スポンサーサイト


    受入企業さんの人材育成勉強会

    どうも!
    久しぶりにメガネ装着宮川です!

    今日はインターン受入企業さん同士の人材育成勉強会がありました。
    インターン受け入れ先の方々とインターン生が本音で語り合う場となりました。

    受け入れ先として、エクストさん、プロシーズさん、株式会社Dreamsさん、丸蔵さん、しのぶ庵さん…などなどインターン生を今以上に成長させてあげたいと思っている企業さんの方々がいらっしゃっていました。
    そしてインターン生は、ラベルバンクさんでインターンしていた大中さん、エクストさんでインターンしていた中西さん、プロシーズでインターンしていた豊村さん、そして梅酒の上田さんでインターンしていた久松さんが来てくださいました。

    CIMG6268.jpg

    モチベーションが上がるときと下がるときはどんな時か?や、成長できたときはどんな時だったか?など、本音の部分を企業さんは質問していました。
    それに対して本音でインターン生は答えていました。
    エクストとプロシーズは企業の担当者とそこで働くインターン生がどちらもいらしていたので、ほんと具体的でした 笑

    CIMG6273.jpg

    最後に参加者でまとめた学び・気づきでは、企業さん方は一貫して、「インターン生と本気で関わる」ことを一番心がけないといけないとおっしゃっていました。一緒に成長したいともおっしゃっていました。
    大きなチャレンジができるよう、失敗してもいい場を提供してあげることが重要であるともおっしゃっていました。

    もっともっと良いことを言っていましたが、書ききれないので止めますw
    本当にあの場にいた企業のインターン生はすごく幸せな環境でインターンができるんだろうなぁと思い、また、それをすることにより企業全体が良くなるんだろうなぁと思いました。

    CIMG6296.jpg

    その後の懇親会でいろいろと相談に乗ってもらい、非常に得られたものが多くて
    本当に参加できてよかったなと思いました。

    こういった場があることを初めて知って少しびっくりしましたけどねw
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    昨日はありがとうございました

    昨日はありがとうございました。
    もっともっとお話したかったです!

    こういう機会を増やしていければいいですね!

    この場をお借りして、皆様にお礼申し上げます<(_ _*)>

    岸田さん!!

    昨日は本当にいろいろと相談に乗っていただきありがとうございました!
    本当に勇気づけられてモチベーションがあがりました!!
    本当にあの場に参加でき、こうした出会いがあったことを幸せに思います。
    今後ともよろしくお願いします!
    本当にありがとうございました!
    またプロシーズさんを取材させていただけることがありましたらよろしくお願いします!

    ありがとうございました!

    岸田さん
    ありがとうございました!
    豊村さんが「言いたいことが言えてすごいスッキリしました」と言っていました(笑)
    「会社にいかに貢献できるか頑張ります」と気合い入れ直してました
    宮川もいい勉強になったようですし
    岸田さんに来ていただいて本当によかったです!ありがとうございました!
    アントレターンWebサイトへ
    QRコード
    日々更新していますので携帯でチェックしてください☆下のQRコードからアクセスできます!
    QR
    最近の記事
    最近のコメント
    リンク
    カテゴリー
    月別アーカイブ
    プロフィール

    JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち

    Author:JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち
    アントレターンについて

    名言・格言集
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    最近のトラックバック
    FC2カウンター
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
