

    「今までのお前の中にあった辞書を180度ひっくり返してやるわ。」

    と、インターンシップをさせて頂いていた

    株式会社プロシーズの社長さんに言われたのは

    初めてご飯をご馳走してもらった時のことです。

    その時はインターンシップを始めて3ヶ月ほど経った時のこと。

    言われた当時は何のことかさっ~~ぱりチンプンカンプンでした。


    けれど今、「お前の辞書はひっくり返っただろ?」

    と社長に尋ねられたら、2つ返事で「はい!」っと答えるでしょう。



    インターンシップで貰える報酬は、経験した人ぞれぞれ異なっていると思います。
    (勿論お金以外の報酬のことですよ?)

    「夢」
    「広い視野」
    「高い技術力」
    「スケジューリング力」
    「忍耐力や精神力」
    「これまでには無い強いやる気」
    「社会に貢献したいと思う気持ち」
    「感謝する心」
    「何かを変えたいと思う力」
    ・・・・・etc.

    これらはしいて言えば、どんな逆境にも怯まない強力な武器です。

    自分がどんな武器を得るのかは経験した人だけが分かること。

    そして何よりも、その人だけにしかその力を発揮しないものでもあります。


    私の場合は、「それまでの価値観をひっくり返す多くの言葉」でした。

    インターンシップでは、本当に多くの言葉を頂きました。

    それが、後の就職活動や生活を送る中で大きな助けになったことは

    言うまでもありません。

    社長さんからの言葉、社員さんからの言葉。

    その全てが、今は私にとって強力な力となっています。



    これから先、もし数え切れないほどの魔物に出くわすことが

    確定していたらあなたはどうしますか?

    何を持って行きますか?

    魔物はそこらじゅう、色んな所にいます。

    面接先の会社、お得意先のお客さん、将来への不安な気持ち、進路を考える時間・・・・

    その時、あなた自身を救ってくれる武器はどんなものでしょう?


    コメントの投稿

    非公開コメント

    ひおりん!?

    まるおさんやよ。
    アントレターンWebサイトへ
    QRコード
    日々更新していますので携帯でチェックしてください☆下のQRコードからアクセスできます!
    QR
    最近の記事
    最近のコメント
    リンク
    カテゴリー
    月別アーカイブ
    プロフィール

    JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち

    Author:JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち
    アントレターンについて

    名言・格言集
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    最近のトラックバック
    FC2カウンター
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
