

    JAEのゆるキャラ

    たびたび豊村です(・∀・)/

    今日はこの方がハッスルされていたので、ご紹介します!!!

    じゃんじゃじゃ~ん(*゜▽゜ノノ゛☆

    現在JAEでインターンをしている、神戸大学のほーりー(堀さん)です♪♪
    JAEのゆるキャラとして、そのプレゼンスを発揮しているほーりーです♪♪

    今日は、
    ルイージとドンキーコングとヨッシーのモノマネをしてくれました
    西城秀樹もできるとのことで

    ザブングルもできる♪♪


    IMG_4360.jpg


    ほんと、羨ましいぐらい素敵なキャラクターの持ち主です♪♪
    みなさんも、ほーりーに会いに、JAEの事務所に遊びに来てください♪

    頼もしい3人

    こんにちは、日向ぼっこが気持ちいい季節になってきましたね、豊村です

    さてさて!
    前回のブログにも書きましたが、インターンシップフェアに向けて、着々と準備が進んでいます

    写真は、インターンOBOGのフェアスタッフが、ミーティングの休憩中にも関わらず熱く議論を交わしている様子です
    (机の上、ぐちゃぐちゃですね♪笑)
    PA280080.jpg

    もう、この3人は本当に頼もしくて、本当に頼もしくて、
    自分達で考えてどんどん突き進んでいく。。。
    自分達が経験して良かった・変われた・転機になった・・・そんなインターンを、一人でも多くの人に伝えたいという想いで頑張ってくれてます!!

    本当に熱い想いを一人ひとりが持ってます!!!

    そんなフェアに当日お越しいただけること、楽しみにしています♪♪
    詳細はコチラから>> http://www.jae.or.jp/intern/index.php

    半年に一度のビッグイベント!インターンシップフェア2009冬♪

    こんばんは、豊村です!

    今日は、何かにチャレンジしたくてうずうずしてる、
    このままでいいのか?って思うけど、どうしたらいいのかわからない
    そんな大学生(特に1・2回生)にオススメのイベント情報です!!!

    そうです、あのビッグイベントがまたまた蘇ってくるんです!

    あのイベント・・・ピンと来た方もいるでしょう♪

    12月5日・6日はインターンシップフェアの日です!

    半年に一度の、どこよりも熱い2日間。

    今回は、20社以上の企業経営者にご参加いただき、いまだかつてない規模感で、
    みなさんの将来を激変させるきっかけを、「一緒に」創っていきたいなって思っています♪♪

    詳しくはコチラをご覧ください!

    ここでは、過去に参加してくれた参加者の声をご紹介させてもらいますね♪♪

    ●参加するこで「やる」が一つ達成できたと思う。 
     その次に何ができるのかとても勉強になる経験がこのフェアだと思います。
     (同志社大学3回生・男性)

    ●熱い人達ばかりで、自分の甘っちょろい考えにも真剣に聞いて、
     アドバイスくれて、感動しました。ありがとうございました。
     (近畿大学2回生・女性)

    ●私の夢についてまるで自分のことのように一緒に悩んで
     アドバイスをくれたから泣きそうになった。
     (神戸女学院2回生・女性)

    ●社長さんの熱意を肌で感じて自分は全然足りない部分ばかりだと思った。
     井の中の蛙やと思いました。
     (大阪府立大学院1回生・女性)

    ●周囲の人の夢に、自分も感化されて、二日前とは別人になった気分です。
     (関西外国語大学1回生・女性)

    ●学校では話すことのできない深い話を色んな人とすることができて本当によかったです。
     (関西学院大学2回生・女性)

    みなさんも、こんな感動と、次への一歩を踏み出すきっかけを掴みに来ませんか???

    地場産業ギャザリング

    10月17日・18日に、チャレンジコミュニティの主催で、彦根にて「地場産業ギャザリング」が開催されました!

    ゲストとして、「SOHOしずおか」にて、起業家の創出と地域産業活性に向けた支援活動をされ、高い評価を受けておられる小出宗昭氏にお越しいただくなど、最前線で活躍されている方から多くの事例や地域活性の真髄を教えていただきました!

    関西からは、有限会社上田の上田社長が、衰退産業である酒の卸売りの業界を盛り上げているエピソードを語ってくださいました!

    IMG_4208.jpg


    また、何事も現場主義!ということで、実際に彦根の伝統産業である「仏壇」の製造現場にお邪魔してきました!
    職人として仕事をしていくことの難しさ、現場で日々抱える悩みや想いを方っていただきました。
    やはり、この不況下で、伝統工芸品の需要も低下を辿っており、従来と同じやり方をしていたのでは、産業として成り立っていかない。そんな危機感を感じました。

    IMG_4261.jpg

    IMG_4269.jpg

    2日目は、花しょうぶ通りという、活性化に取り組んでいる商店街で、1つの商店の店主の方にお話を聞き、午後からはテーマを設定し、ディスカッションを行いました。
    インターン生を受け入れていただいているプレジャーサポート株式会社の町社長、株式会社真田の真田社長、実家が家業をしていて、その後継候補者である、JAEインターンOBなど、
    地域活性といったテーマに関心のある方々に多数お集まりいただき、とても中身の濃いディスカッションとなりました♪

    関西ビジネスケースコンペティション←インターンOB頑張ってます!

