スポンサーサイト


    人生の生き方

    俺は昨年の12月に生まれ変わった
    きっかけは出逢い

    めちゃくちゃアツい想いを持っている同じ学生達との出逢い


    そいつらに出逢って話してるとほんま自分が情けなくなった

    いままで俺は何してきたんやろうって
    すげー考えさせられて
    比べることじゃないんかもしらんけどそいつらと比べたら
    人間的魅力、向上心、求心力、行動力
    それだけじゃなくってもうほんま全ての面で俺は負けてると思った。

    俺いる意味なくね?って



    なんでも話せる友人もいなければ
    愛してくれる彼女もいない
    家族とだって何か一枚、壁がある


    いまここで消えていなくなっても誰も気にもとめないんじゃね?って




    俺はナンバーワンでもなけりゃオンリーワンでもなかった


    なんでかって考えたら

    俺がずっと自分のことしか考えてへんかったから
    利己的だったから
    自分の幸せばかり追求してたから
    自分の中の理想の自分を作っていたから


    まわりのことを俺が考えんと
    まわりのこと俺が知ろうとせずに
    まわりのこと俺が好きにならずに

    みんなに愛してもらおうなんて都合よすぎるわな



    それから半年たった
    この半年間、俺んなかで何年分にも値する経験、学びができた

    人との出逢い
    いろんなとこにとにかく顔出して
    引っ込み思案やった、人見知りやった自分を無理やり捨てて
    色んな人と話した


    色んな本も読んだ
    自己啓発、哲学、旅行記・・・
    先人との書での会話は俺に多くの気づきを与えてくれた


    俺はひとりでいることが好きだ
    学校でも旅なんかでもなんでもひとりで行動することが多い

    それが良いか悪いかは人それぞれ意見するところやろうけど

    俺は「自分との会話」
    をみんなよりも多くしてきたって自負はある



    自分との会話


    俺はいったいなんなんやろう
    俺は何が好きなんやろう
    俺は誰が好きなんやろう
    俺はなんになりたいんやろう
    俺はどっからきてどこへいくのか

    俺…


    俺…



    無数の質問を自分に投げつけては
    それに心の底から出た答えを投げ返し
    考えを改めたり、確固たる思念を見つけたり


    その中で、いま俺に構築できた思いがある



    違うな
    もとからあったんかもしらん


    それを、俺は自分の中に見つけた

    ぶれない軸を見つけた





            自分で自分を認められるような「自分」になる
           
                その「自分」で人を幸せにする
           
             そして、その過程で「自分」も幸せになる




    俺の幸せは
    俺の愛する人が幸せであること


    自己犠牲でいい
    give&giveでいい


    そのために

    人を思いやれる人間でいたい

    人の悲しみの解る人間でいたい

    人に無償の愛を与え続けられる人間でいたい



    俺は

    まだまだ

    これからなんかもしらん








    長文拙文、失礼いたしました

    最後に今の俺を代名する言葉を


    NO RAIN  NO RAINBOW

    雨が降らなきゃ 虹も出ない


                                          宮川 雄一朗
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    まだまだこれからやで!!

    ぶれない軸・・・・ほとんど同じやわv-10
    俺は、自分が幸せやないと人を幸せにできんと思ってるから、自分の幸せが先やけど・・・・
    てか生きてるだけで幸せやから関係ないわv-221

    大ちゃん頑張ろうぜv-218

    すげーなー

    きっととんでもないほど考えたんやろなぁ~

    梅酒んとき、むっちゃ頑張ってたもんなぁ

    なんか、いいなぁ
    すごいなぁ

    めちゃめちゃ熱いな

    フェアでかわったよな
    アントレターンWebサイトへ
    QRコード
    日々更新していますので携帯でチェックしてください☆下のQRコードからアクセスできます!
    QR
    最近の記事
    最近のコメント
    リンク
    カテゴリー
    月別アーカイブ
    プロフィール

    JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち

    Author:JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち
    アントレターンについて

    名言・格言集
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    最近のトラックバック
    FC2カウンター
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
