スポンサーサイト


    今までの自分を変えたい!!

    はじめましてしのぶ庵でインターンをしている、大阪経済大学1回生の李 浩俊(リー ホジュン)です。
    もう少しで、インターンを始めて2週間が経ち、仕事場の雰囲気も掴めてきて、仕事も少しずつ覚えてきた感じです。

    まず、僕がなぜ、アントレターンをしようと思ったのかというと、
    「今までの自分を変えたい!!」と強く願っていたからです

    正直なことを言うと、僕は今まで(18年間)、これを成し遂げた!!ってものがなくて、
    受験も部活も、失敗や微妙な感じで終えてしまっていました・・・・・・

    だから、本当に受験や部活を頑張って、自分の目標を達成した人に比べると、自分に対する自信に欠けているんですね

    このままやったら、本間あかんわ~って感じていて、自分を大きく変える機会が、このアントレターンやと思ったんです


    6月に、京都でインターンシップフェアがあって、そのときにアントレターンをしようと決心しました

    アントレターンをやり終えた先輩たちの、考え方、話し方、中身そのものが、本当にカッコよく思えて、その先輩たちが、アントレターンを通して成長した。と言うのだから、僕も本気でしようと決意しました


    それでも、インターン先をなかなか決めることが出来ず・・・・・・


    そこで、JAEのインターンシップコーディネーターの木村さんと、本当に何度も面接で話し合いをしました。
    自分の夢や過去、不安、感じてることなど全てを伝えました


    しのぶ庵を最終的に選んだ理由は、しのぶ庵が理念としている日本の文化を世界に発信するというところにありました

    僕は、在日コリアンで、将来、何らかのカタチで日本と南北コリアの架け橋になれるようなことがしたいな、と高2の頃から考えていました。

    で、インターンシップフェアの時に、しのぶ庵の大橋社長が、そのしのぶ庵の夢を語ってくれて、また、その本気さが伝わってきたので、しのぶ庵に決めました

    面接で受かったときは、本当に嬉しかったです


    本当にこの半年間、ただ時間を消費したってことにならないように、一日一日、密度濃く、常に目的意識を持って、生活していきます


    インターン修了した時に、上っ面の<何かを学んだ>じゃなくて、本当に深く大きく強いものを得られた!!って思えるように、真剣にインターンします


    今は、インターンをするために、大阪に一人暮らしもさせてもらっていて、そのぶん親にも負担をかけているのだから、頑張らなくちゃという気持ちでいっぱいです。


    僕は、しのぶ庵のUCW(ユニバーサルシティウォーク)店で働かせてもらってるんですけど、今は夏休みで、ユニバーサルスタジオは人でいっぱいですアップ
    また、夏ということで、そばを食べにこられるお客さんで、しのぶ庵も人でいっぱいですグー!拍手 パチパチ

    夜の9時になると忙しさもピークになって、待ち時間も20分くらいになっていて、本当に働きながら目眩がする忙しさです


    僕は今、パントリーという食器を捌いて、洗う仕事を主にしています

    今は、とにかく仕事を早く覚えて、しっかり出来るように頑張っています。
    あと、今月のしのぶ庵のスローガンである「元気よく、笑顔で、愛想よく接客」を徹底して行うようにしています。

    今月は、とにかく仕事を早く覚えて、誰よりも一生懸命に、謙虚に頑張って、少しでも信頼を沢山、築けるように頑張ります。
    「120%理論」で。
    しのぶ庵の仲間たち
    スポンサーサイト

    テーマ : はじめまして
    ジャンル : ブログ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ホジュンありがとう!

    ホジュンがんばってるね!

    なぜやろうと思ったか、想い
    前向きな姿勢
    実際どんな感じか
    今の目標

    を書いているのがいいですね。

    特に前向きな姿勢は、ホジュンの宝物なので
    読んだ人にもいい影響を与えると思います。

    よりよくするとすれば、
    ・インターンならではの目標、最終的にどうなりたいか、成し遂げたいか
    というようなことが書いてあると、単なるバイトとの違いが分かりますね。

    ・タイトルがこれでもいいんですが、思わず読みたくなるような
    よりキャッチーな言葉にするとか
    本文のキーポイントを抜き出すとか工夫すると、
    表現のトレーニングとしてもいいですね。

    ・写真、絵文字を入れるともっと伝わるし、読みたくなりますね。

    以上フィードバックでした。
    編集は可能なので、もしお時間があれば。。

    ホジュンくんへ

    先週はビジアクでめっちゃ偶然にも出会えて嬉しかったです!!

    最初、話しかけてもらった時から「元気の良い子やな~!」って思ったけど、大物ゲストにも、どんどん話しかけていく様子や、みんなから何かを学ぼうとする姿勢がすごいなと思いました!
    見習います(^^)

    「インターンは手段であって、目的ではない。」
    私がEyesでインターンをするときに先輩に何度も言われた言葉です。

    木村さんがコメントしてくださってるみたいに、最終的に自分がどうなりたいのか?
    そのために、今インターンというフィールドを借りて何をすべきか?をぜひとも意識しながら行動してみてください♪
    私もよく忘れがちになりますが、インターン仲間や上司と日々確認しながらがんばってますv-221

    お互いがんばろうねv-20

    よくなったね!

    さすがホジュン!かなりよくなったね!
    最高に前向きな男ですね!
    早くもみんなに慕われている姿を見てうれしかったです!
    がんばって!
    >愛ちゃん
    コメントありがとう!
    会ったんですね。
    また東京でホジュン君の話とかしましょう。^^v
    アントレターンWebサイトへ
    QRコード
    日々更新していますので携帯でチェックしてください☆下のQRコードからアクセスできます!
    QR
    最近の記事
    最近のコメント
    リンク
    カテゴリー
    月別アーカイブ
    プロフィール

    JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち

    Author:JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち
    アントレターンについて

    名言・格言集
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    最近のトラックバック
    FC2カウンター
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
