スポンサーサイト


    10期生中間研修第三部!



    どうも!
    晴れるーや宮川です。
    21に書いたつもりでしたが消えてしまっていてもう一度書きますが今日が最後です!
    何気に寂しいですw

    今日は第三弾!
    合宿最終日。って言っても2日ですけどw

    この日は最初っからボールゲーム!!!
    めちゃめちゃテンション上がりました 笑
    これは最初にボール持ってた人から誰でもいいからボール渡っていない人に回していって最後に自分に戻すという感じで…その順番を守って回していきスピードを上げていくものですw

    はじめに目標タイムを設定するのですが、それに向けてまわし方や並び方を変えてボールをおくります。
    目標に到達するまでの手段はたくさんあって、そしてはやく着く方法もあるけどそれが絶対良いというものでもなくて…というのを体感しました。
    楽しく尚且つ学べるって素晴らしいですよねw
    実践派の私にはめちゃめちゃ合ってる研修でした。

    そして移動し、SMARTの法則をしました。
    目標と目的の違いなど、目標設定において大事なことを学びました。
    私個人的には少し難しかったですけど…w

    P3150025.jpg

    そして電車に乗って場所を移動しました。
    10期みんなで移動し、お昼の良い場所がなかったのでコンビニでご飯を買い、みんなで食べました。
    とても楽しかったですw
    別にみんなで行けって言われたわけでもないのに
    自主的にみんなで移動、昼食を食べるっていうのがものすごく新鮮でほんま楽しかったです。

    そして着いてからは7つの習慣の第3の習慣をしました。
    これは優先順位をつけるというものです。
    いろいろ書き出してみてみえてくるものがありました。

    そのあと、みんなで幸せについて発表しました。
    幸せって一体何なのだろう?って真剣に思いました。
    幸せってその時幸せって感じているのではなく、
    後から考えて幸せって思うんだろうなって最後にまとめてくれた橘くんが言っていました。

    やっぱりそうなのかもしれません。
    今、お父さんと家で普通に色々発想の話とかしているのですが、
    今ふと「これって幸せやん」とか思いました。
    今めっちゃトイレ行きたいですけどねw

    はい、そのあと、JSTの発表がありました。
    その場で達成したという人はいなく、
    坂野さんから再度JSTというものがどういうものかを真剣にお話いただき、
    みんなの心が動かされ、やる気がぐっとあがりました。
    継続の大切さを教わり、「このままでは終われない」と
    JST達成を強く誓い、熱い感じにその場は終わりました。
    うちの班ではみんな毎日達成できてます!!
    中でもリーダーが毎朝20~30分かけてマンションの掃除をがんばっています。
    そんな頑張りが伝わってくるとほんとに負けてられないので頑張ろうって気があがります。
    仲間でJSTをするのっていいですよねw

    そして最後に目標宣言をして終わりました。
    目標を宣言することで絶対達成しなければいけないという意識が生まれてくるんで
    言うことの大切さも感じることができました。

    そして、合宿研修は終わったわけです。
    アンケート結果を見ていても、やはり、満足度が高かったです。

    もっと楽しいく学べることをたくさんしたいという、次の研修を自分が作ってやろうという3人が
    残って次の来る4月12日の研修をどういったものにするかを話し合っていました。
    ついこの間の3月27日も集まって会議をしていました。
    そのときは、夜の10時半から集まり、話し合い、仲良くマンキツに泊まったということですw
    次の研修が楽しみですw
    10期生研修で10期生が研修を企画するってとってもおもしろいですよねw

    そして4月12日は夜に飲み会もあります!
    フェアのスタッフも10期生も10期生の友達も混ぜていっぱいで盛り上がろうというものです!
    是非インターンに興味がある学生、ご参加を!
    絶対楽しいですよ!

    その前に、、、
    4月5日にJAEの花見があります!
    JAEに関わるたくっさんの方々が集まってするお花見です。
    JAEの職員、インターン生、、、たっくさんの人があつまります。
    是非ご参加を☆

    春は楽しみなことがたくさんあっていいですね☆
    新学期始まって新たな出会いを想像以上にたくさんつくりましょう!
    素晴らしい出会いをJAEで!

    それでは。みなさんに会えることを楽しみにしています。

                      宮川あさみ
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    アントレターンWebサイトへ
    QRコード
    日々更新していますので携帯でチェックしてください☆下のQRコードからアクセスできます!
    QR
    最近の記事
    最近のコメント
    リンク
    カテゴリー
    月別アーカイブ
    プロフィール

    JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち

    Author:JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち
    アントレターンについて

    名言・格言集
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    最近のトラックバック
    FC2カウンター
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
