スポンサーサイト


    見守ってくれる人

    こんにちはー!

    豊村倫代です

    フェアスタッフブログは2順目になりましたー!
    2順目のテーマは、「インターン先の社長さん」です

    私のインターン先の社長さんは、本当にインターン生の成長やインターン生の頑張りを見守っていてくださる存在だったんじゃないかと思います。


    私は、一緒にお仕事させていただくことはないんですが、
    よく飲みに連れていっていただいたり、色々気遣って声をかけていただいたりとかなりお世話になっています。

    プロシーズの社長さんは、毎週大阪オフィスと東京オフィスを行き来されているんですけど、
    私が書いてるブログを読んでくださっていて(多分)、ブログでしか書いていないようなことを知ってくださっていて、そのことに対して「最近どないやー?」って声かけてくださったりします

    インターン2、3ヶ月目くらいのことです。
    プロシーズで教えていただいている、「いつも笑顔で」とか、「マイナスのことは考えない」が徐々にできるようになってきたり、日々自分の成長を実感しだしていました。
    それを社長さんに話したり、ブログで書いたりしてたんですね。
    そんなときに、社長さんからは「生き急ぐな!」、「そんな急には成長できへんねんぞ!」、「今のお前見てたら無理してるように感じる」・・・てなことをよく言われました。
    1ヶ月半くらいにわたり、ちょこちょこ言われてましたね 笑


    そんな経緯があって、半年間のインターンが終わったときに成果報告で、「自分が何もできないことを感じた。周りのいいところを認められるようになった」ということを話した感想に、
    「一つ成長したってことやな」という風に言ってもらえたのはすごく嬉しかったですね。

    インターン先の社長さんは、インターン生の成長を見守ってくださってるんだなっていうのをすごく感じました。

    私のインターン先以外にも、JAEのインターン生受入企業の社長さんとお会いしたことがありますが、
    このことはどの方にも当てはまるんじゃないかと思います。

    本気の社長さんに出会いに、是非インターンフェアに来てください♪
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    アントレターンWebサイトへ
    QRコード
    日々更新していますので携帯でチェックしてください☆下のQRコードからアクセスできます!
    QR
    最近の記事
    最近のコメント
    リンク
    カテゴリー
    月別アーカイブ
    プロフィール

    JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち

    Author:JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち
    アントレターンについて

    名言・格言集
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    最近のトラックバック
    FC2カウンター
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
