

    フェアPVを作った宮川麻美という奴は…

    はい!
    枠に捕われるのが大嫌いな
    私宮川は
    かなーりフリーダムな感じに自己紹介させていただきます☆

    思うがまま思いついたことをそのまま書くので
    みなさんしっかりついてきて下さいねw



    京都産業大学3回生、
    サークルで剣道を子供達に教えています!
    小学生むちゃかわいい!
    いや、2才のケイ君が最近ターゲットです ワライ


    剣道2段です。
    そろばん3級です。(しょぼい笑)
    書道段もちです
    バタフライ泳げます
    一応これでもピアノ9年してましたワライ

    原動機付き自動車のペーパーです笑
    最近はじめて乗ったんですけど、一通逆走してたらしいです…



    えっとですね。
    主食がチョコです。


    何かを考えたりつくることが好きです!


    SAWが好きです!

    1~3までは3回観ましたね。

    あのジグソウの人形のお面紙ねんどでつくりました 笑


    とにかく遊ぶことが好きです
    何も考えず走りまわったり
    何もないのに爆笑する日が
    一月に一回は必要です。

    この間は水風船大会しました 笑


    そんな感じですかね!
    将来の夢はめっちゃおもろい番組をつくることです!

    そのために今インターンで広報担当で映像作らせていただいてます。

    映像をつくることはこのインターンが初めてで、
    わからないことだらけですが
    教えてもらいつつ奮闘中です。


    生の体験に限りなく近い感動を映像で伝えたいです。


    そんな私と
    インターンシップフェアの夜中遊びませんか?笑


    最近妄想を広げまくって語るという遊びを覚えたんで一緒にしましょ 笑






    ここだけの話、私の家族
    特におばあちゃんはこの世の誰にも負けない超人です。断言します。
    気になる方は宮川まで!

    宮川麻美

    元インターン生→社会人ボランティア

    20080310224543
    今社会人ボランティアとして、JAE全体の広報を担当してくれている川崎さんです!

    実はアントレターン生3期生として4年程前にインターンを経験した方です

    仕事が終わった後にわざわざ来てくれて、さらに仕事をしてくれるなんて有り難いことです(*^^*)

    木村亮介
    http://090.jp/0661003242/

    神の手?

    資本主義を解き明かしたアダムスミスは、需要と供給が自然に調整される市場原理のことを「神の見えざる手」と称したそうですが。。

    これ「神の手」というらしいです

    神の手


    沖縄の現象で、これを見た人は幸せになるとか・・
    7人以上の人に送るといいらしいです♪

    明日は修了パーティ♪

    まだ準備中ですが、その成功は神に祈るのみ・・?

    居酒屋で国際協力?!

    20080214213327
    20080214213318
    ただいま改装中のこのお店

    堺東にあるんですが、すごく想いの詰まった居酒屋です!

    元々居酒屋FCを展開していたオーナーが、アジアチャイルドサポートというNGOの池間先生に出会い、その現実と想いに突き動かされて立ち上げたお店です

    その想いは、
    まず世界の子ども達の現実を知ること、少しだけ分け合うこと、そして何より自分自身が夢に向かって一生懸命生きること

    身近なお店で楽しく飲みながら、そういうことに気付けるお店を作っていきたい
    そして同志の居酒屋ネットワークを広げていきたい
    という志を実現するために、思い切って投資もして改装中です

    ただ、まず居酒屋としてとことんお客さんに喜んでもらうこと、明日への活力を充電してもらうために、感動を生み出していくことが根本だと考えているそうです

    私のような一つ一つの社会問題を解決して人類に貢献したいと思っているような人も、まず目の前の人を幸せにできるかどうかが第一歩ですよね。

    木村亮介
    http://090.jp/0661003242/

    中学生が職業体験中!?

    tyugakusei.jpg

    今週一週間、事務所近くの中学校の2年生が職業体験をしています。
    JAEにいつも通ってきている4人組は、JAEをベースにそれぞれの興味にあった、水族館やデザイン事務所などに行っています。
    そのうちの楠君は、JAEの仕事体験ということで、大学生のインターンの面接に同行しました。(ドキドキ)
    エフカフェさんで面接をした大学生が、将来何がやりたいんだ?と詰められている姿を見て、大学生になってもやりたいことって分からないんだと、危機感を感じたようです。
    たまたま社員さんの誕生日祝いの現場にも居会わせて、会社の温かい一面も見つつ、成長したいなら部活でも勉強でも「死ぬ気で」やらないと、というアドバイスももらっていました。
    昨日はプロシーズさんの面接も見学させてもらって、「世のため人のために」仕事をするという考え方などを学んでいました。
    まさに中学生に聞いてほしい内容ばかりだったので、私としても嬉しい瞬間でした!ありがとうございました!


    きむ兄
    アントレターンWebサイトへ
    QRコード
    日々更新していますので携帯でチェックしてください☆下のQRコードからアクセスできます!
    QR
    最近の記事
    最近のコメント
    リンク
    カテゴリー
    月別アーカイブ
    プロフィール

    JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち

    Author:JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち
    アントレターンについて

    名言・格言集
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    最近のトラックバック
    FC2カウンター
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
