スポンサーサイト


    努力→自然

    こんにちは!


    豊村倫代ですあんぱんまん

    試験勉強の合間にふと思ったことをキラキラ



    お前が努力してるのはわかるけど、まだ“努力”してやってるんや


    11月17日。

    JAEの中間研修に行ったときに、同期インターン生に「ほんとにいっつも笑顔ですね!」って言ってもらったことがすごく嬉しくて、そのことを社長さんに聞いていただいたときの言葉です。


    私はこのとき、この言葉を、「ずっと笑顔でいることがどれだけ大事で、人の心を豊かにするものかを実感し、それが自然にできるようにならなあかん」ってことだと解釈しました。


    そして昨年末。


    人は“能力×努力×考え方”っていうお話の後で、社長さんに言っていただいたこと。

    「お前はやっぱりまだ努力してる。

    でも努力してるのが周りに伝わる分だけプラスや。


    努力”っていう過程は必要なもんやぞ。


    そして、このとき、もう一つのことについてお話していただきました。

    「かばの直すのが無理な欠点。

    長所でもあるんやけどな。

    それは、考え尽すこと。


    でも、世の中にはそこまで考えへん人もいる。

    それを認めてあげなあかんな。」


    「人はよく、違う価値観を持った人を否定してしまう。

    自分一人で何でもできるって思ったら鬱陶しいだけやからな。


    でも、自分一人でできることなんて限られてるんや。

    自分と違うことを楽しめ


    で、実際にどうかと言うと、誰かに反発心を抱いたときなんかは特に、自分の感情は置いておいて、まず相手が言わんとしていることを聞かないと!っていう意識が出てきました。


    自分と違うことをまずは受けれようって思えるようになってきました。

    でもまだまだ、“努力”が必要なのかなっていうのが現状ですエルモ



    さてさて、最近、ブログが一方通行的で、読者の方々に満足していただけてるのかなーって感じることがよくあるのですが、みなさんは一体どういう話が聞きたいんでしょうか?


    会社での一日の過ごし方?

    社長さんの話?

    私の失敗談?

    会社の雰囲気とか?

    中間研修?

    面談のこと?

    今後のこと?


    何かリクエストいただけたら、そのことについて書かせていただきまーす顔きら


    明日のインターン楽しみだなーGOOD

    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    リクエスト

    こんばんわ~
    楽しく見させてもらってます。

    インターンのこと書いてるブログでこんなこと言うはどうなのかわからへんけど、豊村さんの休日の過ごし方について聞きたいです。

    インターンで充実している平日ですが、日曜日とかはどう過ごしてるのかなって。
    頼んます!!

    おつかれさまです、日置です!

    私は豊村さんの考えていること、思ったことが書かれているものであればテーマが何であっても面白く読ませていただきます☆

    ですので、なるべく思いや考えを伝えていただきたいと思います(^_^)



    さて、今回のブログでは「自分と違うことを楽しめ!」ということが書かれていました。

    私も非常に重視してることです。
    ですがこれがなかなか難しい。

    電車に乗っていてマナーの悪い人がいると
    ついイラッとしてしまいます。

    イラっとするたびに「だめだだめだ!」と思うのですが、
    なかなかその感情をなくすことができません。

    これが私も最も直したいと思っている課題です。



    普段豊村さんはそんなことないですかぁ?

    久松くんへ

    久松くーんヽ(゜▽、゜)ノ
    ナイスなリクエストをありがとう♪
    多分久松くんが期待してるような内容じゃなかっただろうなぁって思うんやけど 笑
    でも、もう一度初心に帰れたので、ほんと感謝してます!

    ありがとうーヾ( ´ー`)

    ひおりんへ

    ひおりーん!
    コメントありがとうございます!

    なるほどなるほど♪
    それじゃ、考えたこと等引き続き色々書きますね☆

    ひおりんの課題でしたか☆
    その感情はどうすればなくなるものなんでしょうかねぇ?

    私は、うーーん、いらってする前にびっくりしてしまいますねぇ。

    その歳でよくもまぁ、そんなことが平気でできたもんだ!的な 笑


    アントレターンWebサイトへ
    QRコード
    日々更新していますので携帯でチェックしてください☆下のQRコードからアクセスできます!
    QR
    最近の記事
    最近のコメント
    リンク
    カテゴリー
    月別アーカイブ
    プロフィール

    JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち

    Author:JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち
    アントレターンについて

    名言・格言集
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    最近のトラックバック
    FC2カウンター
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
