

    長期実践型インターンシップフェア2011冬~世界一受けたい社長の授業~


    ★☆━━━☆━━━☆★
    『長期実践型
    インターンシップフェア 2011冬』
    ~世界一受けたい社長の授業~
    申込:http://bit.ly/hd8STW
    ★☆━━━☆━━━☆★

    こんにちは! NPO法人JAE学生スタッフで近畿大学3回生の大瀬です。

    半年に一度の大イベント『長期実践型インターンシップフェア 2011冬~世界一受けたい社長の授業~』を開催いたします!

    あなたは、今の大学生活に満足していますか?

    授業、サークル、バイトで繰り返しの毎日でどこか物足りない・・・
    もっと本気になれることをしたい!成長したい!
    大学生活で本気になれることを見つけたい人へ!

    このイベントには、そんな大学生活を変えるキッカケがたくさんあります。


    ★プログラム━━━━━━━━━━━

    <長期インターン経験者プレゼンテーション【あなたの知らないもう一つの学生生活】>
    告知③

    <世界一受けたい社長の授業【社長との距離30cm!?白熱すること間違いなし!】>
    告知②

    <長期インターン経験者の相談会【インターンのリアルな声を聴ける!】>
    告知①


    <懇親会【社長とガチト―――ク!】(4日のみ)>


    ★参加したい!という方は━━━━━━━━━━━
    毎週「水曜日」と「木曜日」に行われている事前セミナーにご参加ください!
    詳細はこちら→http://bit.ly/dMuAiT
    ※どうしても事前に参加出来ない方は、フェア当日10:30から開催する事前にセミナーにご参加ください!

    ★お申し込みはこちら→http://bit.ly/hd8STW

    ★出展企業例
    ・魔法のレストランなど、多数のメディアで取り上げられている京都の老舗米屋さん
    ・隣の人間国宝に出演!!こだわりの珈琲豆を扱う珈琲屋さん
    ・楽天のショップオブザイヤー3年連続受賞の酒屋さん
    *出展企業はまだまだあります!



    ★イベント詳細━━━━━━━━━

    日時:2011年12月3日(土)12:30~18:30
    12月4日(日)10:30~18:00
    *4日は18:30より懇親会あり☆
    *両日参加の方は4日は12:30から参加でOK!
    *両日10:30から事前セミナー開催!
                
    参加費:無料!!(懇親会別途費用要)

    場所:シキボウホール 7階大ホール(最寄:地下鉄御堂筋線本町駅)

    対象:大学1・2回生(3・4回生も参加できます!)*事前セミナー参加必須

    定員:12/3(土)、12/4(日)両日100名限定!!
    ※1日目、2日目で参加企業が異なります。原則、両日参加となりますが、
     両日の参加が難しい場合は申込時にその趣旨をお書き下さい。

    ★事前セミナー:http://bit.ly/dMuAiT
     毎週水曜日と木曜日に開催される事前セミナーに参加して、
      フェア参加チケットをもらってください!

    ★お申し込み http://bit.ly/hd8STW

    ★お問合せ
    少しでも気になった方は、お気軽にご連絡ください!
    JAE(NPO法人日本アントレプレナーシップアカデミー)担当:竹田
    TEL:06-6131-3573 MAIL:univ@jae.or.jp

    ※12/3(土)、12/4(日)がどうしても参加できない場合は、
    毎週開催中のインターンシップセミナー(HP参照)へご参加ください。

    皆さまのご参加を心よりお待ちしております!


    【フェアスタッフ*一同】

    give me your smiling face!!

    こんにちは!

    今回初めてこのブログを書かせてもらいます。

    私は関西外国語大学3回生の山中まりなです!

    この5~10月までインターンシップを経験し、今はJAEの学生スタッフとしてイベント運営をしています。

    ちなみに「まりも」と呼ばれているので、この名前を聞いたら是非声かけてください^^



    さて、最近なのですが、たくさんの他大学をめぐっています。

    今週だけでも、

    関西大学
    同志社大学(京田辺キャンパス)
    近畿大学
    和歌山大学
    関西外国語大学(都会のキャンパス)

    ↑外大は私の母校ですが、田舎キャンパスの学生なので、
    都会の派手さに少しびびりながら入っていきました。笑


    とまぁ、あげて見ると結構いろんな大学回りました...
    自分でもビックリ...


