

    面談、面接やってます

    めりーくりすます☆
    咳が何日もとまらないちゅんです。
    今日ほんま寒かったですね。

    さてさてインターンシップフェアから約3週間が経ちました。

    僕らコーディネーターは??

    やってますよ。
    面談&面接!!
    この活動が2月からの17期生スタートの大事な部分なんすよね。

    dousisya.jpg
    大活躍のシッシー&しみー

    同志社行ったり…(行ったりというレベルじゃなく行ってたけど)

    wakuwaku.jpg

    プチ面接したり…

    Snip.jpg

    面接したり…。

    忙し過ぎ、移動多過ぎの毎日ですが、
    未来の17期生のコトを想うとしんどいなんて言ってられません。

    毎日ぎりぎりですが、皆のおかげで充実しまくってます☆彡



    そんな僕らもたまには息抜きします。

    今日は職員の小林と新井と飲みに行きました。
    kenntyann.jpg
    っておい!
    けんちゃん(小林)寝てるやん!!

    汗…
    まぁこれからもインターン生が頑張ってくれるコトを思うと、
    僕らはもっと頑張らなあかんのんすけど、
    たまに飲みに行って寝てるんぐらいは許してあげましょう。

    師走も残りわずか。
    僕ら職員は目いっぱいやっていきますよー!



    あっ、そうだ。
    JAEの忘年会が29日にあるんでみんな来てください。
    応募は

    yui@jae.or.jp

    までです。

    その日は今は寝てる小林も元氣ばはずです☆

    おしまい





    セミコン2010

    めちゃわくなう。
    ちゅんです。

    今日はアントレターンの現場からという感じではないですが、
    活動報告を。

    今日はフェアの行われた産創館で、
    『セミナーコンテストグランプリ2010』
    というイベントに参加してました。

    ㈱わくわくアップの上林社長にお誘い頂いて参加した訳ですが、
    まぁ密度の濃い5時間でした。
    ほんとに久々にインプットの多い1日でした。

    各企業様々なセミナーを行っており、
    その目的や内容などをたった10分間のプレゼンで伝えてくれます。

    7名の発表やったんですが、まずその内容が濃厚。
    それだけで、7つのセミナーの価値がありました。
    purezenn1.jpg
    こんなコトや、
    purezenn2.jpg
    そんなコトや、
    purezenn3.jpg
    あんなコトまで。

    めっちゃ勉強になりましたー!!
    って本気で思います。

    またプレゼンテイターの方々や、運営側の質の高さがすごいんす。

    hyoukahyou.jpg



    本気やからこそ、こっちも感動するんですよね。

    jyusyou.jpg

    グランプリ発表と同時に受賞された方が号泣しだすんですが、
    その2秒後に開催者が涙。
    更にその2秒後に僕も涙。

    なんじゃこれ?みたいな感じでしたが、
    僕涙腺弱過ぎみたいです。

    涙腺って筋トレ出来るんすかね??

    感動は勿論やったんですけど、
    前述の通り沢山のインプットがあり、
    本当に学びがありまくった1日やったんで、
    しっかり消化して、
    皆さんのアウトプットへ活かしていきたいですね。

    てか、活かします。

    上林さん!あざす!

    おしまい☆

    PRリンク学生セミナー

    どーも。
    すずめのちゅんです。

    今回は12/18(土)に行われたPRリンク学生セミナーの様子をお届けします。

    この企画はインターン生が企画したモノで、
    0から始めた企画でした。

    広報を通じて自己を振り返る。
    そういう意図です。
    syatyou_20101221212301.jpg

    まずは神崎社長。
    さすが慣れてます。落ち着いてますねー。
    時間配分をよく気にしておられました。
    さすが!

