スポンサーサイト


    10期生中間研修第一部!


    どうも!
    雨の中駆け抜けて帰ってまいりましたJAEのインターン生の宮川です。

    二つ前のブログなどでも言っていたように、14・15日はインターン10期生の中間合宿研修でしたー!
    その詳細を3つに分けて書こうと思います☆

    まず第一弾は、7つの習慣の「第二の習慣」とJAEのマドンナ、冨田さんによる「理想イメージ」のワーク、そしてインターン先の課題について!

    P3140001.jpg

    どちらも時間をかけて一日目にしたものです☆
    まずひとつめの7つの習慣の「第二の習慣」は、目的を持って始めることを身につける講義とワークです。
    みんな楽しみながら2週間以内にあったことや目標、自分の大切にしてることや人について色々書いてイメージしやすくしていました。

    そしてそのあとの「理想イメージ」のワークにつながるわけですが、これは自分の将来を現在からすべてイメージしていくものです。冨田さんの楽しい説明によるこのワークは私にとってものすごくためになりました。
    現状、経過、直前、達成、結果という5つにわけてすべてひとつずつイメージし、最終的に結果のイメージの自分から現状の自分へメッセージを送りました。

    P3140079.jpg

    ちなみに私が未来の私から受け取ったメッセージは…
    「思うがまま、問題解決しながら頑張れ!」とのことですw

    なんだか不思議な気分でした。
    でもなんかとてもそうしようって思う答えでなんか納得いきました。
    思うがまま頑張りますw

    てか10期生仲良すぎます!!ワライ

    P3140080.jpg

    そして私の10期生仲間のインターン先を訪問し映像にしたものをみんなに見てもらい、
    (よかったって言ってもらってめっちゃうれしかった…!!w)

    インターン先の課題についてそれぞれが考え、そしてフィードバックをしました。
    最初に課題を思いつくだけ書き出して、それを頑張って変えれる問題か物理的に変えれない問題かにわけて、変えれる問題をこれから頑張って変えていこうというものです。
    これはアンケート集計をとった結果、みんなの満足度が高いものでした。
    みんなやっぱりインターン先や自分にたくさんの課題をもっていて、
    それをみんなで共有できたのがよかったみたいです。
    これからどうしたらいいかが明確になって研修としても個人としてもいいものになりました。

    はい。初日の前半はこんな感じで濃く終わりました。
    まだまだ予定していた内容はあったのですが、みんなが熱心にとりくんだので時間が足りませんでした。
    それから夜の部へうつるのですが…

    やはり夜はたのしすぎますw
    続きは明日☆
    ではでは…


    宮川麻美
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    アントレターンWebサイトへ
    QRコード
    日々更新していますので携帯でチェックしてください☆下のQRコードからアクセスできます!
    QR
    最近の記事
    最近のコメント
    リンク
    カテゴリー
    月別アーカイブ
    プロフィール

    JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち

    Author:JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち
    アントレターンについて

    名言・格言集
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    最近のトラックバック
    FC2カウンター
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
