スポンサーサイト


    今年の目標継続中

    こんばんは、寺尾といいます。


    昨日は風邪で倒れてjstの報告メールも遅れませんでした。どうもすいません。


    さてさて、一体何を書けばいいんでしょうか。このブログのタイトルは「100人の挑戦者物語 現役インターン生の成長の物語」ですね。

    そういうわけで僕はまだインターン始まってませんが「成長」について書いてみようと思います。



    突然ですが皆さん新年の抱負ってありますよね。正月に「今年はこうしよう。」とか考えて結構すぐに忘れられてしまうものです。


    僕の場合は「今年は人に寛容になろう。」でした。


    そして、三日坊主では終わりませんでした。今も継続中です。

    以前は、例えば何も努力をしない人など自分が認められない人を公然と罵倒したりもしましたが今ではそんなことはありません。

    他人が何か不可解な行動や失敗をしても、「それなりの理由があるのかもしれない」「本人も気にしてるのかもしれない」とそれを責めたりしません。

    それどころか、周りの人達が困っていたら助けたいと思うようになりました。

    これは成長でしょう。


    なぜそうなったかというと、去年は僕にとって本当に色々あった年でした。一つ一つを列挙することはしませんが様々な場面で思ったことは「自分は一人ではない。」ということでした。



    僕は人に助けられ、人に応援してもらいました。



    そういう意味で人は一人で生きていくことはとても難しいのではないかと思います。

    だから、自然と人には優しくするべきだと思うようになりました。



    以上がここ数ヶ月の僕の成長です。

    偉大なブルーハーツも言ってましたよね。「人にやさしく」って。

    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    人にやさしく

    人にやさしく=人を認めることじゃないかと思う。
    俺も大学に入ってから出来るというか人のことを考えられるようになった。

    やっぱ人はひとりでは生きれんし、みんなで生きた方が楽しいよね(=⌒▽⌒=)

    アントレターンWebサイトへ
    QRコード
    日々更新していますので携帯でチェックしてください☆下のQRコードからアクセスできます!
    QR
    最近の記事
    最近のコメント
    リンク
    カテゴリー
    月別アーカイブ
    プロフィール

    JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち

    Author:JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち
    アントレターンについて

    名言・格言集
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    最近のトラックバック
    FC2カウンター
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
