スポンサーサイト


    目的ある休日

    こんにちは!


    豊村倫代ですーあんぱんまん


    今日は、インターンを始めてからの休日の使い方について振り返ろうと思いますーきら


    まず初めに、リクエストくれた久松くんありがとーハート

    エスパーかと思ってしまったよ!笑

    最近、休日の過ごし方よろしくないなーて思ってたとこなんだー!

    久松くんのおかげで、もう一回ちゃんと休日の使い方考えることができましたー!

    それと、前回のブログ最後まで読んで、レスポンスしてくれてありがとねぇニコちぁ


    はい、それでは私の休日の使い方についてお話します。


    やってる内容は、大きくは3種類に分けられるのかなぁって思います。

    ?学校関連のこと(ゼミ・語学の課題、試験勉強)

    ?インターン関連のこと(JAEのイベント参加、XHTML・CSSの勉強、ブログ更新)

    ?家でだらだら、買い物行ったり、家族と出かけたり


    どう考えても、?の家でだらだら、具体的にはmixi書いたり見たりが主なんですが、これかなり無駄ですね涙

    最近はこういう傾向が強くって、試験勉強の合間の休憩の筈が、2時間以上ネットに使われていたり。。。


    私が、あーこの休日は良かったなぁーって思うか、一体何やってたんやろ・・・?って思うかは、目的意識を持っていたか否かが大きく影響するなーて思います。

    家でダラダラするのが、休息のためという目的があるならそれでいいと思います。


    ただ、最近はそれも目的意識を持ってやっていたわけではないので、肉体的にはよくても、精神的にはあまり満足できてない休日になってました。


    これからは学校がなくなる分、課題の負担も軽減し、余計に休日の使い方が問われそうです。


    そこで、2月の休日の過ごし方目標

    まず一つ目は、CSSの勉強。

    この知識があるかないかでお仕事の進捗にかなり影響を与える。

    知識でカバーできるところは勉強してカバーして、別のところに時間を割けるようにするため。


    二つ目は、比較教育学及び教育心理学の本読む。

    これは、私の興味分野なんですが、最近めっきりさぼりがちになっていました。

    これはインターン後したいことをするにあたって、また夏以降やろうかなと思っていることを決断するにあたって、より広い視野を持つためにすることです。


    三つ目。

    JAEのイベント等の諸々の準備。

    今後についての思考。


    あと2月は、色んな方に遊びに行こうーとか食事に行こうーってお誘いをいただいてるので、それも大事にします。


    こんな感じで頑張ります。


    みなさんは2月の休日、どんな風に過ごしますか?


    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    2月の過ごし方

    豊村さん

    乙かれさまです!
    日置です☆


    私は2月はとにかく就活です!
    家にいるときには筆記試験の対策を
    ガリガリやるようにしています◎

    受験生に戻ったような感覚になりますよ(笑)


    あと、夕方家にいるときには
    なるべくぜんまい侍を見るようにします!(笑)





    豊村さんは教育や心理学に興味が
    あったんですか~☆

    なんで興味があるのか
    また聞かせてくださいね~^^

    アントレターンWebサイトへ
    QRコード
    日々更新していますので携帯でチェックしてください☆下のQRコードからアクセスできます!
    QR
    最近の記事
    最近のコメント
    リンク
    カテゴリー
    月別アーカイブ
    プロフィール

    JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち

    Author:JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち
    アントレターンについて

    名言・格言集
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    最近のトラックバック
    FC2カウンター
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
