スポンサーサイト


    できないことなんてない!!!!

    どうも。
    今いろんなコトを考えいろんな人に感謝の気持ちを持ってるが
    それを伝え切れなくてはがゆいミヤガワです。

    先日
    サービス業の神様、中村文昭さんの講演会に行ってきました。

    インターン受け入れ先の(株)やりまっせの宮平社長がインターン生に講演会があることを伝え、
    夢蔵インターン生である三箇くんに講演会があることを教えていただき、
    「絶対いいから!!!」って本気で言ってる姿に乗って行きました。

    本気でよかったです。


    スーッと涙が出てきた講演会でした


    宮平社長、そして三箇くん
    本当にありがとうございます



    宮平社長は色々な本物の人の講演会をインターン生に教えてくれて連れて行ってくれます
    本当にありがたい。
    ほんとうにありがとうございます

    日本一の陸上部の原田先生の講演会に行けたのも宮平社長のおかげです


    私があのインターンシップフェアに参加していなかったら
    こんなに、こんなに人から学ぶことはなかったと思います

    本当に感謝の気持ちでいっぱいです
    ありがとうございます

    しっかり吸収し、考え、
    伝えていくことが自分の使命だと感じています

    本気で想ったことを
    本気で伝えれば
    本気で伝わるって
    そう思ってます

    ただ、私は不器用なので
    その方法や手段を模索中です。



    中村文昭さん。

    誰よりも「人のこと」を想っている人
    絶対的な自信があるドM
    「できないことはない!!!」
    って人。


    私は中村さんのお話を聞いて
    共感しました

    私はずっと、ずっとずっと
    「人からできない」って言われると
    「なんでできひんの?ほんまにできひんの?わからんくない?」
    と本気で想ってました

    それで、実際してみて、できたことが何個かあります


    だからできないことなんてないんです。


    ほんとにできるんですよ

    気持ちがあれば。
    熱ければ熱いほどかなうんですよ


    私の言葉では
    信用できないとおもいますが…笑


    中村さんの講演会を是非聞いてほしい
    中村さんの本を読んでほしい

    本気が伝わってきます
    人間味がめっちゃ
    めっちゃめっちゃ伝わってきます


    私は中村さんの出会った一人の焼き鳥やの師匠に言われた言葉を
    中村さんが言ったのを聞いて涙が溢れました








    「素直か?」








    どうなんやろう
    自分はどうかな
    素直じゃないんじゃないかな
    人のことほんまの意味で受け止めてる?
    なんか壁つくってないか?



    そんなたくさんのことが同時に頭の中を駆け巡って

    あぁこれか
    って想った


    もちろん色んな話の中でこの言葉
    色んな話の中でのこの意味を聞いて
    そうおもったのです



    ほんとに人のこと考えられてる?
    自分が素直じゃないと
    人のことなんて考えられへん


    あさみはなんで「はい」って頷くまでに
    間があく?
    何を考えてる?




    本当に色んなことを考えました

    最近いろんな言葉や気持ちが
    自分の中に入ってきて
    いーっぱいになって
    素直になれてなかったんかな



    「いっぺんに無理!」
    って勝手にできない理由を
    自分の中に響かせてたんかな




    中村さんが言ってた
    「できない理由を言うな」


    外には出してないかもしれん
    でも自分の中で確実に出してた





    いや言ってたかな







    ちょっとずつかもしれんけど
    絶対変わろうとおもう





    変わられへん理由なんてないよな!!!!!



    変わられへんのはやってないだけ
    やれない理由を言うのは
    やってないだけ
    やったらいいねん

    やってないのは自分の甘え

    自分のペースでやっていこう

    ちょっとずつかもしれんけど
    やっていくことに意味があるよな

    どうせ無理って
    やらんことがだめなんや




    そうおもいました


    本気を自分は大切にしてるから
    本気を大事に
    ゆっくりじっくり
    自分つくっていこう
    だんだん自分好きになれてるんじゃないかな
    そう思う
    そう思わせてくれた周りのみなさん本当にありがとうございます


    いろんな人のいいところを
    いっぱい吸収して
    それを素直に実行することが大事ですよね!

    頑張ります


    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    頑張れ!
    自分に嫌悪感とかいろいろ感じながらもちゃんと向き合ってるあさみん、共感するし、むちゃくちゃ応援してるよ。

    ありがとうやめのもりん☆

    がんばるわー!!!
    明日あえるのたのしみにしとるでー!!!
    アントレターンWebサイトへ
    QRコード
    日々更新していますので携帯でチェックしてください☆下のQRコードからアクセスできます!
    QR
    最近の記事
    最近のコメント
    リンク
    カテゴリー
    月別アーカイブ
    プロフィール

    JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち

    Author:JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち
    アントレターンについて

    名言・格言集
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    最近のトラックバック
    FC2カウンター
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
