スポンサーサイト


    所謂逆境

    こんにちは!


    豊村倫代ですエルモ

    エルモとアンパンマンがお気に入りですあんぱんまん


    これも誰かの参考になれば、という想いで書くことにしました。

    インターンを始めて3ヶ月とちょっと。

    めぐってきました、インターン生活一番の逆境が。



    確たる理由は自分自身でもよくわかっていませんが、周りの方の発言に過剰なまでに反応したり、その後は自分をコントロールできなくなってしまったり。

    木曜日と土曜日と、ずっと気持ちがふわふわしていました。


    いつもとなんか違う・・・・

    変な焦りを感じてる・・・・

    私、役に立ててるんかなぁ・・・?

    私、このままお仕事しててもえぇんかなぁ・・・・?

    どうした?どうした?

    何があかんの?

    どうしたらいいん?


    自分じゃなくて、周りの人のせいにしたら、“今”はどんなに楽になるんだろう。

    でも、答えは絶対に自分の中にある。原因も次なる行動も全て自分の中に求めな、何も変わらん。


    木曜日はこんな感じで終わりました。


    そして、今日も朝からずっとふわふわしてました。

    一日を気持ちよく始めるために、とにかく大きな声を出そう!大きな声で挨拶してみよう!そう決めて実行してみたものの、空回り。全然気持ちが晴れない。


    そんな今日という一日を終えることができた理由。


    元プロシーズインターン生のひおりんから頂いたメール。


    インターンフェアのスタッフさんと過ごした、いっぱいの笑顔を思い出した。


    私の影響でインターンを始めることになった高校の友達。


    そのことを本当に喜んでくださっているJAEのスタッフさん。


    社長さんから頂いた言葉を沢山書き留めたノート。


    中間研修、面談のペーパー。自分の想い、いろんな人の想いが沢山詰まったサポートブック。


    「豊村さんは成長したいんですか?」というJAEのスタッフさんの言葉に、悔しさを隠しきれずに想いのままに作った『お前成長したいんか?チェック表』。


    そして、帰り際にスタッフの方にお話いただいた、仕事にかける思い。



    私は原点に立ち返ることができた。


    何のためにインターンをするのか?

    自分の納得のいくものを世に送り出す。

    それを求めてくださる方々に満足していただく。

    この2つが実現したときに、自分がどう感じるかを知りたい。




    私には知識もスキルも何にもない。

    私全然お仕事できへん。


    でも見えてきた。

    人より知識ないんやったら、人よりお勉強したらいいだけやん?

    一人でできへんのなら、周りの方の力を借りたらいいだけやん?



    まだ行動には移れてないから、今は不安と期待で、凄くどきどきしています。

    でも、私まだまだ頑張れる気がします。


    一日を気持ちよく始めるには、前の一日を気持ちよく終わる。

    前の一日を気持ちよく終わるためには、一日のもやもやはその日のうちに消してしまう。

    疑問は全て解消した?わだかまりは解いた?

    最近はこう考えるようになりました。


    私、長距離走はすごく苦手やけど、焦らずに、ゆっくーーーーーーり、ゆっくーーーーーり駆けて行こうと思います*´∀`*フツーのハァト社長さんに言っていただいたことそのまんまpnish


    私、アホでよかった顔10

    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    密かに見てます笑

    久しぶり(?)

    元気してますか?

    なかなか読みごたえのあるブログ読んでておもしろいです♪

    最近、自分もブログ作りました。

    キャパオーバーになってきまして、整理の意味も
    込めて自己中なブログですが、暇つぶしにみてください。

    インターン期間中に書いてたやつは機会があればお見せします笑

    ではではご健闘を!!!

    http://brown.ap.teacup.com/kuromenbo-/

    久松くんへ

    わーいわーい久松くんーーー*´∀`*
    めっちゃ嬉しいーありがとうー◎

    元気元気!いつだって元気!

    ブログ早速ブックマークしたよー!
    久松くんのお部屋、物が増えてきてるみたいで安心!笑

    テレビは勿論M1に向けてよね?笑

    あっ、私、木曜日にまた出しゃばらせていただくことになりましたのでヽ(゜▽、゜)ノ
    みんなに会えるん楽しみでしょうがない♪

    インターンは今日また落ちまくったけど、もう一回自分でしっかり反省して、次への具体的な行動まで出せたから、うん、何とかなる!
    またブログにも書くね☆


    アントレターンWebサイトへ
    QRコード
    日々更新していますので携帯でチェックしてください☆下のQRコードからアクセスできます!
    QR
    最近の記事
    最近のコメント
    リンク
    カテゴリー
    月別アーカイブ
    プロフィール

    JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち

    Author:JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち
    アントレターンについて

    名言・格言集
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    最近のトラックバック
    FC2カウンター
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
