

    ご紹介に預かりました、NPO法人JAE松浦です!

    こんにちは!

    NPO法人JAE松浦です。
    浮田さん、ご丁寧な紹介をありがとう!




    そうそう、先週はバイキングを取りすぎたり、他の人から食べられない分を頂いたりして、

    回り大きくなってしまいました。。。


    この対策は最後に書きます!



    自己紹介の基本項目としては、以下の通りです!!

    名前 松浦 俊介
    性別 男
    誕生日 1983年4月14日
    血液型 O型
    都道府県 滋賀県出身大阪府在住
    職業 NPO法人JAE 実践型インターンシップ事業部マネージャー
    夢 世界のモデルケースになるような日本の教育システムを作ること。
    長所 お酒に強いです。
    短所 お酒の誘惑に弱いです。



    また詳細については、私のブログで書いておりますので、よろしければ、こっそりとご覧くださいませ。

    http://blog.canpan.info/syn/profile





    また、研修で学んだことを実践するために、
    そして研修で一回り大きくなった体を絞るために、
    11月1日から11月20日までの約3週間、以下の約束を行うことにしました!



    日々やること

    ○夜に仕事を持ち込ませないために、
    1.出社日は毎日7時半までにちゃっかり出社する。
    ○時間効率を上げていくために、
    2.勤務日は8時までに行動予定をしっかり立て、24時までに眠気と葛藤しながら日報&振り返りをする。
    ○人とのつながりを大切にするために
    3.毎日一人以上に丁寧な字かどうかは気にせず、手紙を書く。
    ○身体を引き締まらせるために、
    4.腕立て伏せもしくは腹筋をこっそり100回行う。
    5.22時~朝5時以降に食事をしない。(お酒は良い)

    それと
    6.禁煙をします。

    【やれていないことを1番最初に報告して頂いた方に】
    JAEの事務所近くのイタリア料理屋のランチ1000円を、満面の作り笑顔でご馳走いたします!



    ★━…‥‥…━…‥‥…☆…‥‥…━…‥‥…━★
     ~~~~未来を創る■人を育む~~~~
          NPO法人日本教育開発協会(JAE)
      長期実践型インターンシップ事業部アントレターン
          URL⇒ http://www.jaee.org/


     ◆インターンOB・OGの生の声
      【インターンに興味ある方必見です!】
        インターン経験者であるOB・OGに聞いてみよう♪
         ⇒ http://ameblo.jp/challengefair/



     ◆西日本チャレンジインターンシップフェア
       【1泊2日のインターンシップフェアイベント】
        学生生活大きく変わる第一歩を踏み出すか?
    mobile⇒ http://www.090.jp/0661003242/?p=0105
      CP⇒ http://www.jaee.org/ships/fair0712.htm

    ★━…‥‥…━…‥‥…☆…‥‥…━…‥‥…━★   

    他己紹介(松浦さんへ)

    みなさん、こんにちは!

    さっき、文章が一気に消えてしまった浮田です。
    本当にこれだから機械はいやなんだよ~~~と機械音痴の私は思わず言ってしまいました。。



    さてさて、今週からこのブログを一緒に書いてくれる事業部のメンバーを紹介したいと思います。
    私が紹介するのは、この事業部のマネージャー松浦さんです(拍手パチパチ★☆★)



    松浦さんは私がインターンをするときに声をかけていただいた恩人(?)のような人で
    私の直接の上司です。



    そんな彼に、今日私は勇気を出してある告白をしたいと思います。




    「松浦さん、最近お腹まわりが大変なことになっていますよ!!!!」




    1週間に2回、研修に行って来た彼は一回り大きくなって帰ってきました。
    人間的にも、見た目的にも…笑



    はい、今度事務所に行ったときには怒られると間違いなしです…コワイヨー

    そんな彼ですが、JAEの中で一番素晴らしい挨拶をします。
    元気で気持ちの良い挨拶、私も見習わなくては!!

