

    プレジャーサポートでインターンスタート!

    こんにちは。JAEの木村です。

    プレジャーサポート株式会社さんで
    障害者支援プロジェクトのインターン17期生2名がスタートします!




    向井君が宣誓書に書いた自分の目標を宣言しているところです。

    ・・・ちなみに「達成するまで諦めない」と書こうとして、
    意気込みすぎて「達成するまで締めない」になってました。。笑

    彼はなんと和歌山大学から半年間通う予定です!(まじめっ

    そして同志社大学の武藤君は、アイセックという学生団体を続けながら、
    全力で打ち込んでいく覚悟で臨んでいきます!


    コンサルタントの名物おもしろ社長(?)町さんのもとで、
    これから笑いあり、笑いあり(!?)のドラマが生まれていくのが楽しみです!

    木村亮介 @ JAE
    ~~~~~~~~~
    長期実践型インターン募集中!
    http://jae.or.jp/intern/
    携帯サイト
    http://www.090.jp/0661003242/

    □Twitter↓
    http://twitter.com/RKim2jae

    西粟倉・森の学校 秋祭りに参加

    こんにちはコーディネーターの寺谷です!

    アントレターン受入企業の西粟倉・森の学校様が
    京都市内のある幼稚園(清水台幼稚園)の秋祭りに参加されると
    聴き、参戦してきました~♪

    すごく綺麗な幼稚園で、庭は芝生で、裏の山にも遊具があり
    朝から子供たちがはしゃいでいました。

    販売会では西粟倉村から産地直送の野菜たちを売る
    ということだったのですが、、、

    野菜のことをまったく知らなかったので
    準備しながら、これ何?これは?
    質問ばかりで、手伝いにいったのか
    邪魔しにいったのか・・・

    それでも販売会では
    地元のこと、農家のことなんかを話しながら、
    対面販売ならではの感動をいただきました。



    nishiawa1


    nishiawa2


    nishiawa3

    nishiawa


    写真で伝わるかわかりませんが、
    野菜の色が全然違ってめっちゃおいしそうだったので、
    自分も買って帰ってきちゃいました。(笑

    木工体験に朝からずっといる子供がいたり、
    木を切ったり、釘を打ったり初めてやる体験ができ、
    お父さんお母さんは笑いながら見てたし、
    良い雰囲気で、幸せを分けてもらいました。

    テーマ : 現場にて
    ジャンル : ビジネス

    麺屋 武士道から!

    こんにちは!
    JAEの加藤です!

    今日の現場は、インターン受け入れ企業「麺屋 武士道」から!


    bushi.jpg

    男のラーメンの名の通り、
    麺、野菜、肉全て3倍の”男盛り”
    というメニューがあります!

    男盛りを見事、完食したJAEスタッフのちゅんさん!
    chun.jpg
    男ですな~!


    武士道の社長の宮平さんは、男気があり、親身に学生の相談に乗ってくれます。
    そんな宮平さんに惚れ込んで、武士道でインターンをしたい!という学生も多いんです!!


    先日、インターンするか悩んでる学生と一緒に、宮平さんに会いに行きました。
    結局、その学生は、他にやりたいことがあると、インターンをしないことに決めました。

    で、ここからが、宮平さんの男気なんです!
    普通は、インターンしない学生ですから、「はい、お疲れさま」となるんですが、、、

    「で、なにしたいの?」と2時間程、本気の人生相談!
    まずは、バイトしたいと結論をだした学生に、「じゃあ、面接の電話ここでしよか。」と、
    電話番号調べて、すぐ学生に電話で面接のアポを入れるよう促していました!

    やりたいと思ったことに対して、すぐに、行動に移す宮平さん。
    忙しいはずなのに、インターンしないと結論をだした学生に対しても本気の姿勢。
    かっこいいです!!

    ここでなら、仕事のスキルだけでなく、人間的にも成長すること間違いなしです!
    個人的にも、宮平さんが好きなので、またゆっくりお話を聞かせて欲しいと思っています!

    漢(おとこ)のラーメン

    こんにちは。
    JAEの小林です。


    日曜日はエンジンカフェという
    イベントをしていました。

    その帰りにJAEで活動してくれている箱島君と
    インターンの受け入れ企業が経営している
    麺屋武士道へ。

    前から気になっていたけどチャレンジしていなかった
    「全男盛り」(1.5キロのラーメン)にチャレンジしてきました。




    余裕そうな箱島君がどんな苦しむ姿を見せてくれるのか、

    IMG_saisho.jpg


    楽しみにしていたのですが、、、、、
    totyu.jpg



    なんと最後まで笑顔で食べきってしまいました。。。

    owari.jpg



    僕も一緒に食べに行ったのですが、残り2割くらいで
    かなりきつくなっていたものの、彼が平気で食べている
    手前、弱音も吐けず、、食べ終わった後かなりしんどく
    なっていたことは、秘密にしておきます、。


    ぜひ、皆さんも機会があれば食べてみてください。
    地下鉄阿波座駅の近くにあります。

    テーマ : 現場にて
    ジャンル : ビジネス

    インターン経験者はどんどん内定決まってるようで。。

    今4回生のインターン経験者の皆さんの話を聞いてると、希望のと
    ころに4月中にほとんど内定決まってるようですね。

    大手企業だからいいというわけではないですが、この時代になかなか難し
    いですね。

    ベネッセ
    パソナ
    JTB
    三井住友東京海上
    NEC
    住友化学
    池田泉州銀行
    京都信用金庫
    あいおい損保

    などなど、、

    ちなみにインターン後もインターン生のアドバイザーやイベントスタッフ
    として関わり続けてる人ほど、決まってる傾向があるようです。

    木村亮介 @ JAE
    kim.jae.social-entrepreneur@i.softbank.jp
    090-9320-4572
    ~~~~~~~~~
    この春からできる実践型インターン追加募集中!「営業」「商品開発」な
    ど…
    http://jae.or.jp/intern/
    携帯サイト
    http://www.090.jp/0661003242/

    □Twitterつぶやいてます↓
    http://twitter.com/RKim2jae
    アントレターンWebサイトへ
    QRコード
    日々更新していますので携帯でチェックしてください☆下のQRコードからアクセスできます!
    QR
    最近の記事
    最近のコメント
    リンク
    カテゴリー
    月別アーカイブ
    プロフィール

    JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち

    Author:JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち
    アントレターンについて

    名言・格言集
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    最近のトラックバック
    FC2カウンター
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
