

    大学生という存在

    しのぶ庵でインターンシップをさせていただいてる同志社大学法学部三回生の奥山泰生です

    大学に入った時からずっと考えているんですが、大学生活ってすごい人生において異質な時間だと思うんですね。

    ある程度何かをやる事も個人の自由であり、大人と言われる年齢であるにも関わらず、社会人程責任を問われることもなくふわふわとした存在

    ただ漠然と繰り返される日々を過ごし、時間を消化するにつれ脅迫観念にも似たこのままじゃ駄目だ大学生活何かやらないとダメだという思いが蜘蛛の糸のように絡みついて来ました

    色々な大学生がそれぞれの道を見つけ歩んで行くなか僕も多くの道を模索しました
    そして浮かび上がる選択肢の一つとしてのインターンシップ

    とまぁここまでかなり硬い感じで来ましたが、僕はインターンを三回生前半の自分の道として選んだ事は凄く良かったと思います(´3`)

    やっぱり多くの新しい人に出会えて考え方の幅が広がったって事が1番でかいっす(*'∀')b
    自分の考えをしっかり持った学生、そして尊敬出来る社長や社員さんと話す事で今までの自分の考えの枠の小ささが見えてきた気がします

    まぁ長くなるのでこの辺で
    さようなら☆

    85e8c3ef.jpg

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ほんまそやなぁ~…

    ほんまそれ!!!!
    ほんまあさみにあの一枚のビラがまわってきてなかったら…インターンて道を選んでないわけで。。こんなに多彩な考え方とか人脈は得れんくて…そう考えたらほんまスゴイ
    何にも感謝の気持ちしかないわぁ

    こうやって出来上がった10期生の仲間があさみのなかで1番大切や~
    アントレターンWebサイトへ
    QRコード
    日々更新していますので携帯でチェックしてください☆下のQRコードからアクセスできます!
    QR
    最近の記事
    最近のコメント
    リンク
    カテゴリー
    月別アーカイブ
    プロフィール

    JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち

    Author:JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち
    アントレターンについて

    名言・格言集
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    最近のトラックバック
    FC2カウンター
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