    何しに行っているかと言うと...



    雑談。




    ではなく、イベント告知です♪

    私はインターンで営業の仕事をしました。
    そこで、「商品を買って買って!」って言う想いだと
    本当に誰も買ってくれないというのを感じたんですよ。

    だから告知をしたいんですけど、とりあえずチラシを渡すけど、
    横に置いといて...


    「なんかサークルやってんの?」
    とか
    「何の勉強?簿記?あたし一回受けて43点で落ちてん!」(実話です:;泣)


    という感じに雑談しに行ってるんです。


    そこで思った。

    「一緒に笑ってもらうの楽しい」

    詳しく言うと、私が声かけている学生って
    食堂で1人で勉強してる子とか、食べてる子とかを狙ったりしているんです。

    その子に、何してんの?から始まっていろんなこと話して。

    しょうもない話で、最初は緊張してた顔がどんどんやわらかくなっていく。

    最後には一緒に笑って「またね♪」っていえる。

    これって本当に人と話す楽しみで、こうしてると営業ってやっぱりいいなって想いました。


    そして、こうして笑ってくれるこの子と
    一緒にJAEに関わり続けて行きたいなって思えたとき、



    このイベントにすべてかけよう



    って思いました。


    あぁ、、、言ってしまった...笑

    就活も、授業も最近あんまり出来てません。
    正直就活とか、どうしようってくらいに手をつけられていない。

    でも、いまはこっちのほうが楽しくて、自分が成長できる最高の舞台だと思っています。


    だから興味の無い会社の説明会行くとか、面白くないことはしたくない。
    自分の「これがしたい!」って言う想いのあるところで力出したい。

    そう思います。
    いま、私にとって、その力を発揮する場所がこのイベントなんです。


    かなり長くなってしまったけど、

    11月20日。
    そして、12月4日。

    どれだけの学生が来てくれて、どれだけの学生がJAEに関わり続けてくれるか。

    その第一歩となる日に向けて私がどれだけ本気でぶつかれるか。

    担当の司会のこととかイロイロ怖いことはいっぱいあるけど、



    「あのとき喋った学生か!」



    って笑えるように...





    J'espere que je vous trouve encore a ces jours.

    あなたにこの日、会えることを願っています



    読んでいただいてありがとうございました。
    また書きますね☆



    まりもはここで司会します^^
    ★☆━…‥‥…━…‥‥…━☆━…‥‥…━…‥‥…━☆★
    大学1・2年生のためのイベント!
    『プレチャレ』~ほんの少しの1歩から~
    http://jae.or.jp/intern/prechare.html
    ★☆━…‥‥…━…‥‥…━☆━…‥‥…━…‥‥…━☆★

    ・何となく大学生活を過ごしているあなた
    ・何かしたいけど何をしたら良いか分からないあなた
    ・何か刺激を求めているあなた


    そんな現状から飛び出す第1歩の”きっかけ”
    を提供するイベントのご案内です。

    私たちスタッフも、ちょうど1年前に
    「自分を変えたい!」という想いで
    長期インターンシップへの1歩を踏み出しました。

    「踏み出すとか、そんなのできるかなぁ…」
    と思っている方も心配無用です!!

    みんなで一緒に1歩を踏み出しましょう。

    お友達と一緒に参加も、もちろんOKです!

    さぁ、プレチャレでこれから踏み出す1歩を
    見つけてみませんか?

    これからの大学生活を180度変える
    ”何か”が見つかるかもしれません。


    ◆こんな学生さんにおすすめです◆◆◆◆
    ・何かしたいけど、何をしたら良いか分からない
    ・大学生活に刺激がほしい
    ・将来、自分が働くイメージができない


    ◆イベント内容◆◆◆◆◆◆
    1.インターンOBOGによるプレゼンテーション
    -長期インターンで圧倒的に成長した
    (スタッフ)学生によるプレゼン-
    1歩踏み出した学生がその先に見つけたものとは…?

    2.はじめの1歩発見ワーク
    -今の自分と将来の自分を考える-
    社会人・他学生・自分から自分を見つめて
    これから踏み出す1歩目を見つけよう

    3.滋慶学園×JAE×学生スタッフ×参加学生による大交流会
    -これからのお互いの成長を支えあう仲間を作ろう-

    この他、プレチャレ参加学生だけのスペシャル特典や
    どきどきワクワクなゲームなどもあります!!


