からお祈り申し上げます。

    (大森さんについてもまだまだ話せていないことがありますので、是非語りましょうw)

    中西 悠木
    アントレターンWebサイトへ
    QRコード
    日々更新していますので携帯でチェックしてください☆下のQRコードからアクセスできます!
    QR
    最近の記事
    最近のコメント
    リンク
    カテゴリー
    月別アーカイブ
    プロフィール

    JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち

    Author:JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち
    アントレターンについて

    名言・格言集
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    最近のトラックバック
    FC2カウンター
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
