スポンサーサイト


    攻める広報

    どうも!お久しぶりです(~ー~)
    JAEのインターン生の宮川です!

    先週の土曜は研修、アワードとJAE学生全体会があり、
    すごく盛り上がりました!

    研修ではインターンに興味のある方や、JAEの他の事業部で関わっている方や
    インターンOB・OGの方々に暖かく見守られながら(笑)
    松浦さんに悔いの残らないインターンをするためのお話をしていただきました。

    10期生でインターンを修了した人がちらほら出てきて、
    さらにみんなあと残すところ1ヶ月!とかなので
    少し寂しかったりもします…

    その後はインターンOB・OG生のプレゼンアワードでした!!
    やっぱりどの先輩もスゴイ。
    特に一位になった白井さんのプレゼンは
    あまり思いつかないようなおもしろい工夫と話し方に
    すごく惹かれました!

    そして全体会では
    JAEの各事業部に関わる学生も集まり、
    すごく活気のあるものでした☆
    私は大学生事業部で関わらせていただいているのですが、
    他の2つの事業部でこんなに関わってる学生がいたんや!!!
    という驚きと興味がでてきました
    本当に楽しかったです!

    さてさて
    前置きが長くなってしまいましたが…
    この12日の全体会で、

    20080716080428_20080716141220.jpg
    (↑ある人PV編集中…)

    ある人と私とで作ったインターンシップフェア2008のプロモーションビデオ
    を上映させていただきました!
    良い評価をしていただき、すごく嬉しかったです!
    早く最終編集をしてHPに載せたいと思います☆









    はい…
    「ある人」とは…
    誰かを説明しましょう!



    JAEで今ボランティアとして
    JAEの攻める広報として関わってくださっている…








    CIMG7022.jpg
    桑畑さんです☆
    相当元気な方です!!笑
    めっちゃ元気もらってます!!!
    しかもしっかりしていてめっちゃ学ばせていただいてます。

    桑畑さんはインターンシップフェア2008の撮影スタッフをしてくださってました☆

    大阪芸術大学の方で
    大学で映像を学んでいるということで…
    いやはやいろんなことを学ばせていただきました!
    まず撮り方が違いますね!!!
    しかもインタビューがうまい!!!

    今回一緒にお仕事をさせていただき、
    ほんとたくさんのことを教えていただきました!
    ほんと丁寧に説明してくださいました。

    桑畑さんは「何を伝えるか」とブレなく
    映像を切り貼りするのがすごくて、
    ほんと尊敬しっぱなしでした。
    …私のとても苦手な分野です…笑

    そして編集の部分で私は「見せ方」を、
    見せたい映像をどううまく見せるかを考えたりするのが
    すごく好きで、
    その部分が聞くところによるとどうやら桑畑さんが苦手なようだったので
    たくさんわがまま聞いていただきました!

    ほんと、今まで一人で編集していたのですが、
    二人ではじめて編集して
    こんなに楽しいものだとは思っていませんでした。

    それは桑畑さんが隣で踊っていたから??笑

    いやいやw
    私はインターンを始めて一番良い作品が、
    渾身の一品ができたと思います。

    本当に相手の苦手な部分を補い合う
    最高の状態でお仕事ができて、本当に幸せでした。

    特に私は、一人でやるのではなく複数でなにかを作り出すことで
    感動や感謝がほんとたーくさんになるんだなってことを学びました。

    今回は桑畑さんへの感謝の気持ちでいっぱいです。
    ほんとうに色んなものを学ばせていただきました。

    これからもJAEの攻める広報として一緒に映像を作っていきたいなぁなんて思います。

    本当に私は幸せな環境でインターンをさせていただいているなぁと
    いつもより、より!ものすごく感じました。

    HPに載せたら報告するので楽しみにしていてください☆



    宮川麻美
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    アントレターンWebサイトへ
    QRコード
    日々更新していますので携帯でチェックしてください☆下のQRコードからアクセスできます!
    QR
    最近の記事
    最近のコメント
    リンク
    カテゴリー
    月別アーカイブ
    プロフィール

    JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち

    Author:JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち
    アントレターンについて

    名言・格言集
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    最近のトラックバック
    FC2カウンター
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
