スポンサーサイト


    目標達成!?

    こんにちは!
    JAE10期インターン生の
    宮川あさみです!

    CIMG6863.jpg


    この間の5月17日の10期生研修で、悩みを出し、それをグループワークで解決案を話し合うといったことをしました。
    そして、最後に目標設定をし、名刺サイズのカードに記入したものをもらいました!!
    私は手帳に挟んでいますw

    あと、もらった感謝状もやっぱり持ち歩いてますww

    Image816.jpg


    私の悩みは
    「やるべきことが多過ぎて、楽しめなくなっている」でした!

    そして、その改善策をグループで話し合った結果、わたしが今回たてた目標は2つ…

    モチベーションの起伏が激しい私に…
    ・モチベーションが常に上がってる状況をつくる!(一日に2回以上、下がらなければOK○)

    ・なにか自分でできた!や、よくやった!と思えることがあればとにかく自分で自分をほめる!

    この二つでした。

    松浦さんから教わった、
    「出来なかった日に×をつけず、出来た日に○をつける」
    ということを実行してきました。

    まぁなぜ今日ブログを書いたのかと言いますと…

    初めて昨日、
    ○をつけることができました!!
    モチベーションは初めての1下がりのみで、
    そして…自分の納得できる自分をほめれることがありました!

    いやーなんか久々に気分めっちゃいいです!

    私にとってスゴイことだと思いましたw
    今日もまだ1下がりで今めっちゃテンション高めです!

    いやぁなんかいいですね。
    続けたいです。

    でも今日はなかなか誉めれることがなさそうですw

    でも、昨日できたので、
    このまんま上がっていけるかなぁと思いました。

    最近ちょっとずつ考え方を変えるようになれてきたように思います。



    これが「気のせい」で終わらないように
    これが「自分」になっていくように
    モチベーションを上げながら頑張っていこうと思います!

    前回研修を作ってくれた方々、ほんまありがとうございました!
    また今日からもこれが持続できるよう頑張ります!

    みんなもなんかあったら教えてくださいね☆

    宮川麻美
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    すげー!俺もがんばらないと!
    100人達成したらblog書きます!笑

    あざーす_alt_str_i_F961.gif_

    サンガのおかげでもある~
    100人あんま協力できてなくてすまんよ??
    アントレターンWebサイトへ
    QRコード
    日々更新していますので携帯でチェックしてください☆下のQRコードからアクセスできます!
    QR
    最近の記事
    最近のコメント
    リンク
    カテゴリー
    月別アーカイブ
    プロフィール

    JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち

    Author:JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち
    アントレターンについて

    名言・格言集
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    最近のトラックバック
    FC2カウンター
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
