スポンサーサイト


    インターンは成長の場なり^^

    こんにちは!
    インターンシップフェアスタッフ企画班リーダーの悠ちゃんこと、中西悠木です!!

    インターンをする前と、した後の変化を書けと。。。
    なるほど。

    よく、インターンは成長の場だと言われています。
    まさにそのとおりだと思います。

    僕の場合は、自分のことを真剣に叱ってくれる社会人が今まで近くにいませんでした。
    だから、学びたいことは「本」や「テレビ」などでしか情報が入らなかったわけです。

    しかし、実務をする中でする失敗、それによって取締役からされる指摘は、本当に役に立ちます。

    実際のものですから。


    インターン後は、自分の考えの「軸」が太くなったような気がしました。


    仕事で失敗したときに次何をするのか?
    自分の今やるべきことは何なのか?

    仕事上の考え方もそうですが、
    実社会で生活する上で、必要だと思われる考え方を教えていただきました。


    僕が普通だと思ってやっている行動を
    インターン先の職場の人たちは、きちんと理由付で僕に叱ってくれました。


    「それが何より有難かった。」


    人に上手く叱られる方法を教わりました。

    人に謙虚に接する方法を教わりました。

    話し方、接し方、伝え方を教わりました。


    いかに自分が今まで、無知であったかを思い知らされました。


    一番は、自分の無知を知ることが出来たことかもしれませんね^^

    自分を成長させていただいた株式会社エクストに感謝しています。
    また、それをサポートしてくださったJAEの皆さんに感謝しています。
    そして、そのとき周囲にいた仲間(インターン生)に感謝しています。

    したがって、僕はインターンシップフェア2008のスタッフになりました。


    大学生という立場、環境において、これほどまで実践的に成長出来る機会が他に見当たらないので、
    どうしてもこの想いを伝えたい。

    そう想えるようになりました。


    つまり、オススメですwww


    プラス思考で、前向きに、感謝の気持ちを持って接すれば
    必ず、助けてくれる人がいることを知りました。



    「出来ない」ではなく、どうすれば「出来る」のか。


    常に相手は自分より上かもしれない。
    そう意識して行動するようになりました。


    中西悠木


    ☆☆☆☆☆-------―-
    http://www.jae.or.jp/intern/fair/

    経済産業省後援・NPO法人JAE主催
    インターンシップフェア実行委員会
    ----------☆☆☆☆☆
    スポンサーサイト

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    現役インターン生のナマの声

    たまに「インターンってどうなの?」という 質問を受けることがあります。 まぁいろいろ説明するのですが、最近すこし 考え始めている...

    コメントの投稿

    非公開コメント

    アントレターンWebサイトへ
    QRコード
    日々更新していますので携帯でチェックしてください☆下のQRコードからアクセスできます!
    QR
    最近の記事
    最近のコメント
    リンク
    カテゴリー
    月別アーカイブ
    プロフィール

    JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち

    Author:JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち
    アントレターンについて

    名言・格言集
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    最近のトラックバック
    FC2カウンター
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