    toku.jpg

    進行するインターン生。
    なんかいつもやる気ないのに、
    今日はちゃんと整髪料もつけてかっこいい感じでした。

    happyou.jpg

    グループワーク後各チームに発表してもらい、
    そこに神崎社長がFBする様子。

    構成もなかなか良かったんじゃないすか。

    futari_20101221212615.jpg

    何か相談し合いながら様子を見守る二人のインターン生。
    セミナーの内容よりも、2人の同行に目が行ってしまう。
    コーディネーターってそんなもんなんですかね。

    色々反省もあったようですが、
    それが今後の2人をよりよい方向へ導く糧となってくれるよう祈りたいすね。

    おしまい


    アンビシャス修了報告会

    お疲れさまです。
    ちゅんです。

    昨日アンビシャスの修了報告会が行われました。

    8月から4ヶ月のアントレターン期間でしたが、
    中村くん、清水くんはとても多くのコトを学んでくれました。
    futari.jpg

    仕事をするうえで大切なコトはスキルではなく、まず人間性。
    その人間力を高めていくコトに必要であり、
    想いを持って働くコトの大切さを学びました。

    徳永社長ありがとうございます!
    中村くん、清水くん、素直に謙虚に物事を受け止め、
    成長し続けてくれてありがとう。
    annbisyasu.jpg
    三人でポーズ☆

    その後は飲みに。
    supponn.jpg

    僕すっぽん初めて食べましたー。
    ごちそう様です!!

    で、おしまい。
    と思いきや、清水くんの家に移動。
    清水くんの家というコトは勿論、Snipの清水社長もおり、
    simizuke.jpg

    もうこの時点でほとんど記憶が残ってないんですが、
    夜な夜な語り明かしました。

    ほんま二人の担当をさせてもらえて幸せやったです。

    これからもよろしくね~☆

    仲間を感じる1コマ

    みなさんこんにちはです。
    学生スタッフのまりもです♪


    今日は久々にフェアスタッフメンバー(ますだくんは諸事情により欠席)でJAEに集合し、
    一緒に仕事終えての他己分析をしました。

    本当に様々なことを言ってもらって、考えましたね。

    でも、基本的にファーストインプレッションは一緒?

    且つ、ずっと保持し続けるものだと感じました。



    ちなみにリーダーくりちゃんへの印象は
    「まじめ。一途そう、ゆえに彼女は幸せだろうな。」

    何を思ったか、最初の研修で「彼女いる」と判断し、こんなことを思っていました。


    でも、最終的に。

    「まじめあり、不まじめあり、一途だろうけど変人、ゆえに彼女は大変そう。」

    ってなりました。

    やっぱり保持し続けてますね!


    ※あ、彼女は募集中です。




    そんなかんじでいろんなこと言ってもらって、
    すこし今の自分の良くないところに気付けました。




    でも、こうやって忙しい中でも自分について考えてくれて、
    一生懸命になって「まりも解説」してくれる仲間がいるって本当に幸せ。




    それはフェアメンバーだけでなく、JAE職員さんもそう。

    いつも帰るときに事務所奥の作業スペースに「おつかれさまです~」って言います。



    いつもそうだけど、特に今日。

    夕方の忙しい時間帯で、みなさん作業してるのに(作業してたはず...)

    全員が顔をこっちむけて「おつかれさま~」って言ってくれた。

    しなさんとか手も振ってくれてた。


    それがすごく感動して、同時にうれしかった。




    そんな一コマにすごく仲間の良さって感じますよね。



    やっぱり人の財産って人です。





    なんて
    まじめな話で終わるのも嫌なんで、余談ですが、

    大串さん情報。
    「まりも湖に帰る」


    今年の猛暑で「まりも」が各地で腐敗していたみたいです。
    http://www.asahi.com/national/update/0918/TKY201009180144.html


    画像に衝撃。




    画像といえば、本日のくりちゃん面白写真を撮るの忘れていましたので、

    和歌山の綺麗な写真で許してください。


    和歌山



    来たくなるでしょう?
    いつでも案内しますよ♪

    京都発!コーヒーの新商品開発を通じて働くことの意味を知る!

