スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    影響の輪―ペイフォワード

    こんにちは!


    M1に向けて準備万端ははは

    豊村倫代です登場


    今日は、インターン生同士のつながりについて書きたいと思います。


    私が「インターン生同士のつながり」って聞いてぴーんて来るのが、以前プロシーズでインターンをされていた日置さんとのつながりです。


    日置さんには本当にお世話になっていて、多くのことを学ばせていただいています。


    月に1回の面談を担当していただいたり。

    私がインターンの反省・カイゼン策や気づきなどを書いてインターン生同士のMLに投げているメールに、よく返信をくださったり。

    その他、ミクシィやこのブログにもよくコメントをくださいます。

    日置さんからいただいたコメントやアドバイスは毎回かなりのモチベーションになっていますあんぱんまん


    私は、そんな日置さんの姿勢に何よりも影響を与えられています。

    日々の小さいコミュニケーションをすごく大切にされているところや、自分の経験を惜しみなく語ってくださるところ、何事も精一杯取り組んでらっしゃるところ。


    この日置さんから与えていただいているようなプラスの影響を、私自身のインターンでの学びや変化を、次の世代の人々にペイフォワードしていきたいなって強く感じるようになりました!!!!!!



    さらに話は広がりまして。

    先週の木曜日に、JAEの事務所でインターンシップフェアの反省会がありました!



    私もフェアに携わらせていただいて、その中で8期生(私は9期生)の方々からは計り知れない程の影響を受けました!

    フェアへの熱い想いから受けた影響は勿論のこと、インターンでの経験を話してくれたり、フェアが終わってからも色々アドバイスをくれたりハート

    インターン先が違うからこそ気づくことがあったり。


    そしてフェアのスタッフさんたちは、いつもみんな本当に楽しそうなんです!

    仲間”だなぁ!って感じがするんです。


    私は前にも書きましたが、優越感に浸ってたい症候群だったので、自分が「これいいやん!」って思ったことは独り占めしてたいタイプだったんです。


    が、今そんな気持ちは殆どなくなっています。

    「自分がいいって思ったものを周りにも広めたい!そしてみんなで一緒に成長していきたい!キラキラっていう想いをもった8期生やJAEのスタッフさんに囲まれてるからなんじゃないかって思います電球


    私も同期インターン生との関わりや、違う世代のインターン生さんとの関わりをもっと増やしていきたいなぁって思います!

    このブログもその一つの手段になっていればいいなぁワラ★


    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    豊村さん

    日置です!
    またまた私のことを褒めてくださり、ありがとうございます☆
    恥ずかちぃです(///∇//)



    私はいつも周りの人や豊村さんと関わらせていただくときに意識していることがあります。それは


    『こういうことをすると喜んでくれるんじゃないかな』
    『こうしたら嬉しく思ってくれるんじゃないかな』

    といったことです。
    私は人が喜ぶことや人の役に立つことが大好きです。
    だからこうして豊村さんにとって私の関わりがプラスになっていることが大変嬉しく思いますo(^-^)o

    また、影響を与えるとか自分の考えを広めることは一切意識してないのですが、豊村さんが私の考えに共感をしてくれていて、いい影響を受けてくれていることに対しても非常に嬉しいものを感じます☆


    あと、豊村さんは優越感に浸りたいという感情を持っていると言っていましたが、ホントにそうなんでしょうか?(笑)

    豊村さんは周りの意見をすごく素直に活かそうとしているし、いつも関わっていてそんなに邪悪なものは感じません。
    優越感に浸りたいというのは実は違って、本当は別の感情が潜んでいるように思います。
    それは決して邪悪なものではないと私は思いますよo(^▽^)o

    面白い!!

    この記事にアップしている写真が何よりも面白いですね!

    面白いですよね!笑


    私はこの3人がたまらなくツボなんです!笑
    やっぱ8期は濃いですねぇ~!笑

    ひおりんへ♪

    コメントありがとうございます!
    返事遅くなりました>_<

    そうだったんですねヾ(@°▽°@)ノ
    そこまで考えてくださっていたとは。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ありがとうございます!!!
    面談の前の目標設定っていうのも、もしかして日置さんが考えてくださっていたんですか?

    これはまさしくプロシーズで培った精神ですね☆
    私もまだまだ意識できていないところが多いんですが、プロシーズから離れたところでも、ちゃんと意識できているひおりんに影響を受けまくって、『私もがんばろ!』って思えます☆

    うーーーん、今はだいぶ直りましたが、過去はかなりそれが強かったです。。
    別の感情・・・何でしょうかね(´∀`)
    でも、やっぱアホになるんて大事だなって思います!

    昨日、花さんに『違いを楽しめる人になれ!』っていうのを教えていただきました。

    「人は違う価値観を持った人っていうのを否定してしまう。特に、“自分ひとりで何でもできる”って思ったらそういう人って鬱陶しく感じる。でも、現実、世の中のことっていろんな人が補い合っているんだよ。こう考えたら、相手のことに興味を持つようになるし、必然的に感謝しあうようになる」っていうお話でした。
    詳しくは、また後日お話します◎

    なんしか年内あと2日、全力で頑張ります! 28日よろしくお願いしますね♪
    アントレターンWebサイトへ
    QRコード
    日々更新していますので携帯でチェックしてください☆下のQRコードからアクセスできます!
    QR
    最近の記事
    最近のコメント
    リンク
    カテゴリー
    月別アーカイブ
    プロフィール

    JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち

    Author:JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち
    アントレターンについて

    名言・格言集
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    最近のトラックバック
    FC2カウンター
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。