    ◆イベント詳細◆◆◆◆◆◆
    日時 :11月20日(土)13:00~17:00(受付12:30~)
    場所 :梅田センタービルE会議室
    http://www.tokyoipo.com/event/map/umeda.html
    最寄駅:各線梅田駅より徒歩10分
    参加費:500円
    対象 :大学1~2回生
    定員 :先着70名
    主催 :NPO法人JAE(日本教育開発協会)
    http://jae.or.jp/
    協賛 :学校法人滋慶学園グループ
    http://www.jikeigroup.net/


    ◆申込方法◆◆◆◆◆◆
    https://sv39.wadax.ne.jp/~jae-or-jp/intern/applies.html
    にアクセスし、必要事項を記入して送信してください。


    ◆お問合せ◆◆◆◆◆◆
    プレチャレについて何か分からないことがございましたら
    お気軽にお問い合わせください。

    NPO法人JAE(日本教育開発協会)
    担当 :竹田、木村
    TEL :06-6131-3573
    e-mail:univ@jae.or.jp

    皆様のご参加を心よりお待ちしております。
    プレチャレ*スタッフ一同

    テーマ : 現場にて
    ジャンル : ビジネス

    フェア統括リーダー三箇です!


    こんにちは


    今日は僕、三箇淳司という人間について自己紹介をします 笑


    広島県は岡山寄り、福山市出身、現在は京都産業大学法学部3回生。

    剣道サークルに所属してまして、ついこないだ引退しました!

    ちなみに剣道三段ー

    もしかしたらフェアのときは四段になっているかも 笑


    バイトは京都ゴルフクラブ・スタバ・もつなべ宿夢蔵でバイトしてます^^


    ちょうど一年前、2回生の冬にJAEのインターンシップフェアに参加し、インターンを決意!

    フェアに参加したきっかけはコチラ!


    そして【もつなべ宿夢蔵】・【麺屋団長】を経営する株式会社やりまっせで半年間インターンしました!


    インターンでは生きる上で1番大切なことを教えてもらったり、仕事の本質を教えてもらいました!
    ※詳しくはまた後日書きます。

    インターン期間の半年間は一生の財産になるほどのモノだといいきれる程、濃厚で、一瞬だった半年間でした!




    インターンが終わって、インターンシップフェアのスタッフに誘っていただきました。


    そしてフェアスタッフをすると決心した訳ですが、いろんな思いがありました。


    ・自分と同じような、成長に焦っている人に道を見つけて欲しい!


    ・成長させてくれたJAEに恩返しをしたい!


    ・自分自身もまだ成長したい!

    などといろいろなものがありましたが、


    やはり1番強いのは1つ目で、長期実践型インターンシップという道を知ってもらいたいと思ったからです!



    参加者のみなさんにとってフェアが、人生の転機となるような、後に「あのときフェアに行ってなかったらどうなっていたんだろう…?」と、そう思えるようなイベントであってほしいと思っています!



    そのために僕らはインターンシップフェアを創っています!!




    今大学生活に迷っている方には、是非インターンシップフェアに参加していただきたい。



    きっと世界が変わる。



    僕がそうだったように。


    きっとアナタの未来が見つかります。



    できるかできないかではなく、やるかやらないかですよ!


    一歩踏み出す勇気を!



    それでは、12月6-7日、インターンシップフェアでお会いしましょう!お待ちしています!!



    【JAEインターンシップフェア'08】
    ~詳細・申し込み~
    http://www.090.jp/0661003242/?p=0105

    【毎週火・木!JAEコーディネーターによるインターンシップセミナー】
    ~詳細・申し込み~
    http://www.090.jp/0661003242/?p=0101



    インターンシップフェアの影響力

    こんにちは!


    三箇淳司(サンガジュンジ)です!

