スポンサーサイト


    JAEが変わる!

    アニョハセヨ!
    JAEで1年間フェアの企画をしたり色々している大中です。


    初めてJAEのブログでブログを書きます!

    でも、実は以前のアメブロも今回のFC2ブログを開設したのは、この私です!!笑
    (私は何者なんでしょう?笑)

    今日、こっちにブログを書いたのは、タイトルにもあるようにJAEが変わるかも!と会議をしてて思ったからです。JAEが変わるといったら少し語弊で、JAE大学生事業部が変わるかもと思ったのです!

    JAEの研修が変わります。(予定)

    たかが研修と思われるかもしれませんが、
    1年以上JAEに携わり、JAEのスタッフよりもたぶんJAEのことを考えている私。
    やっとJAE大学生事業部が変わるかもしれないと思う出来事でした。

    1年以上たって答えがでてきました。
    1年以上たってやっとターゲットがどういう人なのか明確にイメージできるようになりました。
    JAEに口出ししたころは、JAEは今とはもっと違ってマイナスオーラだしまくりの組織でした。
    口で言っていることと、行動が噛み合ってなくて、もどかしてくて。
    空回りで、もがき苦しんでて、成長段階のもどかしい組織でした。
    1年携わって、中で働いている人がどう思っているのか分からないけど、
    私自身は、光がやってきたんじゃないかと思う。

    1つの組織が成長しているのを肌で感じるのが面白い。
    JAEという組織の人間ではないからこそ、
    「責任」という重いものがなく自由にいろいろ口をはさめた。

    4月から社会人だけど、自分の後継者以上の人材である佐伯くんが、
    私の代わりにJAEにまた新しい光をもたらしてくれると思う。

    1年以上携わって、やっとJAEが掲げてある理想が、
    もしかしたら実現できるんじゃないのかと思う。

    今日は、1年以上の苦労がやっと報われた日かもしれない。

    西日本チャレンジインターンシップフェアよりも、
    今日1日の会議がこれからのJAEを考えるとワクワクする出来事でした。

    自分で考えて口に出したことを形にするのが面白い。
    それを喜んでくれる人を見るともっと面白い。
    喜んでくれた人が成長した姿を見るのがもっと面白い。

    継続は力なり。
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    アントレターンWebサイトへ
    QRコード
    日々更新していますので携帯でチェックしてください☆下のQRコードからアクセスできます!
    QR
    最近の記事
    最近のコメント
    リンク
    カテゴリー
    月別アーカイブ
    プロフィール

    JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち

    Author:JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち
    アントレターンについて

    名言・格言集
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    最近のトラックバック
    FC2カウンター
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
