スポンサーサイト


    【自らのインターン経験を次期インターン生のために役立てる】

    みなさん、こんにちは!

    学生コーディネーターを
    させていただいております日置です。

    私はJAE8期のインターン生で、
    現在はインターンは卒業しましたが、
    コーディネーターという形で現インターン生に関わっております。

    主に

    ・インターン生の面談
    ・JSTの投稿に対するコメント


    など、現在インターンをしている方の
    サポートを行っております。



    私は当時インターンをしていると、
    悩む事、困る事、苦しい事、
    そういったことがたくさんありました。

    よく納得のいかないことがあり、
    トイレに行って壁を殴りつけていました。

    『なんでうまくいかないんだ・・・』と。

    インターン中は常に
    拳が痛かったのを思い出します。


    現在、インターンをされている方も、
    少なからずそういった辛いことはあると思います。

    そういう時は一人で考え込んでしまったり、
    何か解決策がないと非常に苦しいものです。

    私は自分のインターンの経験を活かして、
    現在インターンをしている方とともに
    そういった辛い事を乗り越えていきたいと思います。

    インターン生の話をしっかりと親身になって聞いてあげて、
    一緒になって考えていきたいと思います。

    そういった思いで、現在インターンを頑張っている方の
    役に立てるようなことを考えております。

    これからも学生コーディネーターとして
    一生懸命頑張っていきたいと思います。
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ひおりーん

    かばです♪

    私も、前に落ちたときには、ひおりんのメールにかなり励まされました!
    ひおりん、いつもいつも本当にありがとうございます☆


    アントレターンWebサイトへ
    QRコード
    日々更新していますので携帯でチェックしてください☆下のQRコードからアクセスできます!
    QR
    最近の記事
    最近のコメント
    リンク
    カテゴリー
    月別アーカイブ
    プロフィール

    JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち

    Author:JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち
    アントレターンについて

    名言・格言集
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    最近のトラックバック
    FC2カウンター
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