    名字を一発で読めた人は未だ2人しかいません 笑

    だいたい「サンコ」とか「ミカ」とかいわれます



    というのはどうでもいいとして、ちょうど一年前の僕について話たいと思います。


    一年前の僕は大学2回生でバイトもそこそこ、サークルもそこそこ


    でも



    なにか足りない!というか、これでいいのか?という思いがありました。

    ただ漠然と焦っていました


    そんな時、インターンシップフェアに誘われたんですね。


    その当時の僕は、なにごとも「やってみたい。でも…」と理由を見つけて諦めてしまう人でした。


    フェアに参加する前も理由をつけて諦めようとしていました。


    しかし、負けず嫌いだった僕は、「誘われた人に負けたくない!」と思って参加にいたりました 笑



    当日も参加する直前も緊張してドキドキでした


    何をするんだろう…?大丈夫かな…?とw



    しかし、そんなの一瞬でなくなりました


    みんな話しやすいし、そして意識が高い!!



    こんなに意識が高い人っているんだ!?と思ったのが率直な感想です



    フェアが人生のターニングポイントって言ってもいいくらいの大イベントでした。



    世界が変わった!



    そしてインターンを決意しました。


    どこかに負けたくないって思いもあったんだと思いますが 笑





    インターンは【株式会社やりまっせ】という会社の「もつなべ宿夢蔵」というところでインターンをしました。



    そのインターンでもだいぶ成長させてもらいましたが、その話は長くなるので書かないでおきます。




    ただ、もう理由をつけてやめることはしなくなりました。


    それは僕にとってはすごい成長なんです。






    今度は統括リーダーとしてフェアを創る側です。



    12月6-7日 in長居ユースホステル


    参加者の人生のターニングポイントになるような、そんなフェアを目指してます!!



    フェアに参加しようか迷っている人には、一歩踏み出してほしい。



    踏み出した先にはすごいいろんなことが待ってるから!!




    当日会えることを楽しみにしてます^^




    【JAEインターンシップフェア'08】
    ~詳細・申し込み~
    http://www.090.jp/0661003242/?p=0105

    【毎週火・木!JAEコーディネーターによるインターンシップセミナー】
    ~詳細・申し込み~
    http://www.090.jp/0661003242/?p=0101

    「インターン」という言葉も知らなかった私。



    どうも!
    最近鼻水だらだらの宮川です!
    宮川あさみですw
    最近もう一人このブログに宮川が書いていますが間違えないでくださいw

    12月の6・7日は最近よく耳にするインターンシップフェアがありますね!
    私はそのフェアのプロモーションビデオをJAEの映像班、桑畑さんと一緒に作らせていただきました!
    http://www.jae.or.jp/intern/fair/
    是非是非ここから飛んで見てみてください♪
    インターンシップフェアの魅力を観ることができますよ!
    これを見るだけでフェアがどのようなものかがわかります!

    はい、次回インターンシップフェアの企画班スタッフをさせていただくことになり、
    今はよくこのブログに投稿していたみんな、10期生と共に奮闘中です!

    はい。。。。
    PVを作ったり、JAEのビッグイベントなフェアをつくることに関わらせてもらっているなんて。。。。
    こんなことをしているなんて。。。。

    …1年前の普通に大学とサークルしかしていなかった私に、
    現在の私がこんなことをしているなんて想像できたでしょうか?

    そりゃ一年前の私も想像くらいはしていましたよ。
    「一年後の今頃は…サークルも幹部最後大詰めで、就活で動き出してることやなぁ」

    …確かに当たってます 笑

    しかし、一つ大きく違うことは
    その想像の中に、
    「インターン」
    という言葉があったかどうか。

    私の中では、あるかないかというより、
    インターンという言葉自体を知りませんでした。

    それでは、
    なぜ私は現在インターンをすることになったのでしょうか?






    ちょうど一年前に手元にきた、
    一枚のビラが
    私をインターンの世界へ導いたのです。。

    ゼミの先輩からいただいた一枚のビラ。
    そこに大きく書かれた
    「西日本チャレンジインターンシップフェア」という文字。

    私は訳がわからなかったですが、ちょうどゼミで先輩達の就活用の自己PRを聞いたりと、就活を意識し出した頃で、
    さらに信頼していて1番仲良くさせていただいていた先輩からもらった一枚のビラ。

    周りから「インターン?いいやん!ためになるで!」
    と言われたのが
    フェアの世界へ飛び込んだ1番の理由ですかね…

    あとは、一泊二日の割に費用が安かったことと「社長とビュッフェ」という言葉にめちゃめちゃ惹かれましたね 笑

    当時何かを求め遊んだりバイトをしてみたりする毎日を過ごしていた私のスケジュールに
    真っ先にそれを埋め込みました。


    しかし、
    正直、インターンシップフェアに行くことに不安はありえないほどありました 笑

    インターンとか言葉もわからないし、しかもイベントなのに謎の一泊二日。
    しかも異様に安い 笑
    さらに運営してる人が学生?
    フェアについて聞いても具体的な答えは返ってこなかった。
    自分がそこへ行って、一泊二日という長い時間、何をするのかが全くみえませんでした。
    はい、怖かったですねぇ 笑


