スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    高知からの挑戦者~最終章

    しのぶ庵で4月~インターンをした高知大学の杉野さんが今日修了しました!

    涙ながらの修了報告会でした。
    20080831121425

    お世話になった社長・店長に手紙をしたためて感謝の言葉を語りました。大阪に来て親のありがたさに気付きました、という言葉に感動しました。

    さらにバイトは皆高校生なので、仲良くなれるか元々不安に思ってたそうですが、一緒に遊ぶようになったりして、信頼関係を築けてよかったと。

    そんな人間関係を大切にできる、情を感じられる感受性豊かなところが、素敵なところです。

    リーダーシップの素質があるので、もっともっと殻を破って高知に帰っても人に与えていく人になれる!と社長も断言していました。

    めちゃくちゃハードなお店で、しんどいときもたくさんありながら、毎日休まず皆勤賞でやり遂げられたことが、以前の自分と比べたらスゴイと達成感を感じていました。

    そしてスタッフ一人一人からメッセージを集めたムービーをサプライズで上映し、さらにみんなで囲んで一言ずつ言葉を贈りあいました。
    その中にはなんと親御さんからのメッセージも!

    アルバイトの女子高生たちは、涙で語れなくなってしまったり、「帰らないでほしい」と本音で言っていたりしていて、年輩の社員さんからも感謝と激励の言葉をもらっていました。

    それくらい人望を集めたのは、逃げずに常に一生懸命やってきたからこそだと思います。

    地元を離れ大阪にきて、ハードなインターンをやりきって、さらにリーダーシップを発揮していく、なんてことは半年前の彼女からすれば容易に「できる」ことではなかったと思います。
    だからこそチャレンジをし、まさに「やればできる」ことを実践できたことが、彼女にとって周りの人にとって、「宝物」になると思います。

    取り組んでいたPOP制作は、ネクストバッターである李くんに引き継ぐことになりましたが、
    スタッフを紹介する「スタッフボード」を忙しい日々の中、寝ないで何とか作りきりました!

    ちなみにムービーとコメントのあと、店長たちが作ってくれたフレンチトーストなどをいただいたり、「てっぺん」式の本気の朝礼を杉野さんバージョンでやったりして「最後」の時間を味わっていました。
    20080831121423


    木村亮介
    ――――――
    ☆インターンシップセミナー毎週開催中☆
    夏から始めるなら今しかない!お知り合いの方もご紹介ください!http://090.jp/0661003242/
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    アントレターンWebサイトへ
    QRコード
    日々更新していますので携帯でチェックしてください☆下のQRコードからアクセスできます!
    QR
    最近の記事
    最近のコメント
    リンク
    カテゴリー
    月別アーカイブ
    プロフィール

    JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち

    Author:JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち
    アントレターンについて

    名言・格言集
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    最近のトラックバック
    FC2カウンター
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。