

    今日は気分を変えて

    登録しているメルマガに良い内容のものがありました。




    【“努力”を楽しんでいるか】

    子供のころから「努力は報われる」と教えられ、皆それを信じてきたはずだ。

    しかし、残念ながら、努力をしても報われない人が多い。


    俗に言う「努力は報われる」は、努力の大切さを説いた言葉にすぎない。

    もちろん、努力を放棄している人は論外だが、もしも、本当に努力が報われるものなら、世の中は成功者であふれ返っているはずだ。


    なぜ、努力をしても報われない人がいるのだろう?


    それは、おそらく

    『努力は苦しいもの』

    あるいは、

    『苦しむものと考えている』

    からだ。

    そんなに苦しい努力ならば、やらないほうがましである。


    しかし、成功者は努力を苦行とは考えない。

    それどころか、その状況を肯定的にとらえて、やりがいを感じ、その行為を楽しんでいる。

    つまり、努力を努力と思っていないのである。


    “努力は楽しみながらするから、実を結ぶものなのだ。”

    -----

    “努力を楽しむ”

    『本気でやると楽しくなる。辛い苦しいうちは、本気が足りない証拠』




    ~参考文献~
    有限会社てっぺん
    代表取締役 大嶋啓介「夢エール」

    コメントの投稿

    非公開コメント

    努力を楽しむ

    ってさ努力を努力と思ってなくね? 当人は。
    努力してるかしてへんかって周りが決めるだけで当人はどうなんかなぁって思った

    いい言葉だ…

    大嶋さんに一回会ったことがあります 笑
    いや、会ったというよりその場に居合わせたにすぎんけど ワライ
    アントレターンWebサイトへ
    QRコード
    日々更新していますので携帯でチェックしてください☆下のQRコードからアクセスできます!
    QR
    最近の記事
    最近のコメント
    リンク
    カテゴリー
    月別アーカイブ
    プロフィール

    JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち

    Author:JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち
    アントレターンについて

    名言・格言集
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    最近のトラックバック
    FC2カウンター
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
