スポンサーサイト


    新入生とワタシ

    こんばんは。すぐること坂口礼ですビックリマーク

    すぐるってあだ名を自分で言うのは、正直恥ずかしいんですけど、タッチーくん曰く優れている人・・・らしいのでそういうことにしときます!!


    早いもので、もう4月ですね~。

    昨日、今日と新歓で、新入生にサークルのビラを必死に配り、勧誘してましたあせる

    うちのサークル。ビリヤードサークルなんですけど、正直、新入生をサークルのブースまで引っ張ってきて、連絡先を聞き出すのにホント苦労してます。。皆、ビラはもらってくれるんですけどね~汗ブースに連れて行こうとすると顔をひきつらせて、断わられます(笑)

    ビラすら受け取ってもらえないと、ホント、しょぼんデスしょぼん


    さてさて、そんな勧誘の最中・・・


    初々しい1回生たちを見ていて、もう3回なのか~ってしみじみ感じてます(>_<)大学の折り返し地点、早い・・・


    そこで、先日、卒業する4回生に言われた何気ない一言を思い出しました。


    「この2年間、充実してた?」

    その先輩にとっては、何気ない質問だったとは思います。ケド、私の心には、グサッときました。。。

    「はい音譜」って即答できる自分がいなかったからです。


    ここ2年間、自分っていったい何してたんやろうって思いました。

    とりあえず、簿記の資格をとってみたり、塾講師のバイトを一年間やってみたり、学生の環境団体に入ってみたり。


    自分の行動には、なんだかとりあえずが多い。行動の点と点が、線に結びついていなかった。


    そしてもう1つ。大学の授業に対して考えました。

    この2年間、単位が取れればいいやという認識で講義を受けていました。

    正直、おもしろい授業は少ないと思っていたので、ほぼ出席しない授業もあったり・・・。かなり、怠け者です(笑)

    けど、そうやってテスト前にいくら詰め込んでも、知識として自分に身についていない。

    当然、知識がないから、そこから問題点を見つけたり、自分なりの角度からものを考えたり、自分の中の幅が広がっていかないのは当然。


    自分が何をしたらいいかわからないと悩んでいたけれど、前提となる基礎的な社会知識がないのに、将来に結びつくことを深く考えていくなんて、難しいのは当然なんだってことに気づきました。


    そんなん当たり前やん!!ってこれを読んでるみんなは思うかもしれないけど、自分自身、今、建前じゃなくて心からそう思えることができて、あと2年間、勉強を真剣に取り組もうと思ってます。



    それにプラスして、インターンだったり、ボランティアだったり、留学だったり。

    最近自分の将来いきたい方向もなんとなく見えてきて、2年後、充実してた!!っていえる学生生活を送りたいです(*^ー^)ノ


    今、この時点で気づけたことを幸せなことだと思って。

    とりあえず、今から3回生の履修計画を立てます!


    ではでは、また次の研修でドキドキ




    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    アントレターンWebサイトへ
    QRコード
    日々更新していますので携帯でチェックしてください☆下のQRコードからアクセスできます!
    QR
    最近の記事
    最近のコメント
    リンク
    カテゴリー
    月別アーカイブ
    プロフィール

    JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち

    Author:JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち
    アントレターンについて

    名言・格言集
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    最近のトラックバック
    FC2カウンター
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
