スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    アドバイザーの白井くん!

    こんにちは!

    豊村倫代です!


    東京から戻ってまいりましたー!


    今日ご紹介するのはこの方!


    とにかくでっかいものが好き!
    爆走!暴走!お調子者(自称)の白井宏忠くんです!
    ちなみに、研修で風邪菌をばらまいていたのは、この方です(笑)

    そーれ、いってみよー!

    IMG_0577.jpg


    【自己紹介】
    お久しぶりです!
    同志社大学商学部2回の白井宏忠です
    見た目は2回に見られることはありませんが、
    2回です。

    1回の時に鳥貴族でインターンをしてまして、
    その後インターンシップフェアを作り、アワードに出場し、
    今はインターン生をサポートするアドバイザーという立場でJAEに関わっています。

    【アドバイザーになろうと思った理由・意気込み】
    なぜアドバイザーになろうと思ったかというと、
    理由は2つあって
    一、自分がインターンしている時の気づきや学びをもっと伝えたいと思ったから
    一、日本を変えるような志の高い若者を輩出したい

    この二つです。
    インターンしている最中はこんなこと思ったことありませんでしたが、
    今こう振り返ってみて、振り返る中で新たな気付きや学びがあったりするんです。
    さらに、自分がこうして熱中できることと仲間を持ったことがとても嬉しく、
    周りの学生にもそんな熱中できるものを見つけて欲しいと思ったので、
    アドバイザーという立場で、学生とかかわっていきたいなと思うようになりました。

    アドバイザーと聞くと、何か相談をされた時に
    それに対する答えをいうことかと思ったのですが、
    やっぱり、アドバイザーをやってみて思うのは
    相談してくる人自身、もうすでに悩みに対する解決策は持っていると思います。
    アドバイザーはその人にうまいこと質問を投げかけて
    その解決策を引き出してあげるだけだと思っています。

    今後アドバイザーをしていくなかで、インターン生自身の潜在解決能力を引き出していきたいと思います。

    僕が担当しているチームは
    チーム名「スポンジ」の名の通り
    吸収力抜群のメンバーがそろっています。
    さらに、全員が周りを見ながら自分のやるべきことを感じ、
    行動に移そうとしています。
    インターンやる前からそれが実践されつつあるというのは
    大変すばらしいことっすね。
    みんなそれぞれ個性が強く、
    気遣いのあるじょーさん
    リーダーシップのとれるたけと
    for youを実践するにんちゃん
    そしてチームスポンジの中でもっともスポンジのしゅんちゃん
    さらに、冷静に客観的にそのばを見つめるみすっち(アドバイザー)
    それぞれ個性の強いメンバーばかりです!

    これからおもしろくなりそうですねぇ~!笑

    これからがたのしみです!

    最後にみんなへ一言!



    みんな大好きや!
    スポンサーサイト

    アドバイザーの三栖君!

    こんにちはー!

    豊村倫代です!

    本日も東京からお届けします。

    今は、岐阜Gnetでインターン中のAさんとお話してます。

    彼女も今まさに悩みの最中にいるようで、色々お話聞いています。
    仲間は全国ですよ!

    はい、今日はこの方をご紹介します!
    納得するまで体当たり!
    インターンを経験し、丸みが出てきた三栖くんです♪

    そーれ、いってみよー!

    IMG_0573.jpg


    【自己紹介】
    同志社大学法学部二回の三栖浩耶(みすひろや)です。

    現在、株式会社プロシーズでインターンをさせていただています。(7ヶ月目)

    僕の場合、なぜインターンをしようと思ったかといいますと、

    ・消極的で全く行動できない
    ・恥ずかしくて人前で話するのも苦手
    ・自信がない

    そんな自分を変えたいと思い、ビビりながらもインターンを始めました。

    今では、そのインターン生活も終盤を迎え、今度はアドバイザーとして、サポートされる側から、サポートする側になりました。

    一生懸命頑張りますので、よろしくお願いします。


    【アドバイザーをしようと思った理由】

    ジャイーで学んだこと、プロシーズで学んだことを、インターン生に伝えたい、そして、伝えることでインターン生と共に成長していきたいと思ったからです。

    【意気込み】

    僕には、アドバイザーとして、人の話をうまく聞くことも、的確なアドバイスをすることも、小さな気付きを見つけてあげることも、まだまだできません。
    でも、自分も成長のために(現役のインターン生として、アドバイザーとして)努力している姿を見せることだけはできると思っています。むしろそのぐらいしかできないかもしれません。
    それでも、その姿が12期生の刺激になればと思っています。

    アドバイザーの宮川さん

    こんにちは!

    インターン生の豊村です。


    今日はアドバイザーのこの方!
    研修大好き、仲間大好き!
    熱さ満点!熱血女王、宮川麻美さんです♪

    彼女は、10期生としてJAEでインターンを経験し、その後もインターンシップフェアの企画や、尼崎市の委託事業のプレジョブスクールなどで大いに活躍してくれています!

    さーいってみよう!

    IMG_0578.jpg


    こんにちは!
    研修で風邪菌をいただき見事に感染した宮川です!

    ブログ、久しぶり!笑
    最近は就活で動きまくってます☆

    さぁ…
    私は12期生のサポーターをする「アドバイザー」になりました!
    主に12期生の月一の中間研修とMLでのやりとりや個人的な相談をしたり…(あれば…笑)で、12期生の成長を見守っていく役割です!