    いつも元気で、事務所の中を明るくしてくれます。

    コディネーターとしてもとても尊敬しています。

    学生からも信頼されていて、
    この前面談をした担当学生に「松浦さんは悟りを開いているようです」と言われていたのには、さすがに笑ってしまいました。


    コディネーターとしてこれから技を盗んでいきたいと思います。


    さて、では明日は松浦さんから自己紹介をしてもらいます。
    よろしくお願いします。




    うきたまい



    ★━…‥‥…━…‥‥…☆…‥‥…━…‥‥…━★
     ~~~~未来を創る■人を育む~~~~
          NPO法人日本教育開発協会(JAE)
      長期実践型インターンシップ事業部アントレターン
          URL⇒ http://www.jaee.org/


     ◆インターンOB・OGの生の声
      【インターンに興味ある方必見です!】
        インターン経験者であるOB・OGに聞いてみよう♪
         ⇒ http://ameblo.jp/challengefair/



     ◆西日本チャレンジインターンシップフェア
       【1泊2日のインターンシップフェアイベント】
        学生生活大きく変わる第一歩を踏み出すか?
    mobile⇒ http://www.090.jp/0661003242/?p=0105
      CP⇒ http://www.jaee.org/ships/fair0712.htm

    ★━…‥‥…━…‥‥…☆…‥‥…━…‥‥…━★   

    自己紹介(浮田)

    みなさん、こんにちは!
    最近携帯ゲームにハマってる浮田です。

    色んなゲームをしたいがために友達の携帯をうばっては、電池を勝手に耗してウザがられています…汗
    タイトルみて、「あれ?また自己紹介??」と思いませんでした?


    実はこのブログ、事業部のメンバーで回すことになたんです!

    私のファンの人(いるだろ~と勝手に決めつけ)今みたいに毎日じゃないけど、週に2回は書くのでよろしくです☆

    他のメンバーもなかなかチャラが濃くて面白いですょ?


    と、いうことで
    今週はテーマ、「自己紹介」です☆



    うきたまい



    ★━…‥‥…━…‥‥…☆…‥‥…━…‥‥…━★
     ~~~~未来を創る■人を育む~~~~
          NPO法人日本教育開発協会(JAE)
      長期実践型インターンシップ事業部アントレターン
          URL http://www.jaee.org/

     ◆インターンOB・OGの生の声
      【インターンに興味ある方必見です!】
        インターン経験者であるOB・OGに聞いてみよう♪
         ⇒ http://ameblo.jp/challengefair/



     ◆西日本チャレンジインターンシップフェア
       【1泊2日のインターンシップフェアイベント】
        学生生活大きく変わる第一歩を踏み出すか?
    mobile⇒ http://www.090.jp/0661003242/?p=0105
      CP⇒ http://www.jaee.org/ships/fair0712.htm

    ★━…‥‥…━…‥‥…☆…‥‥…━…‥‥…━★   

    時間管理

    こんにちは!

    最近、ダイエットの成果かちょっとほっそりした(あくまで自己申告)浮田です。

    そういいながら隣を見ると、隣で働く私の上司はこの頃だんだん丸くなっていっているんですが、そろそろ止めたほうがいいでしょうか?



    今日は時間管理について話したいと思います。

    時間って意識していないと、本当にあっという間に過ぎてしまいますよね?



    女の子なら分かると思いますが、「最近どう?」なんて聞いちゃったもんなら

    「え…?もうこんな時間??」なんてこともしばしば…汗



    仕事だってそうです。

    ぼ~っとしていると、あっという間に時間が過ぎてしまい、気付くと今日一日これだけしかできていない…

    なんて後悔の嵐です。



    最初は自分の時間管理の出来なさにかなり自己嫌悪に落ちこんでしまったのですが

    その時に上司に

    「仕事をする前に、一日のスケジュールをまず最初にたて、仕事の優先順位を決める。

    この仕事は何時間かける、何時までに必ず終わらすと決めてから仕事をしなさい」

    と教えてもらいました。



    自分で時間を区切るもんだから、時間に対してかなり意識できるようになりました。



    みなさんは時間管理はどうしていますか?





    うきたまい



    ★━…‥‥…━…‥‥…☆…‥‥…━…‥‥…━★
     ~~~~未来を創る■人を育む~~~~
          NPO法人日本教育開発協会(JAE)
      長期実践型インターンシップ事業部アントレターン
          URL⇒ http://www.jaee.org/


     ◆インターンOB・OGの生の声
      【インターンに興味ある方必見です!】
        インターン経験者であるOB・OGに聞いてみよう♪
         ⇒ http://ameblo.jp/challengefair/



     ◆西日本チャレンジインターンシップフェア
       【1泊2日のインターンシップフェアイベント】
        学生生活大きく変わる第一歩を踏み出すか?
    mobile⇒ http://www.090.jp/0661003242/?p=0105
      CP⇒ http://www.jaee.org/ships/fair0712.htm

    ★━…‥‥…━…‥‥…☆…‥‥…━…‥‥…━★   

    今から・・・

    こんにちは!



