スポンサーサイト


    笑顔のヒロイン

    こんにちは!


    豊村倫代です顔4


    私がインターンを始めて間もない頃、社長さん言っていただいた言葉があります。

    マイナスのことは思うだけでも駄目。プラスのことは思ってるだけでは駄目、口に出さなあかん。


    「慣れるまではしんどいけど、まぁやってみぃー!」、「んじゃまぁ、やってみよー」てな感じで、意識してやってること一つですきらハート


    実際にできてるかって言われたら、半分くらいでしょうか?


    マイナスのことに関して・・・・
    最近ようやく今まで“マイナスのこと”って思ってなかったことを「これってマイナスのことやんけーびっくり」って
    気づいてきました!


    例えば、できるのに難しいーって言うとか、さして疲れてないのにしんどいを連呼するとか。

    これ言ったら自分の心もどんより、周りの人の心もどんよりだなて思う。

    難しいことで事実できないことなら、じゃあ、できるようになるためには何したらいい?を考えたらマイナスじゃなくなるキラキラ

    こう考えた方が楽しい音符


    実際にお仕事の場面で、なかなかうまく行かずにもどかしさを感じつつも、粘って、どうしたらうまく行くかを考えたら、次に同じお仕事をするときに、効率が3~4倍アップしたってことがありました!


    プラスのことに関して・・・・
    最初に比べたら、「ありがとうございます!」「嬉しいです!」っていう回数が確実に増えたなぁって思いますエルモ
    あとは、今までマイナスって思ってたことをプラスって思うようになってきました。
    例えば、人から何か指摘されたときにも、ありがとうございます!って言えるようになってきた!


    いつも笑顔でいたら、相手も笑顔で返してくれる筈!

    と信じて、今日もニコニコ、明日もニコニコあんぱんまん



    あなたは悲劇の人になりますか?笑顔の人になりますか?



    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    アントレターンWebサイトへ
    QRコード
    日々更新していますので携帯でチェックしてください☆下のQRコードからアクセスできます!
    QR
    最近の記事
    最近のコメント
    リンク
    カテゴリー
    月別アーカイブ
    プロフィール

    JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち

    Author:JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち
    アントレターンについて

    名言・格言集
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    最近のトラックバック
    FC2カウンター
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
