スポンサーサイト


    JST

    アントレターン10期生の皆さん、そしてメンターの皆さんへ


    こんばんは

    アントレターン10期生の冨浪真樹です。


    本当に残念ですが、自分は所属団体の活動のため参加できませんでしたが、

    3/14,15の研修合宿に参加された方、お疲れさまでした。


    今、自分はある人が送ってくれたメールで、

    その合宿でJSTの結果を発表したこと、100%達成した人がいなかったこと、

    そこで、ある三人がもう一度JSTをやろうとしていること、

    そして、同じようにもう一度JSTをやろうと思っている人を集めていることを知りました。


    もう、JSTをもう一度しようとしている三人中連絡先の知っている二人には

    自分なりの答えを報告させて頂きましたが、

    アントレターン10期生でJST総リーダーを務めさせてもらった

    自分の答えを同じアントレターン10期生の皆さんやメンターの皆さんにもお伝えした方が

    いいのではなのかと思い、ブログに自分なりの答えを書かせてもらうことにしました。

    長くなりますが、皆さんに読んで頂きたいことです。




    自分はJST総リーダーにも関わらず、100%達成しませんでした。

    自分なりに言い訳をを探し、何日か休みました。

    そんな自分が嫌になると共に、そんな自分を変えたいという思いも出ました。


    しかし、自分は今回、三人と一緒にJSTはやりません。

    その理由は3/15にありました所属団体のOB会で出会ったあるOBさんとの会話にあります。


    その会話で自分は初めて「自分のやらなくてはならないことをやる」大切さを知りました。

    その後メールを読み、ある三人がJSTをもう一度やろうとしていることなどを知りました。

    そこで自分はもう一度JSTをやろうか考えましたが、やらないことに決めました。


    なぜなら考えた結果、私にとって「一番やらなくてはならないこと」はJSTではなく、

    自分の所属している団体の課題を解決することだと判断したからです。


    自分が所属している団体は現在、解決しなくてはならない課題が山積みです。

    その課題を解決することが今の自分にとって「一番やらなくてはならないこと」だと思い、

    JSTをやらないという答えを出しました。


    このブログを見て、もう一度JSTをやろうとしている10期生の皆さんの中で嫌悪感を

    抱いた方いるかもしれません。

    その方は本当に申し訳ありませんでした。


    しかし、これが自分の出した答えです。


    最後に、このような長々とした文を最後まで読んで頂き、ありがとうございました。





    アントレターン10期生 冨浪真樹



    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    すぐ記す、その姿勢が素晴らしい。

    理由があるなら、誰も責めへんと思うよ。

    ただ俺が言えるのは、トミーが言うてるしなければいけないことを"100%達成"してくれぃ、ということです。

    「辞めること」を決意するのも素晴らしいことやと思う。
    ただ、下の2つのことを一度確認してくれへんかな?

    ・1日10分活動をし、メールを送る「だけ」のことをする時間もないのか。それだけ四六時中団体のことを考え、全力で行動をしているのか。

    ・団体に対して貢献できるJSTはないのか。1日10分、団体に貢献することも素晴らしいものではないか。


    やるにしろやらないにしろ、トミーが全力を尽くして毎日活動することが10期生をはじめとするJAEみんなの願いやと思います。頑張ってくれ!
    また来月の研修で会お!

    私は自分で決めた目標を自分で裏切らない、絶対継続させるって思ってもう一度jstをすることを決意しました☆
    その団体のためにそっちの仕事を頑張るって自分で決めたんだからそれでいいと思う!流されて中途半端な気持ちでjstしないだけ偉いって!
    これから団体の仕事のほう頑張ってね☆

    ボスとタブリンがコメントしてることに非常に驚いてる宮川です ワライ
    いやー今回はそれでいいと思いますが絶対次の研修にきたときにちょっとでもいいからやっとけばよかったと思うと思いました
    てかそんなことより研修これなかったことが残念やったね!
    アントレターンWebサイトへ
    QRコード
    日々更新していますので携帯でチェックしてください☆下のQRコードからアクセスできます!
    QR
    最近の記事
    最近のコメント
    リンク
    カテゴリー
    月別アーカイブ
    プロフィール

    JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち

    Author:JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち
    アントレターンについて

    名言・格言集
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    最近のトラックバック
    FC2カウンター
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