    こんにちは☆竹田です!!

    今回は、来年2月からスタートするインターンシップの
    プロジェクトをご紹介します。

    ご興味をもたれた方は、
    下記のインターンシップセミナーにお申込みいただくか、
    下記連絡先にご連絡をいただければ対応させていただきます!

    ☆連絡先☆
    06-6131-3573 univ@jae.or.jp(担当:竹田、池田)

    どうぞご覧ください^^


    ★☆━…‥‥…━…‥‥…━☆━…‥‥…━…‥‥…━☆★

     京都発!
     コーヒーの新商品開発を通じて働くことの意味を知る!
    ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
    http://www.project-index.jp/project/detail_865.php
    ★☆━…‥‥…━…‥‥…━☆━…‥‥…━…‥‥…━☆★

    ~「将来やりたいこと」なんて無くていい。~

    人の役にたつ仕事がしたい!
    やりがいのある仕事がしたい!
    でも、具体的な「やりたいこと」が見つからない…。

    そんなあなたのためのインターンです。


    マルトシ珈琲株式会社。

    社長の新谷氏は2代目。
    必然的な流れで父親から会社を継ぐことに。

    事業内容はコーヒー豆の卸。
    コーヒー豆を仕入れ、焙煎してお店に届ける。

    別に「この仕事をやりたかった」わけではない。

    でも、今縁あってこの仕事をしている。

    何の因果があって今こういう仕事をしているのか。
    何のために仕事をしているのか。
    どんな仕事であっても、やりがいを感じ、誇りを持って働きたい。

    社長はいつもそんなことを考えている。


    あなたにとっての「働くこと」って何でしょう?


    将来やりたいことが分からなくて悩んでいるなら、
    この社長のもとで、日常業務や商品開発を通して、
    働くことの意味を見つけましょう。


    【プロジェクト内容】
    ★step1★ 配送業務の一人立ち
    日常業務である配送業務をマスターし、
    得意先との信頼関係を築く

    ★step2★ 社長と一緒に新商品企画
    これまでに学んだコーヒーの知識や仕事の価値観、
    学生目線でのアイディアを活かして、
    新商品の企画・提案を社長とともに実行

    ★step3★ 商品完成&ブランド化戦略
    企画し、完成した商品のブランディングを行う
    試飲会や実際の販売経験を通して生のお客様の声を聞く
    そこには働くことの意味があると思います

    (参考)お茶のソムリエとの共同開発品『ちゃ~ひ~』
    http://www.7noshin.com/tea/chafee/index.htm

    【得られる経験】
    ・日々の業務の中から感謝を感じられる経験
    ・働く意味に気づける経験
    ・新商品開発の経験
    ・お客さまからの生の反応による感動


    【対象となる人】
    ★普通免許必須(AT限定可)
    ・将来何がやりたいかは分からないけど、充実して働きたい人
    ・やりたいことがなくて悩んでいる人
    ・なぜ働くのかがわからない人
    ・新しいアイディアを形にすることにワクワクする人


    ☆★興味のある方へ☆★
    ● 募集概要
    ・インターン期間:6ヶ月間(2月~スタート)
    ・対象:インターンシップで成長したい大学生・大学院生
    ・エントリー締切:12月末日まで

    ● 詳しい募集情報
    http://www.project-index.jp/list/long.php?pref_id=&subctg_rid3=&subctg_rid1=&org_id=8&subctg_rid2=&search_range=10&x=63&y=16

    ● エントリー方法
    興味がある方は、まずはインターンシップセミナーへご参加ください!
    個別に相談しながら、あなたの大学生活を一緒に考えていきましょう。
    http://www.jae.or.jp/intern/int_seminar.html
    ・内容:JAEの長期実践型インターンシップとは?
        インターンシップで成長するための考え方
        個別キャリアカウンセリング
       (インターンのプロジェクト情報を詳しくお伝えします。)    

