スポンサーサイト


    インターンをやって変わったことは?

    いやぁ~、ブログっていいですね。
    自分の考えてることがアウトプットできる!
    まぁ、僕の場合、自己満足に過ぎませんが…笑

    昨日、我が家に珍しいゲストが泊まりに来ました。
    1年ちょっと前、僕がインターンを始めるときに、担当コーディネーターだった
    中村憲和さんが急遽、我が家に泊まりにきたんです。

    同志社大学でイベントのゲストとして呼ばれたはいいが、終電が無くなったということで…笑
    今は新潟でインターン事業に尽力されているそうです。
    虹のおと
    という団体。

    本題に戻りますと、
    インターンをやって変わったことは、

    「なんでも考えるようになったこと」

    です。
    めっちゃシンプルやん!
    と思われるかもしれませんが、僕にとってこれは宝です。
    普段、何気なく過ごしている時間も考えている人にとっては
    意味のある時間になるんです。

    なにが言いたいのかよくわかりませんが笑、
    とにかく考えて行動するのと何も考えずに行動するのとは大きな差が生まれるということです!
    無理やりまとめましたが、
    今の話を教育におきかえるとこのことを
    思考・行動特性というそうです。
    これは中村さんの話では20代の間にしか、身につかないそうです。

    考えながら過ごす4年間となにも考えずに過ごす4年間では
    えらい違いになるんでしょうね??
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    中村さん!同志社に来てたのか!
    久しぶりに熱い話を聞きたかったな~

    ってかこれを書いているのは誰ですか?
    男ってことだけわかりました笑

    名前書くの忘れましたね~…笑
    有限会社上田にインターンをしている久松です!

    ひさまっつ~!

    お~!!!
    こんなところで、オレの名が~!!!

    関西にいたのがバレテしまったぜっ~!

    って、その節は本当にありがとうございました。
    おかげさまで、今出川の交差点で、凍死せずにすみました。(笑)

    また突然行きますのでそのときはどうぞよろしくお願いいたします。
    アントレターンWebサイトへ
    QRコード
    日々更新していますので携帯でチェックしてください☆下のQRコードからアクセスできます!
    QR
    最近の記事
    最近のコメント
    リンク
    カテゴリー
    月別アーカイブ
    プロフィール

    JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち

    Author:JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち
    アントレターンについて

    名言・格言集
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    最近のトラックバック
    FC2カウンター
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
