スポンサーサイト


    本質

    こんにちは!


    豊村倫代ですハートコイン

    電車に乗っていたら、同じ年齢くらいの男性に席をお譲りいただきました女の子

    初体験ダッシュハート



    今日は前回書いたことの続きを書こうと思います!



    昨日出社したときは気持ち新たな感じで、朝から順調なスタートを切りましたニコちぁ

    挨拶も無理せず気持ちよく、朝の掃除が始まる30分間も業務に関係することをお勉強しましたキラキラ



    が!しかし!


    だがしかし!


    あれっ・・・・


    あれれれれ・・・・・


    えぇぇぇぇ・・・・・・


    ちーーーん・・・・・・


    またもや落ちてしまいました涙


    やっぱりお仕事進まない・・・・・

    立てたスケジュールより大幅に遅れてる・・・・

    今日は眠くないのに・・・・・

    ちゃんとお勉強もしたのに・・・・・・

    何で・・・・?????????



    いつもは、何かうまく行ってないって思ったときには、ちゃんと立ち止まって“何が悪いのか・どうすればいいのか”を考えるようにしています。

    けど、こうなってしまうと、もう気持ちで負けてずるずる行ってしまいました。


    そんな私を鼓舞したのは、スタッフさんの言葉でした。


    が駄目なのかちゃんとわかっていますか?

    それがわかっているなら、どうすればいいのか考えれていますか?』


    自分が普段大事にしていることをもう一度気づかせてくださいました。

    半ば悔しさも混じって、ちゃんと駄目な部分を明確にせな!って思えました。


    駄目ポイントは帰りの電車で超長文メールにまとめました。

    ざっくり書くと、

    ?反応を恐れて、周りの方とちゃんとコミュニケーションを取れなくなっていた点。

    ?一緒のお仕事をしている方々に対して、チームメンバー×メンバー”の意識が欠如していた点。

    ?スケジュールに間に合わせることが1stプライオリティになっていて、自分の納得いくお仕事ができていなかった点。それをちゃんと相談していなかった点。


    大きくはこの3つです。


    でも、何が一番の失敗かって、

    気持ちで負けて、自分の駄目な部分を明確にできなかったこと、だと思う。


    この経験から学んだことは『本質を見つめないと事態は好転しないこと。』

    これが私の失敗を切り抜く方法なのかと思います。


    今、駄目な部分がわかったから、ようやく次は気休めではないアクションに移れそうです。


    応援してくださっている方々へ

    マイナスオーラを出しまくって、本当にすみませんでした。

    頑張ります!


    豊村倫代

    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    こんにちは☆
    日置です。

    豊村さん乙です!

    これからしっかりブログ見るようにします^^
    これからも頑張ってください。

    応援してます。

    NPO法人JAEの坂野です。

    「自分を知る」ということが人間の最大の価値です。
    向き合い続けている豊村さんはとてもすばらしいと思います。

    また話を聞かせてください!

    日置さんへ

    乙です!

    わーい(ノ´▽`)ノ
    ありがとうございます◎

    しんどい時期も、さらなるステップアップのためのものって思ったらすごく楽しくなってきました(≧▽≦)

    いつも応援してくださって、本当に心強いです!
    今後ともよろしくお願いしますヾ( ´ー`)

    坂野さんへ

    坂野さん!
    コメントありがとうございます♪

    そう言っていただけて嬉しいですo(^▽^)o
    まだまだこれからもしんどいこと沢山出てくると思いますが、自分としっかり向き合っていきたいです。

    実は、『嫌いな自分、好きな自分』を見てくださった何人かの方から、すごく共感できた!って声を聞かせていただきました。
    自分だけじゃないんやって気づくことができました!

    自分の嫌な部分もさらけ出せる今の環境があるからこそ、さらに進んでいける気がしてます。

    いつも声をかけていただいてありがとうございます!
    私も是非とも坂野さんとお話したいです(´▽`)

    お久しぶりです

    豊村さんへ

    こんばんは。
    大中です。

    豊村さんは、すごいですね。
    毎日、反省していろいろなことに気づいていて。
    自分自身も見習わないといけないなと思いました。

    インターン最後までがんばって!

    大中さんへ

    コメントありがとうございます!!
    見てくださっていたんですねヽ(゜▽、゜)ノ嬉しいです♪

    毎日インターンやってて、何か気づけたら、それだけで成長できてる!ってモチベ上がりますよ♪

    私は一応3月末までなんで、まだまだ折り返し地点をちょっとすぎたくらいですが、息切れしないように頑張ります!
    ありがとうございます☆

    アントレターンWebサイトへ
    QRコード
    日々更新していますので携帯でチェックしてください☆下のQRコードからアクセスできます!
    QR
    最近の記事
    最近のコメント
    リンク
    カテゴリー
    月別アーカイブ
    プロフィール

    JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち

    Author:JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち
    アントレターンについて

    名言・格言集
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    最近のトラックバック
    FC2カウンター
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
