

    たくさんの仲間に愛されている。それを受け取ることができる自分になろう。

    私の今の目標です。愛されている?自意識過剰?と思う人がいるかもしれません。というより、自分が一番そう思っている。

    愛されていると自信をもって言えるようになったのはいつの頃か。

    昨日?一昨日?

    神戸で震災を被災し、現在は沖縄で頑張っている先輩のブログを見た。そのサブタイトルが冒頭にある言葉。

    「たくさんの仲間に愛されている。それを受け取ることができる自分になろう。」

    目標の完璧な一致。いや、同じ目標だと気付いた。

    この言葉で、自信を持って愛されていると言えるようになった。

    一人のブログの一文が力を持つ。言霊というのか。

    ヒトの力の凄さ。

    話を戻して、僕は、今までみんなから嫌われていると思って生活してきた。今も大概そう思う。

    それが楽な生き方だった。

    どのように死ぬかを毎日探す日々。

    だが、母親の愛を感じ、唯一の愛を感じ、生きてきた。

    それを捨てて、死ぬほど親不孝にはなりたくなかった。

    そして、自ら命を絶つことをやめた。

    どうせ生きるなら人に迷惑をかけるよりも人の役に立ちたい。

    自己改革。性格を変えてみた。できた。ゆっくりだができた。

    心が変わり、行動が変わり、習慣が変わり、未来が変わった。

    毎日、死に方を探す日々。これは変わらない。

    目の前で事故が起き、人を助けて自分が死ぬという夢想を考えながら生きる毎日。

    毎日毎日、そう考えた。

    大学に入り、気付いたら考えていなかった。去年からであろうか。

    なぜ?

    愛されていた。それに気付いた。いや、感じた。いや、包まれていたと今感じた。

    人からありがとうと言われる。なんと幸せか。でも、信じていない。

    「わかるんだよ。本当は思ってないんだろ?」でも、言ってくれただけで嬉しい。

    そう思っていた。

    でも、最近、感じる。人の愛を。気のせいなのか?

    でも、感じたい。受け取りたい。

    愛のおかげで、死を考えながら身近に感じながら、遠ざけられた。

    愛されている。それを受け取り、返したい。人を愛したことがあるのか。

    あるかもしれない。でも、ないと思う。愛とは何か。

    愛されたいと思うなら愛さなければならない。

    求めるだけは最低な行為である。

    でも、愛し方がわからない。

    考えずに愛してみよう。愛し方?わからない。でも、不器用に自分らしく愛してみよう。

    そう思えたのも、真剣に熱く語れる人ができたから。熱く語ることで、自分と向き合える。

    熱く語れる仲間がいた。だから、そう思えた。みんなありがとう。

    「たくさんの仲間に愛されている。それを受け取ることができる自分になろう。」

    唯一コントロールできるもの、それは自分自身。

    ゆっくり。ゆっくり。ゆんたく。ゆんたく。 頑張ります(●^o^●)
    長いのに読んで頂いてありがとうございます。

    橘 宏直

    コメントの投稿

    非公開コメント

    かたちのないもの

    人の気持ちとか愛っていう目に見えへんもの。
    見えへんからこそ、それを表現できたり、感じられる事は素晴らしいし、すごい幸せなことやね。

    私も今日ある映画を観て考えてました。
    愛は実在する魔法らしい(^_^)
    そのくらいのパワーを持ってるものなんやろうなぁ。

    はまきち
    最近、特に幸せです(●^o^●)ありがと~v-10

    あめち
    あめちゃんかな?
    愛は実在する魔法・・・うん。その言葉噛みしめてみます(●^o^●)ありがとう!!

    やばいなぁ

    話を戻して、僕は、今までみんなから嫌われていると思って生活してきた。今も大概そう思う。

    それが楽な生き方だった。


    ギクッとしたわ
    正にそう

    わかってない自分がいる
    わかろうとしいひん自分とゆうか…
    意味わからんけど

    愛されてるのにきづけんかったり自分のどっかでもっと愛されたいって思ってしまう
    貪欲や~
    あかんなぁ
    素直に受け入れられてない自分がおるわ

    また話きかせて
    どうやって変わっていったか。。
    ほんまにかわりたい

    ☆やさみ

    貪欲はいいことやと思うよ。でも、私欲に貪欲は覚悟がいると思う。自分が裕福な生活したいから金儲けるとかね。

    また、話しましょv-221
    アントレターンWebサイトへ
    QRコード
    日々更新していますので携帯でチェックしてください☆下のQRコードからアクセスできます!
    QR
    最近の記事
    最近のコメント
    リンク
    カテゴリー
    月別アーカイブ
    プロフィール

    JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち

    Author:JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち
    アントレターンについて

    名言・格言集
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    最近のトラックバック
    FC2カウンター
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
