スポンサーサイト


    如何に活かすか

    こんにちは!


    豊村倫代ですハート

    人身事故で電車がとまってたので、久々に前のバイト先に顔を出してきましたーケーキ


    昨日はインターン、今日は学校で、お正月ボケもなおってきましたあんぱんまん

    そして、今日は、私がインターンを始めてちょうど4ヶ月の日です!


    さてさて、今日は私の課題についてお話したいと思います。


    インターンって、やっただけで満足してると、正直あんまり価値ないよねっていうのはよく言われるお話だと思います。

    経験や学びを活かせてこそ意味があるんですよね。

    これは、確かJAEのサポートブックにも書かれていることで、サークルの先輩もよく言っていたことです。

    先輩に至っては、これについて考えようっていうイベントを開いたくらいです。


    インターンが終わるのは3月末ってことになってますが、その後のことに関しては何個かやりたいことあるなぁって感じです。

    ただ、インターンをやっていく中で、やりたいこととか考え方ってころころ変わるし、今これについて深く考えるのはあんまり得策じゃないのかなって思ってます。


    インターンをしっかり活かす、今はこのことを頭にしっかり置いておけばいいかなって。


    でも、じゃあ、インターンが終わって、はい活かしましょう!ですぐに活かしていけるとは思えないのが現状。

    なんで、今は意識して、目の前の生活にインターンの学びを活かしていかないとなって思ってます。

    インターンをやってる現時点で、ちゃんと普段の生活に活かせてないと、インターンが終わってからはなかなか難しいよなぁっていう不安ですね。


    例えば、すごく簡単なことで、ゴミを拾う・常に笑顔・プラスのことはちゃんと伝えるなどなど。


    みなさんの中にはきっとすでにこういうことが実践できてる方もいらっしゃるかもしれませんね電球

    これらの大切さは、私がインターン生活で学んだことです。


    でも、私は、特に家族と接するときとかは、恥ずかしさ故に笑顔で話せてないってことがあったり、めんどくさがって気づいたことを即行即止できてなかったりってことがあるんです。


    最近は、ちゃんと“ありがとう”って言うのは意識してますけど、まだ顔が固いんです。

    これ直すのが、今の私の課題です。

    自分の変化、それに伴う周りの変化も楽しめるようになりたいです。


    ところで、10期生候補(私は9期)がどんどこ出てきてて嬉しいですね太陽

    今日も、学校でフェアに来てくれた子と遭遇し、「エントリーしたんですよはぁ~と」って報告をしてもらいましたワラ★

    嬉しいですねスキップみんなで一緒にがんばりましょうはなまる




    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    アントレターンWebサイトへ
    QRコード
    日々更新していますので携帯でチェックしてください☆下のQRコードからアクセスできます!
    QR
    最近の記事
    最近のコメント
    リンク
    カテゴリー
    月別アーカイブ
    プロフィール

    JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち

    Author:JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち
    アントレターンについて

    名言・格言集
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    最近のトラックバック
    FC2カウンター
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
