スポンサーサイト


    ボランティア美化団体 メル◎コロ

    どうも!!
    鳥貴族でインターンしている宮川大助花子です。

    思い先行で作った団体の宣伝&報告をここでさせていただきます。
    ミクシイにコミュニティも作ったので興味があればぜひ入っちゃってください!

    →http://mixi.jp/view_community.pl?id=3293456

    以下報告文です。




    記念すべき第一回メル◎コロの初活動
    無事終わりました!


    今日集まってくれたのは

    ・タッチー(同志社3回)

    でした!
    もうひとり参加表明していた子がいたのですが
    電車を間違えたらしく夙川まで来れず・・・ワラ


    結果、ふたりで夙川のお掃除をすることになりました

    ゴミ袋片手に軍手をはめて
    タバコの吸殻や菓子のふくろ、空き缶などを拾いました。

    上流に着いてからは
    ふたりで靴を脱いで川に入って
    川に浮いたり沈んだりしているゴミを中心に拾っていきました。

    水がとても冷たくて気持ちよく
    夏休みに田舎に帰って遊んだ頃を思い出しました

    最終的に大きいゴミ袋いっぱいになるほどのゴミを拾うことができました。
    拾われそうにない川の中のゴミまで拾うことができたのは良かったと思います。


    声をかけてくださった方が何人かいて
    「ありがとう」「ご苦労様」と言っていただきました。
    すごく嬉しく思うと同時に、俺らのすることに意味はあると
    再認識することができました


    今回唯一の参加者タッチー忙しい中ほんまにありがとう
    広報活動もしてくれるみたいで頼りにしてますワラ



    次回、反省点

    ・もっと多くの人に参加してもらう
    ・川に浮いた油のようなものをアミで取る


    次は5/25の予定です。
    皆さんの参加、心からお待ちしております
    スポンサーサイト

    テーマ : 環境
    ジャンル : 福祉・ボランティア

    コメントの投稿

    非公開コメント

    申し訳ない↓

    宝塚がにくいです ワライ…

    あ 25はぜーったいぜーったい参加するから!!
    アントレターンWebサイトへ
    QRコード
    日々更新していますので携帯でチェックしてください☆下のQRコードからアクセスできます!
    QR
    最近の記事
    最近のコメント
    リンク
    カテゴリー
    月別アーカイブ
    プロフィール

    JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち

    Author:JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち
    アントレターンについて

    名言・格言集
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    最近のトラックバック
    FC2カウンター
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
