

    ショートカットキー

    こんにちはーはろぉ


    豊村倫代ですプーサンッ


    今日はちょっとマニアックな話題?です。


    お仕事にはどれにも、“いつまでに”っていう期限が存在するんですよね。


    私、初めてのお仕事は慣れるのでいっぱいっぱいで、どうも効率の悪いやり方で進めてしまいがちなんです。

    ただ、それでやってしまうと、明らかに期限には間に合わない。


    そこで、いろんな対策を練るわけなんですね。

    まず、この前やったのが、仕事の細かい段階を自分で決めること。

    この段階を踏まずにやっていたときは、一気にいろんなことを考えてしまって頭パニック、すごく時間がかかっていたんです。


    で、お仕事の段階を決めたことによって、かなーり効率がアップしたんですが、まだまだ効率よく作業しないと、どうも期限に間に合わせることができないんですよね。

    そこで次に、同じ会社で以前インターンをしていた方にアドバイスをいただきました。

    「ショートカットキーを駆使すべし」と。


    ショートカットキーは会社で、作業の説明を受けるときにちょこちょこ教えていただいたりしてました。

    が、まだまだ未知の領域のショートカットキーが存在したのですぽ

    それを使ってみたところ、確かにマウスでカーソルあわせて・・・という操作が不要になるので、ストレスも軽減きらきら(黄)

    前回のお仕事でちょっと使ってみただけなんで、作業が早くなったかどうかわからないですが、手ごたえは感じますニコちぁ


    これが嬉しかったので、これってショートカットあるんちゃう?なんて思ったら、調べるなんてこともするようになりましたハートぃっぱぃ

    こういうのって調べたら簡単に出てくるもんなんですねびっくり

    ITリテラシーのなさを、こういうのでカバーして、作業効率アップを目指しますoden


    さて、いよいよ本格的な冬の到来ですね!

    もう誤魔化されません顔21

    年の瀬ですびっくり大掃除は計画的に!




    コメントの投稿

    非公開コメント

    返事ありがとう
    ございます(*´ω`*)

    国際文化学部について
    いろいろ教えてもらえたら
    嬉しいです♪〃

    まだ迷ってる部分も
    あるので...!!

    ゆうさんへ

    いーえいーえ、こちらこそありがとうございます(´∀`)

    私に答えられることなら是非ともお答えしますので、何でも聞いてくださいねぇ!
    例えばどんなことで迷ってるんかなぁ?

    まだ時間はあるから、とことん自分が納得いくまで考えて悔いが残らないようにね♪
    アントレターンWebサイトへ
    QRコード
    日々更新していますので携帯でチェックしてください☆下のQRコードからアクセスできます!
    QR
    最近の記事
    最近のコメント
    リンク
    カテゴリー
    月別アーカイブ
    プロフィール

    JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち

    Author:JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち
    アントレターンについて

    名言・格言集
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    最近のトラックバック
    FC2カウンター
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