    今日は学校で誕生日の友達にサプライズパーティーをした、浮田です。

    喜んでくれるとうれしいものですね

    もう誕生日がうれしい歳ではないですけど…汗



    今日はJAEへ行く日です。

    なんと今からまさに事業部のミーティングが始まろうとしています。



    JAEでインターンをして、とてもびっくりしたことが

    一インターン生が、事業部のミーティングに一メンバーとして参加できることです。

    自分の役割も与えられ、仕事を任せてくれます。



    自分でイベントを企画、告知、打ち合わせ、集客まで全部自分でやらせてくれます。

    もちろん、意見やアドバイスはもらいます。



    インターン生でも事業や会社に何か少しでも貢献できていると思うと

    「頑張ろう!」っと凄くやる気がわいてきます。



    今からがんばってくるぞー




    うきたまい



    ★━…‥‥…━…‥‥…☆…‥‥…━…‥‥…━★
        ~~~~未来を創る■人を育む~~~~
             NPO法人日本教育開発協会(JAE)
        長期実践型インターンシップ事業部アントレターン
          URL⇒ http://www.jaee.org/


     ◆インターンOB・OGの生の声
      【インターンに興味ある方必見です!】
        インターン経験者であるOB・OGに聞いてみよう♪
         ⇒ http://ameblo.jp/challengefair/



     ◆西日本チャレンジインターンシップフェア
       【1泊2日のインターンシップフェアイベント】
        学生生活大きく変わる第一歩を踏み出すか?
    mobile⇒ http://www.090.jp/0661003242/?p=0105
      CP⇒ http://www.jaee.org/ships/fair0712.htm

    ★━…‥‥…━…‥‥…☆…‥‥…━…‥‥…━★   

    携帯から更新中!

    携帯からもブログってかけるんだぁ!
    なんだかしょこたんになった気分ですね。

    事務所にパソコンのバッテリーを忘れてしまい
    家でまったく仕事ができません。


    パソコンがなきゃ何にもできないことが何だか悲しくなりました。


    最近、よく事務所にインターンのOB(以前にインターンをされていた経験者の方です)が来られるのですが
    さすがOBのみなさん!
    私が仕事をサボろうものなら、鋭いご指摘がっっ!!

    ただただ、「すいません…」と小さくなるのみです。


    だけど、本当に悩んだときは
    誰よりも話を聞いてくれ、心配してくれる

    本当にありがたい存在です。文字色

    実はわたし・・・人見知りなんです

    こんばんは!



    昨日、生まれて初めて生きている蛇を1mの距離でみて、テンションがあがった浮田です。

    別に爬虫類好きなわけではありませんよ?

    初めて有名人にあったかのような感動でした。

    でもこの気持ち分かりますよね?



    今回のテーマ「この4ヶ月で得たもの」

    私自身のことを書いてもいいでしょうか?



    私自身、インターンをして出来るようになったことの一つに

    「初対面の人に自分から話しかける」ことができるようになりました。



    私を知っている人はびっくりするかもしれませんが、実はかなりの人見知りなんです。

    インターンをする前なんて、知らない人に話しかけるなんてありえないと思っていました。



    でもインターンをして、恥ずかしがっている場合でない状況に立たされると

    だんだん出来るようになってきました。



    その時の感覚として、自分自身を色んな言い訳をして守ってきた「殻」のようなものを破る瞬間があったんです。



    だって「できない、やりたくないからやりません」なんて許されませんからね。



    そaうやって人は強くなっていくんだと思いました。



    世界が認めるステータスwww.diners.co.jp
    今なら初年度年会費無料。ダイナースクラブカード

    ゴルフが簡単に上手くなるgolf72.net/
    少しの素振りで自己記録38打更新驚く早さでゴルフが上達する方法

    ネットショップセミナーshopserve.jp
    ご支援実績4万社のサービスで。今なら成功事例冊子を無料贈呈中!