    ・開催日程:毎週水・木 18:00~20:30 
    (ご都合が合わない場合、個別で調整も可能です)

    ・場所:
    ★水曜日に参加される方
    NPO法人JAE事務所(新大阪駅から徒歩15分)
    [地図] http://jae.or.jp/intern/access.html

    ★木曜日に参加される方
    NPO法人JAE京都オフィス(清水五条駅から徒歩8分)
    [地図] http://www.hitomachi-kyoto.jp/access.html
    (「ひと・まち交流館 京都」2F 「京都市市民活動総合センター」内)

    ・参加費:無料!

    ※インターンへの参加はセミナーを受けてからご判断いただきますので
    迷っている方や、具体的にイメージできない方もお気軽にご参加くださいね!


    皆さまのご参加お待ちしております☆

    同志社に行ってきました☆その2

    こんばんは竹田です


    タイトルの通り、今日は同志社の京田辺キャンパスに行ってきました!!


    相変わらず田辺は寒いです・・・

    坂を登る間に凍え死ぬかと思いました・・・




    さて、今日は学生さんとの面談×4でした


    一人ひとり話を聞いていく中で、
    課題や問題意識を引き出し、どうすればいいのかを考えていく。


    なかなかたいへんな仕事ですが、
    これだ!と言えるような道筋が見えたときはわくわくします。



    合間に、先月インターンシップフェアの授業告知でお世話になった
    教授にもお礼を言いに行きました。

    とってもいい先生で、私達の活動に応援していただけたのが嬉しかったです。


    明後日はその教授が関わっているアートのオークションイベントが
    同志社@今出川キャンパスであるようなので、
    そこにも行く予定です


    自分が動いてみることで色々なつながりが出来るのが嬉しいですね。






    追記

    お昼に買ったジョアミのパン。

    図らずもかえるみたいだったので写メを撮ってしまいました。笑


    Image544.jpg


    おしまい。

    キャリアカウンセリング実施中。

    こんにちは。竹田です☆


    去る12月4日に開催しました「長期実践型インターンシップフェア2010冬」のあとに、
    参加者の皆さん一人ひとりと、
    キャリアカウンセリング(面談)を実施しています。


    これは、インターンについて話す場と言うよりも、
    「将来何がしたいのか」
    「将来どうなりたいのか」
    「そのために今何を経験するべきか」
    などを徹底的に考えていく機会です。


    せっかくJAEと接点を持ってくれた大切な学生さんなので、
    一人ひとり時間をかけながら
    将来のこと・その人自身のことをじっくり考えていきます。


    学生の皆さんは、普段の生活の中では、
    忙しくてなかなか自分自身や将来のことを考える機会がないのではないかと思います。


    でも、大学生活は人間としての幹や根の部分を鍛えていくべき時期。


    目の前の忙しさに気を取られるんじゃなくて、
    一度立ち止まって、将来のことや自分自身のことをゆっくり考えてみるのもいいと思います。

    そのために私達JAEもお手伝いしたいと思っています。


    何かやりたいけどどうしたらいいかわからない
    本気で自分を変えたい
    大学生活で打ち込めるものがなくて、なんとなくつまらない

    そんな方がいれば、ぜひご相談ください^^


    ☆連絡先☆
    tel:06-6131-3573
    mail:univ@jae.or.jp
    担当:竹田、木村


    また新たな方とお会いできることを楽しみにしています!




    ゆったり・ゆっくり・ニシアワー

    こんにちは。
    JAE学生スタッフのまりもです。

    最高に楽しかったインターンシップフェアも終わって、
    めっきり気温も寒くなって。

    の支度を始めています。


    が、もろもろ間に合うか心配です。:;





    この週末、岡山県英田郡にある
    「西粟倉」
    という村を訪れてきました。


    西粟倉's information → http://www.nishihour.jp/


    あ。
    ちなみにJAEのコーディネーター佐伯さんがこの会の代表だったみたい...
    佐伯さん



    あ。
    それはどうでもいい話で...


