スポンサーサイト


    電波を越えろ

    こんにちは!


    豊村倫代ですWハート


    このブログを書き始めてから、実に多くの方々から、「いつも読んでますよー」、「今日のは読み応えありましたよ!」、「すごく参考になります!」って言っていただいて、そういうのがすごく嬉しいですー!

    また、会話の中で、「この言葉って、ブログ読んでへんだら出てけぇへんねんやろなぁ」っていうようなコメントをいただくこともあって、本当に嬉しいです顔 


    こういうのって、ちゃんと伝わるもんなんですねきら

    みなさん、改めてありがとうございますエルモ


    さてさて、今日は電話のお話をしたいと思います。


    プロシーズには大阪と東京にオフィスがあって、私は今、この2点をつなぐ電話応対をさせていただいています。

    電話応対が業務の中に加わったのは、昨年の年末からなので、まだドキドキしながら出てますはっぱ


    この電話応対をするときに嬉しいことが、

    社長さんからの電話を取ったときに


    「誰や?おぉぉー、かばか!」っていう風に何か言葉をかけてくださることです♪*

    これだけですごく嬉しくなるもんなんです。

    (かばは私のあだ名ですWハート


    それとか、以前お世話になっていたスタッフさんに

    「どうですかー?頑張ってますか?」とか「電話もだいぶ慣れてきたみたいですね!」って言っていただいたり。


    ちょっと前に、社長さんから電話をかけるときに心がけることを教えていただきました!


    「電話を出るときには、声を一オクターブを上げるんや。


    自分が好意を持ってる人にどういう対応してるんか考えてみー。


    あぁ!○○さん!!!!どーもどーも!手って話してるやろ?


    「あなたのこと知ってますよ!いつもお世話になってます。ありがとうございます!」っていう気持をこめたら、聞いてる人は嬉しくなるんや


    お前の声はまだまだかたいわ!」


    って教えていただきました!


    電話一つでも学ぶことは沢山ありますGOOD



    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    電話応対は自分を変えるいい機会

    豊村さん

    いつも乙です、日置です★
    電話応対乙です!

    電話応対から学ぶことはホントに多いですよね。
    私は電話応対は自分を変えるいい機会であると考えます。


    私の大好きな言葉で、

    「楽しいから笑うのではない、笑うから楽しいのだ」

    というものがあります。

    楽しむためには無理やりに笑ってみることも大事だと思います。

    意図的に笑っているうちに、楽しくなってきます。


    インターン当時、私は暗いといわれていました。
    ですので私が電話応対をしているときには、

    「私が明るい性格だから元気よく電話応対ができるのではない。元気よく電話応対をするから明るい性格になれるのだ!!」

    と考えて、とにかく元気よく、大きな声で、感じよく応対することを意識していました。


    結果、私は毎日お世話になっている駐輪所の職員さんに笑顔で元気よく、「自然に」挨拶ができるようになっています☆

    これは電話応対を一生懸命頑張った結果だと思います。

    電話応対は自分を変えるいい機会だと思いました!

    勉強になります!

    ひおりーん!

    コメントありがとうございます。
    ひおりんのコメントは、毎回本当に勉強になります(*´∀`*)

    なるほど、ひおりんの自己改造計画はこんなところにもヒントがあったんですね!

    その言葉、すごく納得です◎
    最初は形だけでも、だんだん心もついてくることってあるなぁって思います。
    そして、それをひおりんは見事に実感されたわけですね!

    「大きな声で、元気よく、感じよく」私も是非とも電話をするときには意識させていただきます♪



    アントレターンWebサイトへ
    QRコード
    日々更新していますので携帯でチェックしてください☆下のQRコードからアクセスできます!
    QR
    最近の記事
    最近のコメント
    リンク
    カテゴリー
    月別アーカイブ
    プロフィール

    JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち

    Author:JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち
    アントレターンについて

    名言・格言集
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    最近のトラックバック
    FC2カウンター
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