    ビラをくれたゼミの先輩の友達が当時フェアのリーダーをしていた同じ京都産業大学に通う佐伯さんでした。

    佐伯さんとあの時メールしてた時のことをよく覚えています。。

    夢について具体的に話しました。
    それをフェアに持ってくるよう言われました。
    それだけで大丈夫と言われたのが唯一安心できた要因ですかね 笑
    企業とか全くわからなかったので。


    私は友達と共にフェアに参加しました。
    フェアに参加してからはほぼ話していませんが 笑

    フェアに行く途中、こんな不安を話し合っていました。

    「今日フェアあるって電話かかってきたけど、電話の相手なんか慣れてなさそうやったで?!大丈夫なんかな?!」

    本当に不安だらけでした 笑

    少し怖さもあったため、中にはなかなか入れませんでした 笑

    それでもここまできたのだからと、とりあえず行ってみました…


    感想から言います。






    こんなにスゴいイベントに出会ったのは初めてでした。

    人見知りの激しい私があそこまで積極的になれたのはあのフェアが初めてです

    というか、イベントの良さを初めて知れました。

    何がすごいって
    もう参加者もスタッフもみーんな学生、
    しかも意識の高い学生(私はやる気だけ高い学生 笑)、熱すぎる学生ばかりが集まっていました。

    特にスタッフの学生は、自分と同い年とは思えない話し方をしていました。

    それにカナリの刺激を受けました。

    あと、参加している学生の積極性の高さにやられました 笑

    とにかく刺激をうけたのと同時に、楽しくもありました。
    人見知りの人でもすぐに話していけるような状態がそこにはありました。

    …なぜかと言われるとわかりませんが 笑

    温かく、楽しい
    そして刺激のあるイベントでした。

    フェアに行き、2時間もすれば不安なんて全て吹き飛んでいました。

    とにかく全力で参加する。それだけで何も知らなくても大丈夫でした。

    特に知ろうとしなくても、最後にはインターンシップがどのようなものかを詳しく理解することができました。


    あのビラに出会い、
    さらにその上でフェアに行っていなければ
    現在の忙しくも充実した日々を送っている私はいなかったでしょう。

    あのフェアに参加していなければ現在も将来に不安を抱えたままの私だったでしょう

    あのフェアに参加していなければとことん人見知りな私のままだったでしょう

    あのフェアに参加していなければ自分の弱い部分と向き合い改善案をこんなにも考えることはなかったでしょう

    あのフェアに参加していなければ
    私は何の成長もないまま社会に出ていたことでしょう



    私のインターンシップをした動機は
    インターンシップフェアに参加し、自分の今しないといけないことはこれだ!と思ったからです。

    フェアとの出会いが自分を大きく変えました。

    こんなにスケジュールがいっぱいになったのは初めてです
    こんなに携帯のメモリーが増えたのは初めてです
    自分の限界だと思っていた枠を越えて新たに視野が広がるとは思ってもいませんでした。

    私は本当にこの偶然に感謝をしています

    インターンシップフェアにイマ出会えたこと、
    本当に自分は運がいいとしか思えません。

    これをあなたにも知ってほしい
    大勢の人に伝えたい
    という想いでPVを作っています。

    将来、番組を作りたい私は、フェアのCMをつくるというインターンに出会うことができました

    参加するだけで自分の限りない可能性がみえてきます

    もし迷ってるなら申し込みをするしか道はありませんよ 笑
    申込はコチラから☆


    フェアの詳細はコチラ☆



    宮川麻美




    アントレターンWebサイトへ
    QRコード
    日々更新していますので携帯でチェックしてください☆下のQRコードからアクセスできます!
    QR
    最近の記事
    最近のコメント
    リンク
    カテゴリー
    月別アーカイブ
    プロフィール

    JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち

    Author:JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち
    アントレターンについて

    名言・格言集
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    最近のトラックバック
    FC2カウンター
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