    ここは、受け入れ企業としていまも活躍している
    “株式会社 西粟倉・森の学校”
    というところがあります。


    何をしているかというと、西粟倉で育った木を使ってさまざまなものを作っている。

    家であったり、

    遊具であったり、

    家具であったり。


    ご存知の方も多いかもしれませんが、JAEオフィスの机や床にも使われている木です。


    家in体育館

    写真は森の学校内にある、体育館の中に家を建てちゃった。


    建てちゃった。じゃない。笑





    塗装をしていなくて、木の質感と言うものを本当に感じられるものばかりです。


    1泊2日で、いろんなことを感じて考えてきたのですが、
    ただ木のよさを知れただけじゃない。

    良いものは良いけれど、本当にその裏に隠れた問題って何なんだ?

    って言うことをすごい思い知らされました。

    参加者の半数くらいが大学生で、大阪・鳥取・岐阜・東京。
    みんな同じことを聞いたり、感じたりしてるけれども
    本当に一人ひとり背景が違う分だけ、いろんなことを考えてるなと感じました。

    私は私で、和歌山の地域活性のためにはどうしたら良いのか!?!?
    なんて終始考えていて...



    常に考えているとしんどいので、
    夜中にお酒の力を借りてふあっ。としていると


    酔っているのか、眠たいのか、
    G-○etの浅○さんに

    「で、結局なにがしたいの?」

    って、すごーーーーーくつつかれて...
    挙句の果てには暴露話までしてしまって、

    寝られる。




    というもんもんとした時間もありましたが、

    「JAEで使われてる木を作ってるところか...」

    ぐらいしか思っていなかったのが、
    いまやメーリングリストに入ってしまうくらい西粟倉の一員にさせてもらった気分で、
    2日で大好きにさせられてしまった(゜o゜)



    また行く機会はあると思うので、

    興味のある方。

    癒されたい方。

    もんもんとしてみたい方。


    ...はJAEへまず面談ですね。
    過労気味の木村さんがきっともんもんとさせてくれます。


    是非また一緒にいきましょう♪



    ちなみに、今回はマムシの干物も食べられました。

    そしたら、すごく星が綺麗で、流れ星を5分間に2個も見れました。

    はい。マムシは関係ないですね。


    権藤、権藤、雨、権藤。

    どーも。
    ちゅんです。

    タイトルの権藤さんですが、この言葉知ってはる人いますかね?

    プロ野球の話なんですが、
    権藤博という先発ピッチャーがかつて、
    毎日先発登板するという例えです。

    野球の話じゃなくて、僕らの話なんですが、
    今まさに権藤さんのように、
    面談、面談、営業、面談。
    みたいな状況です。

    先日のインターンシップフェア後の参加学生の面談のコトですね。

    今回は半分面談が経過した時点で20名以上のエントリー者が!

    参加者の意欲の高さがはっきり見える内容になっとりますねん。


    まだまだ募集枠はあります!
    今後の面談の方は勿論コト、
    『僕の友達も一度話ししてみらええのになぁ。』
    という方がいたら、なんぼでも言うて下さいな。

    過労気味の木村が対応します!笑
    kim@jae.or.jp


    今回写真なくてすいません。
    面白い写真とれるように頑張るなり★

    インターンシップフェア

    こんばんは。
    ちゅんです。

    土曜日は半年に1回のインターンシップフェアが行われました。

    今回は20社もの企業さまにご参加いただき、
    また学生も120名↑となかなか良ろしかったかと♪

    urakata.jpg

    しかしまぁ準備の大変やったコト。
    jyunnbi.jpg

    コアスタッフとして関わってくれた子は皆ほとんど寝ずに、
    毎日遅くまで段取りしてくれました。
    その分感動も大きかった。

    uketuke.jpg


    今回は新規の企業さまがかなり多く、
    企業さまの対応を担当していた僕と寺谷は正直倒れそうでした。
    珍しく寺谷が精神的にかなり追いこまれてテンパってるシーンはにやにやして見てました。

