スポンサーサイト


    思い立ったら即行動☆

    みなさん、こんばんは~音譜


    坂口礼と言いますニコニコ突然すみませんあせる





    実は、この前の事前研修。


    午前中しか参加できんくて、皆とあんまり話せなかったので寂しい思いをしてましたしょぼん


    なので、これからよろしくお願いします!!





    私は今、大阪の摂津にあるジオリゾームという会社で、NPOの企画・運営のインターンをやらせてもらってマス!!



    どんなNPOなのかというと・・・




    皆、電線のある街の中で、普段当たり前のように暮らしていますよね?



    けど、電線って、すごく景観を悪くしていたり。



    地震のときは災害を引き起こしたり。




    厄介なヤツなんです。




    そんな電線を地中に埋めて、きれいな街をつくろう!!




    日本の街を美しく!!


    をモットーに、電線地中化を皆さんに広めていく活動をしてるのがうちのNPOですラブラブ





    インターンを始めて早一ヶ月。




    早いな~。




    片道2時間かかるのですが(笑)




    もう慣れました音譜学校あるときより規則正しい生活をしてます。。





    今、インターンをしていて私が思っていることは、



    自分で発言しなきゃ何も進まない!!




    ってことです。



    与えられた仕事をこなすことは当たり前ニコニコですよね。



    自分で考え、社長にどんどん提案していく!!




    人に任せっぱなしじゃダメや、自分が行動していかないと!!



    これがすごい大事だなって感じています。


    社員さんや、社長は、会社の業務があるから、NPOには、なかなか時間を割けられないんですね。




    そこで、人に提案するためには、常に、自分の考えを持っておかなくっちゃ、提案していけない。



    インターンの業務だけじゃなくて


    私生活でも


    こだわりとか、価値観を持って生活して、



    自分の中に色んな引き出しを積み重ねていくこと。




    これも、大事だなって思っています。




    最初の頃は、NPOの運営を基本1人でやっていくことに不安があったけど、



    今は、逆に1人なぶん、自分の好きなこと提案できるのか!



    って思って、ワクワクしてます音譜



    みんなも、色んなワクワク体験してると思うから



    合宿のとき、たくさん聞かせて下さい(*^ー^)ノ



    ここまで読んでくれてありがとうございますラブラブ



    明日も頑張ろう(*^▽^*)








    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    こんちは!

    どうも!
    アントレターン10期生の冨浪真樹です。
    とみ~って気軽に呼んでな(^0^)


    NPO法人を一人で運営しとるとか凄いなぁ!
    俺は合宿行けんけど、今度会ったときに話し聞かせてくれぃ↑

    「ガンガンいこうぜ」

    >今は、逆に1人なぶん、自分の好きなこと提案できるのか!って思って、ワクワクしてます
    その考え方ナイスですね!!

    ちなみにタイトルはドラクエ3の「さくせん」より引用。。(どこまで通じるかな・・汗)

    アントレターンWebサイトへ
    QRコード
    日々更新していますので携帯でチェックしてください☆下のQRコードからアクセスできます!
    QR
    最近の記事
    最近のコメント
    リンク
    カテゴリー
    月別アーカイブ
    プロフィール

    JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち

    Author:JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち
    アントレターンについて

    名言・格言集
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    最近のトラックバック
    FC2カウンター
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
