スポンサーサイト


    10期生から見たフェア

    こんにちは。

    10期生㈱やりまっせでインターンしてます三箇です。



    6月21・22日のインターンシップフェアに、当日スタッフとして参加させてもらいました!


    10期生は一日目は研修があったので研修が終わってからフェアに参加しました。




    今回の研修は兼松さんと松村さんが考えてくれたモノで、自分が残りの期間で何をすべきかっていうのが明確になりました!


    兼松さん松村さんありがとう!



    そして研修の休憩時間などにちょこちょこフェアを覗いたりしていて、そこではインターン生パネルディスカッションをやっていて、同じ10期の大成が前で質疑応答していました。



    大成の言葉の一つ一つに重みがあってこいつすげーなとか思ったり 笑



    一日目の夜に立食パーティーがあったのですが、それまで参加者の顔は若干緊張で強張っていたように見えました。



    立食パーティーでOB・OG・10期生・社長・スタッフが参加者と個々で接します。



    そこではインターンに対して本気の質問を受けました。


    若干僕は参加者の一人にキューリにカラシを塗って食べさせたりして遊んでいたりした場面もありましたが ワラワラ



    そしてフェアの感想を話した人みんなに聞いてみたのですが、すごく生き生きした顔で、「楽しい」とか「来てよかった」という言葉を聞くことができました。




    それを聞いてすごくうれしくて、やっぱフェアってすげー!熱い!って感じました。




    僕自身去年の12月のフェアに参加してインターンを始めたので、そのときのことを思い出したり。



    あのときのフェアも熱かったなーって




    そして立食パーティーのあとは少し時間をおいて「OB・OGしゃべり場」です。


    そこでも参加者からの真剣な質問。出来る限りで答えれたと思います。



    参加者はすごくエネルギッシュでした。



    聞きたいと思うことは妥協なんかせずにどんどん聞いてました。



    負けてられんって思いました。



    負けないようにどんどん答えました 笑




    そして夜の時間!



    たくさんの人が会場に残り、いろんなことを語り合っていました。



    みんな真剣に、素直に



    自然とそうなるフェアの雰囲気ってすごいなって感じました。



    やっぱ熱い!


    参加者と話ているとすごく影響を受けました。
    頑張ろーって気になります!





    そして一日目も終わり二日間へ



    2日目は朝から参加者はワーク!




    そのあと企業のブース説明会があったのですが、㈱やりまっせの宮平社長が用事で来れなくて、代わりに僕がブースを受け持つことになったり。




    ちゃんと説明ができたどうかってのはわかりませんが、なんとかわかってはくれたとは思います!



    いい経験になりました!
    機会を下さった宮平社長、松浦さんありがとうございます!





    昼食後最後のワーク!で参加者の発表を聞いていましたが、どのチームもレベルが高かったように感じました!


    これでもまたいい刺激をもらいました。






    そして、フェアの終わり。





    1番最後に、フェアスタッフが紹介され話す場面


    スタッフの方はみんな泣いてました。



    やっぱりいろんな想いを持ってフェアを企画したんだろーなとか、最後に話す姿を見て、胸が熱くなりました。



    その姿を見て、若干うらやましくなったり 笑



    僕も何かしら今度のフェアに関わっていきたいと思った瞬間でした。





    振り返ってみると、刺激をうけまくった二日間でした。
    参加者からもスタッフの方からも、社長、OB・OG、いろんな方から。





    フェアのスタッフの方、本当にお疲れ様でした!
    そして本当にありがとうございました!



    むちゃくちゃ刺激的な二日間めっちゃ楽しかったです!




    ありがとうございました!




    10期生 三箇淳司
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    お疲れ様でした!
    協力ありがとうね★
    きっといい機会になるし期待してるよ!
    アントレターンWebサイトへ
    QRコード
    日々更新していますので携帯でチェックしてください☆下のQRコードからアクセスできます!
    QR
    最近の記事
    最近のコメント
    リンク
    カテゴリー
    月別アーカイブ
    プロフィール

    JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち

    Author:JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち
    アントレターンについて

    名言・格言集
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    最近のトラックバック
    FC2カウンター
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