    参加いただいた企業さまより感謝のお言葉もいただき満足です。

    さぁ来週からは学生面談!
    皆どんな感想なのか楽しみです。

    コアスタッフも当日スタッフもみんなありがとう☆
    ほんまにおかげ様です。


    余談ですが、フェア後参加企業の社員の方と2人で飲みに…。
    しかし彼は…
    101205_0134~01

    途中までタクシーで送ったんやが…。
    生きてまた会いましょう!!

    ついに明日は!

    みなさん。こんばんは。
    学生スタッフの山中です。

    ついに明日は、インターンシップフェア当日です!

    今日は朝からみんなで集まって、完璧に準備しました!

    いつもはチョコチョコ休憩とりつつ、コンビニとか行ってるんですが、
    今日は忙しすぎて、みんなJAEオフィスに張り付いたまま。


    8時を過ぎたあたりから、どんどん体力がなくなってきて。
    どんどんみんなが弱くなってきて。



    そしたら
    バーテンダーコーディネーター木村さんがピザを頼んでくれました!

    さすが!粋な事しますね!


    一時停止!



    ぴざー!




    最高の空腹でのピザは最高に美味しくて、
    ついついオフィスに保管している、交流会用の梅酒に手が伸びて...


    ってだめだめ。

    明日の懇親会まで我慢ガマンです!




    今回のフェアスタッフが始めて集まったのが10月のはじめ。

    それからプレチャレを乗り越えて、
    あした12月4日がやってきます!



    終わってしまうのが
    やっぱり少し寂しい気もしますが、まだまだ私の担当は司会やし、
    本番はもちろん、懇親会のときも気を抜けません!!!!



    最高の一日を皆さんに過ごしてもらえるように
    本気で頑張ります!


    当日こられる方はよろしくお願いいたします☆


    そして今日もリーダー栗ちゃんはいじられてました!

    いじられ栗



    果たして
    明日はどうなるのでしょうか?

    乞うご期待!

    旅カフェ

    はろ~!
    JAEのコーディネーター加藤です!

    先日、旅カフェというものを行いました。

    世界一周をした僕と、チリで出会い、アルゼンチンで一緒に遊んだ友達タカが、福井からこの日のために
    来てくれ、旅の話をしました。

    交流


    エル・カラファテ 115
    ここは、南極に程近い町です。
    氷河の氷でウイスキーを飲みました。


    思い出
    友達のタカ。
    彼は、北米~南米の一番下まで、チャリで縦断した最高の友達です。
    この写真は、ボリビアのウユニ塩湖です。一面塩。
    ここをチャリで渡ったというのは、ほんとにすごいです。

    帰国をしてから、二人とも1年経ってないんだけど、意外に旅の話をする機会が少なく、
    旅で得た学びや経験を思い出す1日でした。

    参加者の方も喜んでくれたようでよかったし、
    僕ら二人にとっても最高の1日でした。


    集合写真
    最後は、参加者のみんなと集合写真!


    この後、旅で出会った仲間と久々の再会&飲み会で、かなりうまい酒でした!

    学生スタッフの紹介_リーダー栗原編

    こんにちは。
    学生スタッフのまりもです。



    毎日日記書かせていただいて本当に申し訳ないのですが、

    毎日書きたくなるほど、JAEに居ると楽しいということでお許しください!



    今日はフェアに向けて資料の印刷に行ってきました。

    自分たちで印刷する代わりに、印刷代をバリ安く押さえられるというところで。



    竹田さんと二人で始めたはいいものの

    印刷のミスがあったり、
    裁断のずれがあったり、
    まだ折ってはいけないものを折ったり・・・


    と本当に「あわわ、あわわ」となっていました。


    それから車で送ってもらい、
    事務所に到着して椅子に座る。



    はぁぁ、疲れた、、、
    なんか気分盛り上げること無いかな?





