スポンサーサイト


    省エネ生活終結

    こんにちは★
    株式会社丸蔵でインターンしてる濱吉優子です。

    今日は①インターンしようと思った理由と、②インターンし始めてからの気付き・変化を書きますっっ。

    ①インターンしようと思ったのは、
    自分を変えたかった、自信をつけたかったからです。

    具体的に言うと変えたいところがふたつあって…
    ひとつは、名付けて「常時受身省エネだらだら生活」を変えたい。これまでずっと、流れに身を任せてなんとなく、ぬくぬくと温室で育ってきた私は、大学に入って途方に暮れた…
    え、どの流れにのればいい?毎日何すればいいの…誰かちゃんと流してよ…やばい。

    自分から動かなければ何も始まらないなぁと気付きました。

    もう一つは、無責任な自分を変えたいという思い。
    いつも何か自分が失敗してしまった時、迷惑をかけてしまった時、その時だけすごく落ち込んで、その後はもう考えない、忘れようとしていました。
    自分のだめな所に向き合う、反省する、改善するができてなかったんです。

    ②インターンし始めてからは、丸蔵は仕事内容の幅が広いので、いろんな仕事をさせてもらう中で、自分の好きなこと、得意なことが見えてきました。また専務や社員さんたちに、褒められたり、頑張りを素直に認めてもらえることで少しずつ自分のいい所に自信が出てきました。
    それから自分の中でのとても大きな変化は、いろんな事に意欲が沸いてきたことかな。あれもしたい、これもしてみたいと。省エネ生活からは、かなりの変わり様です!

    また、インターンをし始めてから改めて、家族、友達など自分の周りにいてくれる人たちの大切さを今感じています。

    慣れないフルパワー生活を頑張れるのはみんながいてくれるおかげ。本当にありがとっっ。

    では今日はこの辺で。まだまだ書ききれませんが、またいつか★☆
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    アントレターンWebサイトへ
    QRコード
    日々更新していますので携帯でチェックしてください☆下のQRコードからアクセスできます!
    QR
    最近の記事
    最近のコメント
    リンク
    カテゴリー
    月別アーカイブ
    プロフィール

    JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち

    Author:JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち
    アントレターンについて

    名言・格言集
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    最近のトラックバック
    FC2カウンター
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