    飛べると知れ


    みなさん、こんばんはりぼん



    今日は某企業でインターンをしていた学生がインターンをはじめて5ヶ月目くらいに、お話しを聞く機会がありました。



    タイトルにもある「飛べると知れ」という言葉は、インターン先の上司の方がよくおっしゃる言葉だそうです。



    学校のテストでは決まった答えがあるけれど、社会にでると何が正解かなんて決まっていない。

    これがいいのかな?と思ってやってみても、うまくいかなかったり

    思わないところから成功があったり。



    まずは自分がとらわれている考えをはずさないといけない。

    「これは、いくらなんでも無理だよ…」って初めっからあきらめて何もしない。

    そうやって縛られている自分の枠から、飛び越えないといけない。



    そう、私に教えてくれました。



    そういえば、私はよく「そんなの自分には絶対無理だ」って言って、色んなものに言い訳をしていたと

    凄く反省をしました。



    皆さんは、どうですか?

    この4ヶ月で得たもの


    みなさん、こんにちは!

    このブログは日曜日以外、毎日更新しているのですが 皆さん、見て頂けていますか



    今週はどんなテーマで書こうか、朝から考えること半日汗;

    テーマ思いつきました



    「この4ヶ月間で得たもの」



    ……

    普通でスイマセン



    この6月からJAEでインターンをすること4ヶ月半(もうすぐ5ヶ月)、本当に色んなインターン生に出会ってきました。

    インターン始める前はこんなに「自分に自信がない」なんて言っていたのに

    今度会ったときはこんなこと言っているよキラキラ星

    なんてこともしばしば…



    明日から、このテーマで書こう思います~~~



    明日も見てね???

    今日は土曜ですが・・・

    みんなさん、こんにちはひよこ



    今日は土曜日ですが、JAEは皆さん働いています。

    私は大学2回生なので、授業がまだまだ詰まっています。

    なので、インターンに行く日は2日間プラス半日です!



    インターン生は3回生からというイメージを持っている方もたくさんいらっしゃるみたいですが

    1回生からインターンをしている人も最近は増えてきています。



    私も2回生の夏からインターンをしていますが

    早いうちにインターンを経験するのは、学生生活とてもいい経験になっていると思いますぷーさん

    自己紹介

    こんにちは!

    NPO法人JAE 浮田です。



    昨日からブログの開設をしたはいいけど、
    すっかり自分の自己紹介をするのを忘れていました。



    私は大学2回で、今年の夏からJAEでインターンをしています。

    もうインターンをして4ヶ月半が過ぎました。



    インターンを始める前は

    自分のしたいことが分からない…でも何かしたい…このまま大学生活が終わるなんて嫌だ

    と漠然と考える日々でした。



    毎日が悶々とし、過ぎていく日々に焦っていましたが

    思い切って、JAEに飛びこんで見ると

    本当に毎日発見・冒険の連続です!



    楽しいことばかりではなく、

    うまく行かないこともたくさんありますが

    できないことの中に一番の学びがあるのだと、思えるようになりました。



    だって機会音痴の私が携帯サイトなんてものを運営しているんですよ??




    明日はどんな話を書こうかな??

    お楽しみに

    みなさん!はじめまして!

    みなさん、はじめまして



    NPO法人JAE 大学生事業部でインターンをしています

    浮田と申します。



    やっと、JAEにもITの風が到来し

    今まで見にくいとのご指摘いただきまして

    このたび、携帯サイトをリニューアルいたしました~~~



    で、でで

    なんと、なんと

    ブログまで開設しちゃいましーたー



    これから日々、アントレターンの現場から

    インターンに励む学生の笑いあり、涙ありのストーリーの紹介をしちゃったり

    スタッフが独り言を言っちゃったり

    イベントなどを紹介していったりしていきたいと思います!



    日々更新していきますので

    ぜひぜひ、遊びに来てくださいね
    アントレターンWebサイトへ
    QRコード
    日々更新していますので携帯でチェックしてください☆下のQRコードからアクセスできます!
    QR
    最近の記事
    最近のコメント
    リンク
    カテゴリー
    月別アーカイブ
    プロフィール

    JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち

    Author:JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち
    アントレターンについて

    名言・格言集
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    最近のトラックバック
    FC2カウンター
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カレンダー
    09 | 2007/10 | 11
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
