スポンサーサイト


    “嫌い”に感謝

    初めまして!

    神戸大学国際文化学部2回生、現在ITベンチャーでインターン中の豊村倫代ですきらきら!!


    文章が好きってな話をしていたらJAEのスタッフの方がブログを作ってくださいましたあんぱんまん

    人生初のサプライズ的体験に心踊りました。


    さて、このブログでは、日々の業務やそこで感じたことなどなど、インターンネタ中心で書いていこうと思いますスマイル

    これを読んでくださった方々が少しでも刺激を受けてくださったら言うことなしですね!



    はい、それでは本題の方へ参りたいと思います!

    私は今、インターンを初めて2ヶ月と3日くらいになります。

    今では、実際の業務にがっつり関わらせていただいています◎

    私のメインのお仕事は、eラーニングの教材作りです。


    そんな私も最初の頃は、“トレーニング”と称して、ひたすらHTMLやHP作成ソフトのお勉強をしていました。

    パソコン音痴、IT業界にさしたる興味のない私には、この勉強は骨の折れるものでした。

    そして、悲しいかな、このとき使っていた本が、びっくりするくらい面白くなくわかりにくいものだったのです。

    でも、これをクリアしないと次には進めないと思い、わからないなりに必死に勉強しました。

    睡魔に襲われながら、辛さを感じながら、ようやくのことで終了させました。

    とまぁ、私はこんなトレーニング期間を過ごしていました。


    しかし、今となっては、私はこの本にかなり感謝してます。


    というのも、この本があったからこそ、『教材の良し悪しが学習者のモチベーションを左右する』ことや『よい教材を作らないとお金を出して製品を買っていただいている学習者の方に失礼』というような、お客様のことを意識してお仕事に取り組むという基本中の基本の考え方ができるようになったからです。


    嫌いなものでも選り好みせずに取り組めば、そこには何かしらの成長機会が隠れているんじゃないかなと思います。


    明日も一日頑張ろう!

    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    アントレターンWebサイトへ
    QRコード
    日々更新していますので携帯でチェックしてください☆下のQRコードからアクセスできます!
    QR
    最近の記事
    最近のコメント
    リンク
    カテゴリー
    月別アーカイブ
    プロフィール

    JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち

    Author:JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち
    アントレターンについて

    名言・格言集
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    最近のトラックバック
    FC2カウンター
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
