スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    機会に感謝し、行動で表す

    200802010034492  20080201003449
    木村です!

    去年プロシーズさんでインターンをした永田君と、これからインターンをする同志社2回生の女の子が話しています。

    永田君は今社会人一年目なので、貴重な休日にわざわざJAEに来てくれました

    出身大学である立命館アジア太平洋大学(APU)で、インターンの説明会をやりましょう!ということで企画の打ち合わせに来てくれました。

    来年は4月にAPUなどで説明会を開いて5月に「大阪ベンチャー留学」(仮)をやっちゃうかもしれません?!

    JAEに来た流れで、プロシーズさんでの面接に同行して、その後に一緒に食事をしながら自分の経験談などを話してくれました�

    実はこの学生はインターンシップフェアで永田君や現インターン生の豊村さんの話を聞いて、プロシーズが自分にとって絶好の機会だと気付いたそうです。

    永田君の姿勢のすごいところは、常に学ぶ姿勢と感謝を行動で表すこと�

    説明会の企画や学生との話も、自分がいい経験をさせてもらった恩返しでもあるし、学ぶ機会としても前向きに捉えているそうです。
    そして今回来てもらったの後も、わざわざメールをくれて、「今回はこういう点が勉強になりました。ありがとうございました」と丁寧に感想を送ってくれました。

    どんなときもこういう感謝を示している習慣は、プロシーズでのインターンのたまものですが、自分自身にとっても本当に刺激になります。

    永田君が憧れている「インターンシップコーディネーター」という仕事に責任を感じながら、その期待に恥じないよう今後も精進していきます

    木村亮介
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    アントレターンWebサイトへ
    QRコード
    日々更新していますので携帯でチェックしてください☆下のQRコードからアクセスできます!
    QR
    最近の記事
    最近のコメント
    リンク
    カテゴリー
    月別アーカイブ
    プロフィール

    JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち

    Author:JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち
    アントレターンについて

    名言・格言集
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    最近のトラックバック
    FC2カウンター
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。