スポンサーサイト


    裾野の広がり

    こんにちは!


    豊村倫代ですmickey


    今日は、プロシーズのインターン生さん2人の送別会がありましたービール

    お二人とは、インターンの時期がもろかぶりで、会社のことやお仕事のことをよく教えていただいていましたあんぱんまん


    送別会のときに、スタッフさん一人ひとりの写真+コメントが入ったアルバムをお渡ししました。

    今回は、私が編集者を任せていただくことになって、昨日夜にごそごそ用意していたのですが、お二人にもスタッフさん方にもびっくりするくらい喜んでいただきました。

    やらせていただいてよかったなって本当に嬉しく思いますはーと


    みなさんの想いのこもったものを、一つにまとめるという大役を授けてくださってありがとうございましたきら☆


    とまぁ、『別れ』だったんですよ。

    みなさんにとっての『別れ』ってどんなものなんでしょうか?


    少し前に、「もうお二人とお別れなんて、寂しいですね顔6」っていう話をしていたときです。


    社長さんに教えていただいたことがあります。


    「別れが寂しいっていうのは一般的な考え方やな。

    俺は、別れは全然寂しくないぞ。


    人が一度に付き合える人の数っていうのは、その人のキャパにもよるけど、だいたい10人くらいや。


    今、2人との別れやな。

    この2人と別れることによって、そこにまた新たな2人が加わる。

    やけど、前付き合ってた人とも付き合いがきれた訳ではない。

    こうやって、人付き合いの裾野がどんどんどんどん広がっていくんやな。


    ただ、前付き合ってた人ともずっと付き合いを持てるかは、自分の人柄によって変わってくるもんや


    良い出会いをしていたら、別れてからも付き合いが続いていく。

    そういう付き合いができる人になれよ!」


    今まさに人柄磨きトレーニング真っ最中の私には、とても響くお言葉でした。


    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    覚えています☆

    豊村さん

    乙です!日置です☆
    花さんは大中さん、山田さん、金剛さんが卒業する時もその別れの話をされていました。
    私もその話が印象的だったので、まだ覚えています。

    その話を聞いた後、全くそのとおりだなと思い、私も人と別れるのが寂しくなくなりました。
    それと、別れた後に、別れた人との関係を続けるように意識するようになりました。

    結果、大中さんとはたまにメールをやり取りしたり、食事に行ったりすることもあります。
    これは私が大中さんとの関係を続けようと努めた結果だと思います。


    関係を続けようと思えば、関係は続けられると思います。
    だから、私も別れは寂しくないし、別れなんて本当はないんじゃないかと思うようになりました☆

    ひおりーん!

    ひおりん、おつです☆

    花さんの言葉をしっかり実践されてるんですね(´∀`)
    これを聞いたらきっと花さん喜ばれますね♪

    メールひとつにしても、「関係を続けよう」って意識しなければなかなかしないもんですよねぇ。

    ひおりんの姿勢を見習って、私もどんどん裾野が広がるような関係をみんなと築いていきたいと思います♪

    アントレターンWebサイトへ
    QRコード
    日々更新していますので携帯でチェックしてください☆下のQRコードからアクセスできます!
    QR
    最近の記事
    最近のコメント
    リンク
    カテゴリー
    月別アーカイブ
    プロフィール

    JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち

    Author:JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち
    アントレターンについて

    名言・格言集
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    最近のトラックバック
    FC2カウンター
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
