スポンサーサイト


    気付きの築き

    こんにちは!


    プロシーズでインターン中の豊村倫代です!


    今日は、インターンで感じた自分の成長について書きたいと思いますキラキラ


    プロシーズでは、社長さんやスタッフの方がよくおっしゃることに『気付く大切さ』というのがあります。

    最初から大きいことなんてできない。小さいところから徐々に気付き、小さなカイゼンを増やしていく。

    小さなカイゼンがやがては大きな変化になる。


    例えば、とても些細なこと。

    誰かが出社されたときには、ちゃんと挨拶をする。

    日が差し込んできたから、ブラインドを下ろす。

    ゴミが落ちていたら、それを跨がずちゃんと拾う。

    ・・・・・

    ・・・・・


    みなさんも一度考えてみてください!

    どれくらい小さなことに気付けていますかはてな


    私がインターンを始めて一ヶ月くらいはブラインドを下ろすことができませんでした。

    自分が気付く前に誰かが気付いてるのです。

    汚いオフィスの前の道も、何の違和感もなく、「あー眠っ・・」ってな感じで歩いてました。


    そんな私が気付けるようになったきっかけは、朝のゴミ拾いでした。

    毎朝出社したら、10分程、オフィスの前の道を掃除することにしたのです。


    これを続けることで、今まで全く気にならなかったゴミに気付くようになりました。

    掃除の時間だけでなく、普段歩いているときも『今日もたくさん落ちてるわぁー』なんて思う。


    そして、私に『気付く大切さ』を教えてくれた、社長さん、スタッフの方々。


    1週間程前に、社長さんがコーヒーメーカーにカップを置いて、コーヒーが入り終わる前に、打ち合わせのため会議室に入られました。

    きっと社長さんは、もう少ししたらご自分で取りに来られるつもりだったと思いますが、

    私はカップに気付き、それを会議室まで運びました。


    そのとき社長さんに言われた「よぉ気ぃ付いたな」の一言で、自分の中の変化を実感することができましたワラ★

    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    アントレターンWebサイトへ
    QRコード
    日々更新していますので携帯でチェックしてください☆下のQRコードからアクセスできます!
    QR
    最近の記事
    最近のコメント
    リンク
    カテゴリー
    月別アーカイブ
    プロフィール

    JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち

    Author:JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち
    アントレターンについて

    名言・格言集
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    最近のトラックバック
    FC2カウンター
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