    と顔を上げた瞬間・・・



    くりはら






    いてた (--)+.☆


    完全なる標的「リーダー栗原」





    今日もペンを頭に装着して井川競馬場にいるおっちゃんみたいに馬券とにらめっこしてました。


    間違えた。パソコンとにらめっこしてました。




    最近いじられキャラになりつつある栗原ですが、
    本当はすごいんです。



    少しだけプロフィールを紹介しますと、


    栗原宏平

    関西学院大学3回生

    丸蔵株式会社でインターンシップを経験

    趣味:街中にある小さな事に大きな疑問を持ち、一人で笑う

    特技:人の話を1テンポ遅れて聞く

    特殊能力:人形や植物との通信

    イベントでの立ち位置:リーダー兼いじられキャラ





    こんな変わった彼ですが、本当はいい人なんです。
    とってもやさしいんです。


    一緒にローソンへ行ったとき
    無言でリプトンを買ってくれたし。


    いつもいつも体調のこと気にかけてくれるし。





    でも、いつも体調のことしか聞かないから
    話の面白みが無かったりもするのですが...


    あえてそこは本人には内緒で。




    実は実はナイーブなところもあるリーダー栗原には
    インターンシップフェアでお会いする事ができます!


    語りだすと長いですが、かなり面白い栗ちゃんなんで、
    いっぱい話しかけてあげてください。


    通信してもらいたい人形があれば
    タダでしてもらえるので、それもお楽しみに☆



    明日もいじり倒すのが楽しみですね~!

    ドッキリ大成功!

    こんばんは!!
    学生スタッフのまりもです^^

    本日はインターンシップフェアまでの最後のミーティングでした。

    議題もやることもいっぱいだったので、最後って言う実感はなかったですが
    もうそろそろこのイベントが始まると思うと
    すこし寂しい思いに駆られます。


    でも、泣いてはいられない!!
    なぜならば、今日はミーティング内であるドッキリを仕掛けたからです!


    きのう11月29日は、一緒にイベント運営を行っているくみえちゃんの誕生日でした!


    その誕生日を祝ってローソンのプレミアムロールを使ったケーキと
    癒されグッズのプレゼントしました!!

    いきなり事務所の電気切ってbirthday song歌ったときのくみえちゃんの顔は、
    うれしそうで、少し泣きそうで...


    こっちまで泣くかと...



    って泣いたらあかんのやった。


    そこでハイチーズ♪


    くみえbirthday1





    でも、ここで終わらせないのがJAEです。

    ミーティングが終わってから竹田さんと一緒にダッシュで写真を印刷!
    実は、実は、


    寄せ書きも用意してました!
    真ん中にはさっき撮った写真をはめ込んで・・・

    くみえbirthday2




    これを見たくみえちゃんは今まで見たことの無いくらいビックリした顔で

    「どっきり大成功!」

    の看板を入れたかったくらいです。



    すごい喜んでもらえたみたいで、本当に良かったよかった。


    フェアまであと少しになりましたが、
    一緒に最高の一日を作り上げようね!





    あっ、そういえば、このドッキリで
    一人おかしくなった人が居るみたい。



    おかしくなった栗ちゃん



    なんか...
    ちゅんさんの誕生日に頂いたポップコーンテディーベアと会話してました。


    リーダー栗原です。


    あっおかしいのはもともとか。
    アントレターンWebサイトへ
    QRコード
    日々更新していますので携帯でチェックしてください☆下のQRコードからアクセスできます!
    QR
    最近の記事
    最近のコメント
    リンク
    カテゴリー
    月別アーカイブ
    プロフィール

    JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち

    Author:JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち
    アントレターンについて

    名言・格言集
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    最近のトラックバック
    FC2カウンター
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カレンダー
    11 | 2010/12 | 01
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