    さてさて12期生も読者のみなさんにも楽しんでもらえるような記事いっときましょー!!笑

    まずは自己紹介♪

    京都産業大学3年生
    宮川麻美です!

    おもろいこと大好き!いっつもアホなことやってます…笑
    大学2年生のときは突然思い立ってジャージで北海道、そして最北端まで行ってジャージー牛乳を…!!


    飲みたかったのですが、
    探し回ってもなかったので稚内牛乳で断念…
    1リットル飲み干してきたったぜ!!

    そんな感じです 笑
    あっ大学では剣道してました。
    引退したけど、子供たちに教えてました!!
    子供大好きです!!

    はい…
    自己紹介が長くなってしまいました…


    次はアドバイザーになろうと思った理由いっときましょう!!
    こちらは…
    一言で言うと、インターン生に後悔の残らないインターンをしてほしかったからです!

    私は10期生でJAEのインターンをしていて、結構同期と仲がよく、よく相談し合ってました。
    その中でなかなか踏み出せなかったり、成長の機会を逃してることがあって…
    「なぜあのときこう言ってあげれなかったんやろう」とか「あのときもっと真剣に関わっておけば」と、自分自身も後悔していました。
    その後悔を12期生に味わってほしくないという気持ちと、私自身、後悔したのでやり残したことを、もう一度向き合える、絶好の機会だと思ったので、アドバイザーになりました。

    これからの意気込みとしては、しっかりがっつり12期生をサポートしていきます!
    研修の中でも「関わり方」をずっと考えていました。
    私は人と「なーなー」にな関係になってしまう懸念があるので、近すぎず離れすぎず、良いフィードバックができる関係を築きたいと考えてます。
    まさに自分改革!笑

    しっかり頑張ろうと思います。


    はい、初めておととい自分が関わるメンバーと合ったのですが、なかなか濃いっす!笑
    チーム名はNSC!
    N→ネガティブ
    S→すべて
    C→クラッシュ!!

    なかなかおもろいっす 笑

    チームNSCは、なかなか積極的になれなくて自信をつけたい!!という子達が集まってます。
    なかなか思うように発言できなかったり、行動できなかったりするけど、チームみんなで、ちょっとずつ成長しています!
    研修で発言できるようになったり、ちょっぴり行動できるようになりました!

    確実に成長していくタイプのチームです!
    しっかり考えて行動していく力があるのでこれからが楽しみすぎます!

    みんなで色んな困難乗り越えていきまっしょい!!

    はい…
    みんなガンガン成長していくので私も頑張って成長します!!

    アドバイザー、12期生を紹介していきます!

    IMG_0612.jpg


    こんにちは!

    インターン生の豊村です。


    今日から、この時期から半年間のインターンを始める12期生と、12期生をサポートしていくアドバイザーの学生を紹介していきます!

    まずはアドバイザー紹介から、ということで、

    アドバイザーというかアシスタントコーディネーターの私から!

    改めまして!
    神戸大学3回の豊村倫代(とよむらともよ)です♪

    みんなからは“かばちゃん”って呼ばれてます。
    趣味はブログです♪よろしくどーぞ↓↓
    http://ameblo.jp/mindowner/

    奈良県の片田舎から新大阪のJAEの事務所まで、毎日往復しています。
    ちなみに大学も通いです!通学時間なら負ける気がしません!



    それで、何で今私がJAEでアシスタントコーディネーターとしてインターンをしているかということについて、少々ご説明を・・・

    私は、2回生の夏からeラーニングのプロシーズさんで半年間のインターン(+その後もアルバイトで1年弱お世話になりました)をしていました!

    そこで、自分自身すごく沢山の学びや気付き、沢山の自分と向き合ってくれる大人に出会いました。

    JAEを通して様々な成長するフィールドをいただき、「もしインターンをしなかったら今の私はない」と断言できるくらい、自分にとってインターンは大きなものでした。

    その良さをもっと多くの人に伝えていきたい、みんなにも何か行動を起こすことの大切さを知ってほしいと思い、
    自分が成長する機会を生み出せるようになりたい!自分が人の成長を支援する側に立ちたい!

    そう思うようになってきました。


    3回の夏からJAEでのインターンを開始し、学生さんのサポートやイベントの運営などをしつつ、悩み・躓き・喜び・笑い・・・・・・

    今に至るという感じです。

    (沢山ありすぎて語りつくせないので、気になる方はブログを。。。)



    これから、12期インターン生と関わる半年間は、
    それぞれが定めた目標に対して、本当に100%、120%やりきった!って言ってもらうために、サポートを惜しみません。

    そして、私自身がみなさんのモデルとなれるように、
    苦手なこと、難しいこと、一筋縄ではいかなさそうなことから決して逃げず、
    しっかり成果をあげていきたいなと思っています。

    腹ぐくりはできてます。
    (因みに来年度は学校を1年間休学するので、フルコミットです♪)

    私も12期生のみなさんと一緒にうんと成長できるように全力で取り組みます。

    これからどうぞよろしくお願いします!
    アントレターンWebサイトへ
    QRコード
    日々更新していますので携帯でチェックしてください☆下のQRコードからアクセスできます!
    QR
    最近の記事
    最近のコメント
    リンク
    カテゴリー
    月別アーカイブ
    プロフィール

    JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち

    Author:JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち
    アントレターンについて

    名言・格言集
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    最近のトラックバック
    FC2カウンター
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。