    こんばんは!
    豊村です。

    この春まで、有限会社上田さんでインターンをしていた松尾くんからの案内です♪
    松尾くんはインターンに精を出す傍ら、KBCCというビジコンを行っている団体の代表もしていたパワフルな学生さんです!
    そして、なんと、JAEのインターン経験者3人も、この決勝戦に出場するみたいです!!

    こういったイベントに参加することが、また何かのきっかけになるのではないでしょうか?
    是非みなさん参加してみてくださいね♪


    ===========
    “10月25日、この一日が一生のきっかけに。”

    関西ビジネスケースコンペティション2009(KBCC’09)

    ---決勝観覧者募集--→
    ============

    ◆KBCC'09とは?◆

    今年度で第4回目となる、関西の学生を対象にした大会です。

    参加学生は、チーム対抗で、
    ケース(ある企業の現状を分析した資料)を読み解き、
    与えられた課題に対する解決策のプレゼンテーションを行い優劣を競います。

    イメージとしては、学生がチームになり実際の企業にコンサルティングを行い競いあう、
    といった感じです。

    本年度は、126年の歴史を誇る三ツ矢サイダーのブランド強化戦略と、
    ブランド強化の第一歩として、近畿から全国へと広がりを見せる施策の提案をします。


    そして10/25(日)の決勝では、2度の予選を勝ち抜いた精鋭5チームが、優勝を求め、熾烈な闘いを繰り広げます。

    詳しくはコチラ:
    http://kbcc.web.fc2.com/
    (または【KBCC 09】で検索)
    ※携帯、PCからもご覧になれます




    ◆観覧に来ると…◆

    ◇同世代の学生による、白熱したプレゼンテーションを間近で見ることができる!

    ◇関西を代表する社会人審査員の、プランに対する鋭い質疑で“プロの視点”を目の当たりにできる!

    ◇大会終了後の大交流会では、参加学生・審査員と交流できる!
    (ここでの出会いが一生の“つながり”に!)

    ◇ビジネスに本気で取り組んでいる姿を見て、自分も何かに動き出したくなる!

    ※昨年度は、社会人・学生あわせ≪約200名≫の方に観覧にお越しいただけました!




    ◆昨年度観覧者の方の声◆

    「大学生」


    ・自分と同世代の学生の頑張ってる姿を見て、自分も何か始めたいと思った。(1回生)


    ・大会後の交流会で、いろんな人としゃべることができ、自分の人生で刺激でした。(4回生)


    ・社会人の質疑が鋭すぎた…。ビジネスってやっぱりおもしろいって思った。(4回生)

    ・来年、自分もこの決勝の舞台に立ってプレゼンしたいと思いました。(2回生)




    「社会人」


    ・休日の時間を割いてでも来て良かった。学生の本気を見てモチベーションが上がった。


    ・自分の仕事に新鮮な気持ちで明日から取り組めそう。大切なことを再確認しました。




    他にもたくさんの声を頂きました!




    ◆KBCC'09概要◆

    【特別協賛企業】
    アサヒ飲料株式会社

    【日時】
    2009年10月25日(日)
    12:30開場 13:00開始
    (※時間に関しては変更の可能性がございます)

    【場所】
    神戸大学六甲台キャンパス 第二学舎 263教室

    【参加費】
    無料
    (※交流会は、別途費用がかかります)

    【参加申込】
    件名:
    KBCC観覧申込
    メール本文:
    ① 名前 ② フリガナ ③ 大学名 ④ 学部学年 ⑤ 携帯番号 ⑥ 携帯アドレス
    を明記し、
    【kbcc09_kanran@yahoo.co.jp】
    (神戸大学経済学部2回生 箕浦 梓)
    に送信してください。

    【公式HP】
    http://kbcc.web.fc2.com/
    (または【KBCC 09】で検索)
    ※携帯、PCからもご覧になれます
    ↑当日の審査員/会場までのアクセスなどはこちらからご覧ください↑

    【主催団体】
    六甲台学生評議会

    田舎のアイドル

    20091003084824
    鳥取大学3回生で、10月から休学して、西粟倉村に住み込みでインターンをしているめぐみちゃんですヾ(´ー`)ノ



    めぐみちゃんのインターンは始まったばかりです☆

    昨日は同じ株式会社トビムシのインターン生で、大阪や京都で営業をしている学生たちのために営業資料を作成していたようです!



    写真は家を背景にめぐみちゃんをパシャリヾ(´ー`)ノ

    茅葺きのおうちで…

    20091003081850
    おはよーございます! 豊村です。


    昨日からJAEの職員研修のため、岡山県西粟倉村にやってきてます!!



    西粟倉村には、株式会社トビムシさんというJAEのインターン生を受け入れてくださっている企業さんがあります!


    今回はそのご縁もあって、西粟倉村にやってきていますヾ(´ー`)ノ



    今日はこの茅葺きのおうちで宿泊しましたよ~!
    アントレターンWebサイトへ
    QRコード
    日々更新していますので携帯でチェックしてください☆下のQRコードからアクセスできます!
    QR
    最近の記事
    最近のコメント
    リンク
    カテゴリー
    月別アーカイブ
    プロフィール

    JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち

    Author:JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち
    アントレターンについて

    名言・格言集
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    最近のトラックバック
    FC2カウンター
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カレンダー
    09 | 2009/10 | 11
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
