スポンサーサイト


    面接の極意とは?

    こんにちはいよいよ明日ですね

    前回フェアのリーダーをしていた佐伯慎司です
    まだ、4回生なんですね~

    前回は、鬼のように準備に追われてたことを
    今ふと思い出しますね

    今回のフェアはどうなんだろうね?
    頑張ってるか~フェアチーム

    さて、宮川大先生に引き続き
    面談ときたら次は企業面接ついてです

    インターン&就活の面接のポイントは『腹をくくれるか』
    性格は変えれるものではないので
    もし、相性が合わないならしょうがないですよね

    たとえば、恋愛でも相性合わなければ付き合いませんよね。
    つまり、一緒に居たいとは思いません

    なので、そこは置いておいて
    『腹をくくれるか』かどうかが重要です

    それは6か月かやるかやらないかを決めること。
    それが1番大切です。

    そして最後は諦めないこと

    僕の場合ですが、定員2名で2名いる会社に
    3人目として入りました

    どうやって入ったのか

    そのとき、ここで働きたいという気持ちだけで
    OKを頂きました。
    どうやって入った方は「佐伯」まで来てください笑

    では、明日フェア頑張ろう

    みんなチャレンジしてるかい?
    いつかどこかで会おう



    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ありがとうございます

    ついに明日ですねー
    ブログありがとうございます
    いやぁ…3人目とはスゴイ…
    腹をくくることと諦めないこと。.
    大事っすね

    すぐ諦めるのはだめですよね
    行動主義ですかね 笑っ

    ほんといろいろありがとうございます。

    これからもいっぱいしんじさんから学ばせていただきます
    アントレターンWebサイトへ
    QRコード
    日々更新していますので携帯でチェックしてください☆下のQRコードからアクセスできます!
    QR
    最近の記事
    最近のコメント
    リンク
    カテゴリー
    月別アーカイブ
    プロフィール

    JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち

    Author:JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち
    アントレターンについて

    名言・格言集
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    最近のトラックバック
    FC2カウンター
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
